YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/20(土) 自宅スタジオ
 この週末は横浜に行こうか、やめておこうかと悩んだ末、行くのを止める事にした。
 目的は、よさこい系のイベント「ハマこいまつり」だったのだが、ホテル代や交通費を考えると思いの他費用がかかるのと、まつり自体が大きくなり過ぎて、満足に写真が撮れないのではないかという判断だ。

 今日の関西の天気は雨・・・
 部屋に仮設スタジオを組む広さが確保できたので、実際に背景紙を組んでみる。
 東京のアパートでは、背景紙はツッパリ棒で支えていたが、今回はマンフロットのオートポールのシステムを購入した。

 さすがにスタジオ用の備品だけあって、しっかりと固定が出来る。
 東京の時と比べて部屋が広くなったので、2.7メートル幅の背景紙を設置してみると、思った以上に余裕がなかったので、始めの計画を変更してリビングの模様替えまで行った。

 試行錯誤の末、なんさか撮影出来る環境が整った。
 2.7m幅の背景が使える様になったので、横向きの寝ポーズも可能だ(東京の時は幅2メートルだった)。

 さて、次はモデルさん探さないと・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.