YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/28(日) 姫路良さ恋まつり
 今日は兵庫県は姫路市の「姫路良さ恋まつり」という、よさこい踊り系の祭りに行って来た。

 昨日行った奈良バサラまつりの本祭に行こうかと思ったのだが、先週の小野よさこいのレベルが思いの他良かったのと、加古川のよさこいのレベルが高いので、その周辺では一番大きな都市の姫路は、もっとレベルが高いのではないかと推測して姫路を選択。
 参加団体も60以上あるし、レベルの高い踊り・奇抜な衣装・キレイな踊り子さん達(^-^;が切磋琢磨しているハズ。

 期待に胸膨らませて、最高速度130km/hで走る新快速に乗って、片道2時間以上かけて行ってはみたものの、奈良に行っときゃ良かった!というのが感想でした。

 規模は大きいのに、「老人ホームの発表会」という雰囲気で、踊り子さんはババ様ばかり・・・
 魅せる踊りをするのは数チームだけで、良いと思うのは市外からの招待チーム。
 最後のトリは、地元出身のロックバンドがメジャーデビューしましたっていうプロモーションで、バンドのバックに揃いのピンクのトレーナー着た関係者と子供が、幼稚園のお遊戯以下の動きで鳴子振っていました・・・
 肝心のバンド本体も、川崎駅前で夜路上ライブやっている兄ぃちゃんよりレベルが低いといったシロモノ(もっとも川崎の路上はレベルが高いので、比べるのは川崎に対して失礼なのだが)
 
 もう、入れ物は作ったケド、中身がダメダメな日本の地方都市の箱モノ行政を見る様でした。
 あとで資料を見ると、まだ6回目という事なので仕方ないのかも・・・

 午後3時頃に早々と引き揚げて、兵庫県在住の古くからの友人の「にょろ」氏と待ち合わせて、明石に移動して晩飯を食べた。
 魚の棚商店街で有名な、魚の美味しい明石だけあって、頼んだ穴子の蒲焼が思いの他美味かった。

<今日の撮影>
 それでも頑張って若い女性の躍動美を追求・・・
 撮影枚数は先週の小野の5分の1しかなかった。

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.