YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/23(火) 紀行文
 またまた夜型の生活が定着してしまった。

 久しぶりに本屋で衝動買いをした。
 「ありがとう電車男」と「こげぱん 三都ぶらり旅日記 〜大阪・神戸編」で、共に千円を越える単行本だ。

 「ありがとう電車男」は、電車男の1周年記念で出版されたもので、社会現象にまでなった騒動がまとめられており、珍しく電車男関連の本では金を出して良いと思えるものだった。

 「こげぱん・・・」の方は、一部で大人気だが殆んどの独身男性はその存在さえ知らない「こげぱん」の作者がイラストで綴った紀行文(紀行画?)。

 紀行文って、行った事の無い場所について書かれているものより、過去に自分が行った事がある場所や、知っている土地について書かれているものの方が面白い。

 特に自分の好きだった場所が、他人にはどう感じられいてるのだろうかと見るのが楽しい。
 また、自分が見落としていたものや、違った視点での見方を教えられる。
 もちろん、知らない場所も教えられて、また行きたいという気になる。

 とりあえず、神戸市水の科学博物館には行かないと・・・

<一日一撮>
 タワーマンション・滋賀県草津市
 最近どんどん開発されているなぁ・・・この辺も


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.