YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/30(木) 晦日(みそか)
 今日で11月も終わり。
 明日から12月で、12月の晦日が大晦日。
 また一年が終わる月がやって来る。

<一日一撮>
 荒ぶる雲

2006/11/29(水) どうでしょうリターンズ
 今日も仕事を終えて、午後9時頃いつものレストランで食事をしたが、いつもより酔いがまわるのが早かった。
 体調がよくないのだろうか・・・
 毎週楽しみにしているテレビ番組の「水曜どうでしょう」の始まる11時前に居眠りしてしまい見損なってしまった・・・
 http://www.htb.co.jp/suidou/map.html

<一日一撮>
 雲の低い朝
 

2006/11/28(火) 大人になってゆくほど 涙がよく出てしまうのは
 今日からまた京都府北部の小さな町で仕事です。
 4時間程しか眠れなかったから、朝から眠い。

 午後から喉が痛み始めた・・・風邪のひき始めだ。
 少し早めに仕事を終わって(それでも2時間残業)、閉店間際の薬局で風邪薬とうがい薬を購入して、風邪引きを水際で押さえ込もうと目論む。

 夜、11からNHKで放送されている「ドキュメント72」が面白い。
 この番組が始まる前にやっていた「サラリーマンNEO」も面白かったが、72の方はただ72時間定点観測的なドキュメンタリーでお笑いと全く逆の路線の番組だがNHKにしか作れない(もしくは低予算の関西ローカル)番組だと感じる。
 予定調和もメッセージもなく、ただ淡々とありのままを伝えているだけだが、それがリアルに心に届く。
 毎週火曜日が楽しみな番組だ。
 今日は高速道路のパーキングエリアだった。
http://www.nhk.or.jp/docu72/index.html

 エンディングの曲の雰囲気もいい・・・松崎ナオのCDが欲しくなった。
http://www.nhk.or.jp/docu72/music.html

<一日一撮>
 ターミナル

2006/11/27(月) 一期一会
 早朝6時半、飛行機は関空へ着いた。
 最後にお茶をしたあと、参加者はそれぞれ帰っていった。

 主催者とは、もうこの先会う事が無いのか、縁があれば数年後に集まるのか、それとも近いうちにまた会えるのか、一期一会の状態。

 主催者が要となって集まったメンバーとも、かなめとなる主催者が居なくなると連絡を取り合って集まる事もないだろう。
 ただ、関東で・関西で・神戸で・博多などで写真を撮っていると偶然すれ違う事はあるだろう。
 そう、全ては一期一会。

 昼頃帰宅して、夕方まで睡眠。
 この3日間のオフ会で、合計の睡眠時間は6時間程だったので、夢も観ないほどの深い眠りだった。

<一日一撮> 
 USジャンクフード ・ とりあえずデカイ、画面左下のコインは大きさ比較用の100円玉

2006/11/26(日) 雨の空
 今日のグァムの天候は雨。
 時々周りの景色がホワイトアウトする程の強い雨が降っていた。

 オフ会のスケジュールは今日で終了。
 極めて内容の濃い充実したオフ会だった。
 
 明日早朝4時の飛行機で出発するので、深夜2時にはチェックアウトする。

 祭りが充実したものである程、それが終わるのは寂しい。
 前世紀から続いてきた祭りは、ひとまず終わろうとしている。

<一日一撮>
 ポリネシアン ダンス ショー

2006/11/25(土) 曇天の空
 日付が変わって到着したグァム国際空港は雨だった。
 深夜3時にチェックイン。

 3時間程の睡眠時間で一日が始まった。
 天気は曇り。

 夜、午前4時近くまで普段は顔を合わす事の無い者同士で語る。
 人によって写真を撮る事に関する捉え方が違っていたりと、自分と違う人間のモノの考え方を感じるのは興味深い。

 終わりの為の祭りは半分が過ぎてしまい、少し淋しさを感じる。

<一日一撮>
 南の島の夕暮れ

2006/11/24(金) 終わりの始まり
 この週末は、ネット上のとあるフォトサークルのオフ会。
 主催者が、出来る事は全てやったので、そのシメとして最後のオフ会。

 集合場所は関西空港。
 関東・関西・上越などから8名が参加。
 行き先はグァム。

 夕方集合して夜10時の飛行機に乗ります。

<一日一撮>
 北ウイング
 

2006/11/23(木) 色々衝動買い
 今日は勤労感謝の日。
 起床したのが昼の12時過ぎ。
 一旦8時半頃目覚めた記憶があるのだが、いつの間にか眠っていた様だ。
 昨夜は午前2時には寝たから、10時間以上眠っていた事になる。
 平日の睡眠時間の2倍に近い時間だ。

 昼間はのらりくらりと過ごして、夕方大阪のヨドバシに買い物へ行った。
 デジカメ用に2ギガのコンパクトフラッシュを買いに行ったのだが、その他に1ギカのSDカード・ストロボのブラケット・デジカメ用のバッテリ2個と色々買ってしまった。
 メモリー類は半年前に比べて大きく値下がりしているが、高速書き込みが出来るものは全然高いままだ。
 一般的な2ギガのコンパクトフラッシュは1万4千円程度なのにレキサーの133倍書き込みは約2万3千円のままだった。
 デジカメのバッテリーも1個7千5百円程したし、何だかんだで5万円以上使ってしまった・・・
 明日の午後からはオフ会があって、また金かかるっていうのにねぇ。

<一日一撮>
 大阪の夜は雨

2006/11/22(水) ひとりの部屋
 今週の仕事は今日で終了。
 なので夕方の電車で出張先から帰宅。

 ・・・誰も居ない部屋で独りコンビニの弁当で夕食。
 何故か淋しいという気持ちが湧いてきたのは、季節が冬を目指して辺りの温度が寒くなってきたせいかな。
 なんでも、日照時間も短く気温の下がる冬場は鬱病が急増するそうな・・・
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/life/health/28636/
 判る気がする。

<一日一撮>
 連結準備

2006/11/21(火) 娯楽もない
 今日は霧が濃い朝だった。
 最初、窓が曇っているのかと思った程で、数十メートル先が見えない濃密な霧だった。

 今日も残業だが昨日より1時間早く仕事を終える事が出来た。
 でもホテルでネットを見て回っていたら、結構時間が経ってしまっていた。
 2ちゃんのVIPPERスレのまとめサイトを夢中で見て笑うなんて・・・娯楽に飢えているのか俺!
http://www.kajisoku.com/archives/eid622.html

<一日一撮>
 霧の朝

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.