YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/05(金) 残しておきたい思い出と・・・
 生きていると、いろいろ物を買っていく。
 買ったぶんだけ処分しないと、どんどん保管用のスペースが必要になってくる。

 物を捨てると、その物が引き金となって思い出せる記憶も一緒に捨てる様な気がする。
 長く生きていこうとすると、いろいろ捨てていかなければならない・・・のかなぁ。 物も思い出も・・・

 今日は押入れの中の、かなりのスペースを占領していた雑誌を処分した。
 メインはコンピュータ関係の雑誌と写真関係の雑誌だ。
 それでも古い物ほど残しておきたくて、コンピュータ関係は1990年以前のASCIIは捨てれなかった。
 写真関係は高校時代に買ったCAPAを残してしまった。

 この頃のコンピュータ界は、今の様に成熟しておらず、色んな物や考え方が爆発的に生まれては消えていった、とてもエキサイティングな時代だった。
 なので、昔を懐かしむ為にも必要だとの判断。

 あと、残った雑誌は、ログインの創刊あたりのもので、まだPCゲーム雑誌ではなかった頃のもの。
 今は亡き、何かと理由をつけてはHな事を科学的に掘り下げる科学雑誌のクオーク。
 天文ガイドは1980年あたりに買い始めたものから、全部捨てられないでいる。
 
 なんだかんだて捨てられないモノは、まだまだ多い。
 それでも、かなりの量は捨ててしまった。


 今日、リビングにクーラーがついた。
 ・・・快適♪

<一日一撮>
 思い出の駆動体


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.