YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/31(火) 人のお尻を洗うモノ
 今日で10月も終わりで、明日から11月だ・・・
 出張先は、ひと山越えれば日本海なせいか、もう冬が近いく感じる。
 少し寒い。

 今日はホテルに夜9時過ぎに入れたので、レストランで梅酒と日本酒とワタシにしては少し多めのアルコールを摂取してしまった。
 いつの頃からか、酒に酔うと直ぐに下痢になる体質になってしまっているので、部屋に戻って1時間後にはトイレ直行。

 このホテルの便器はウォッシュレットで、しかも少し高級な事に脱臭機能がついている。
 この脱臭機能がなかなかスグレもので、全然臭わなかった☆
 ウォッシュレットの便器は欲しいとは思わなかったけど、この脱臭機能の便器は欲しいなぁ・・・と思った今日でした。

<一日一撮>
 特急電車

 

2006/10/30(月) 月曜日
 平日は特に仕事以外何もする事が出来ずに一日が終わる様な気がする・・・
 
 明日からまた週末まで出張です。

<一日一撮>
 朝の青空

2006/10/29(日) 結局雨降らなかった
 昨日の夜かせホームページの移設を行っていたはじめ嬢は、朝の6時頃に力尽きてゲストルームで10頃まで仮眠をとっていた。

 予定では今日は、はじめ嬢の友人を交えて鶴見緑地でコス撮影だったのだが、前日の天気予報の降水確率の高さで中止にしたので、今日の予定がなくなり朝まで移設と更新をしていたとの事。
 結局雨は降らず、朝から晴天の空が広がっている。

 目を覚ましたはじめ嬢を家に送ってから洗濯をして散髪へ出かける。
 10分千円のQBハウスへ行った。
 本当は神戸の六甲山の裏側にある、行きつけの散髪屋に行きたいのだが・・・
 
 散髪から帰って来て、先週撮影した写真をCDに焼いていると、はじめ嬢から今起きたとメールが入る。
 晩御飯の時間だし空腹感もあったので、食事に誘う。
 瀬田公園近くのとんかつ屋で晩御飯。

 その後少し買い物に付き合う。
 キャットフードとトイレの砂のまとめ買いだった。
 クルマで移動の時でないと重くて大変との事。

 夜、猫の写メが送られて来た。 

<一日一撮>
 夕雲

2006/10/28(土) 天命反転
 はじめ嬢とロケハンを兼ねて、岐阜の養老渓谷近くの体感型アート(?)の「天命反転公園」へ行って来ました。
 お昼過ぎに出発して、途中昼食を摂って2時頃到着。

 現地に着いたらその奇妙さがツボにハマったらしく、はしゃぐはしゃぐ!
 斜面になっていたり(ここは平坦な場所がなく、平衡感覚が狂っての事故防止の為、スニーカーとヘルメットの無料貸し出しがされている)舗装されていない坂道や階段をヒールのあるブーツで、どんどんと動き回っている・・・さすがは20才の体力・・・ついて行くのがたいへんだった。

 一応カメラも持っていったので、帰る間際の30分程で軽く撮った。
 4時頃、天気予報のとおりに小雨が落ちてきたので撤収。
 滋賀県に戻って来た後、カプリチョーザで一緒に晩御飯。
 その後本屋に寄った後、ホームページの更新がしたいとの事なので(いつも更新をしている友人宅のパソコンが壊れたそうだ)家に来るのだが・・・明日へ続く。

2006/10/27(金) 韓国へ
 今日は出張先での仕事を3時半前に無理やり終えて、お世話になった人の送別会へ出席。
 前の会社で約10年前にも一緒に仕事をして、フィリピンでも仕事をした縁のある人で、今回会社を辞めて海外の企業に再就職するそうだ。
 ヘッドハンティングされたのかな・・・こうやって日本のモノづくりの現場では頭脳やノウハウが流出している訳で・・・

<一日一撮>
 ホームから見上げた空 

2006/10/26(木) 桜の頃には戻りたいなぁ
 今日は珍しく早い時刻にホテルに帰ってくる事が出来た・・・と言っても夜の9時頃なので決して早くないのだが。

 どうやら来月から当分の間、この京都府北部の駅前にコンビニもない町で仕事をする事になるらしい。
 ・・・また自宅が別荘状態になるのかなぁ

<一日一撮>
 鱗雲の朝

2006/10/25(水) 寝るだけ
 朝6時過ぎ起床。
 シャワーを浴びて仕度をして7時にホテルのロビーで朝食を摂る。
 7時20分、仕事場に向けて出発。

 夜11時過ぎ、仕事場を出て11時半頃ホテルへ到着。
 満足に寝る時間も確保出来ないじゃあないかぃ! 

<一日一撮>
 朝起きて、ホテルの窓から見えたもの

2006/10/24(火) 1番電車にて
 急な仕事が来たから、朝1番に来てくれ!というので、朝一番の電車で出張先に向かう。
 1番最初の特急だと10時半にしか着けないので、普通電車を乗り継いで行く事にした。
 4時54分の電車に乗る必要があるので、3時半過ぎに起きる・・・流石に眠いよ。

 東海道線の1番電車は12両編成のせいか、そんなに人が多くない気がするが、関西空港へ向かうと思われる人が結構目に付く。
 京都で乗り換えた山陰線は4両編成だったが、それ程人は乗っていない。
 でも、京都駅へ着く電車は早朝なのに結構込んでいた。
 薗部からは2両編成の電車で、地方のバスの様に整理券を取って、降りるときは運転室前の料金箱に料金を入れるシステムだった。
 本数が少ないせいか、通学の高校生で混雑していた。

 朝7時半から仕事を始めて、ホテルに着いたのが夜の10時前・・・疲れた(というより眠い)
 
<一日一撮>
 1番電車

2006/10/23(月) なんとか振込み
 明日から出張予定なので、今日中にオークションの代金を振り込まなくてはいけないので、会社の帰りにATMで振り込もうとしたら、振込先のメモに銀行の支店名を書き忘れていた。

 慌てて家へ戻り、PCを立ち上げてメールをチェックして支店名をメモして、駅前のATMへ行き振込みをしようとしたらメモを家に忘れていた・・・

 結局また家へ戻って、再度駅前のATMへ・・・
 ATMの止まる夜9時までに、なんとか振込み完了。
 結構いい運動になった。

 会社から帰る寸前になって、今日出張先へ来て明日の朝一から仕事してくれないかと連絡があった・・・
 仕方ないので、明日の朝一に間に合う様に1番電車の各駅停車を乗り継いで向かう事にする。
 その為には朝3時45分には起きなきゃならないのだが、大丈夫か?俺!

<一日一撮>
 曇天の空

2006/10/22(日) ぎぶあんどていく
 いつもよくモデルをして貰っているはじめ嬢から、コスプレのスタジオ撮影の依頼があった。
 なんでも秋葉系の有名ブログの、コスプレ美少女のコーナーへの写真掲載依頼があって写真を欲しいと頼まれたそうだ。
 そのコーナーに掲載されている写真は、結構スタジオで撮られた物が多いので自分もスタジオで撮った写真を送りたいとの事だった。

 久しぶりに家のリビングに背景紙や照明をセットして、いんちきスタジオ(?)を組んで撮影。
 コス撮影の見返りに、こちらも私服と水着の写真を撮らしてもらう。
 はい、ギブアンド・テイクという奴です。

 昼過ぎに、はじめ嬢とその友人と合流して、昼食を食べて結構長く歓談してから撮影に入った。
 お気に入りのコスプレは、小道具に特大の扇子を2つ持つものもあって、マンションのリビングのスタジオではフレームに収まりきれなかったりするので、構図に気を遣う。

 私服や水着の撮影は、コスプレ写真撮ってた時は明るい背景紙使ったから結構光がまわってたケド、暗い色の背景紙を使うと光のまわれが悪く、足元に気になる影が落ちるている。
 写真を観てみると、手をついたり寝たりの低い体勢でのポーズだと、影が気になる写真となってしまい自分の未熟さを反省。
 ストロボ、もう一灯欲しいなぁ・・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.