YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/18(土) 雨天中止
 今日はポートレートの撮影予定。
 それも私が前から撮りたかった、手入れされずに放置され廃墟同然になった公園の奥にある蒸気機関車での撮影。
 モデルのはじめ嬢と合流して、昼御飯食べている間に雨が降り出してきて、あっさりと撮影は中止。
 前日の天気予報では昼間は晴れで、暖かくなるといっていたのに・・・

 暇になったので、はじめ嬢の買い物に付き合って京都に行く事にした。
 アバンティーにあるはじめ嬢お気に入りの服のショップへ行く。
 アバンティーに行くのは5年ぶり位の様な気がするし、女性向のショップのあるフロアに入るのは初めてだ。
 今年の流行なんかが判って、通路から見ているだけで結構面白い。
 はじめ嬢お気に入りのブランドの店は、結構若者向けのブランドらしく値段はそれ程高くない。
 でも店内にトランス系の音楽が結構な音量で流れており、欲しい!という思考以外は停止させる様な一種の催眠状態を誘発させているのは、パチンコ屋と同じ戦略か(笑

 その後上の階の本屋に寄ってコミクッスを2冊購入。

 「日本 ふるさと 沈没」(鶴田謙二ほか)
 つるけんの表紙と名前で即買い。
 複数の漫画家による、ご当地版日本沈没外伝集。
 昔、小松左京が日本沈没を出版した時も、記念イベントとして作家仲間がパロディー集を出していたっけ。
 今年映画化された筒井康隆の「日本以外全部沈没」は、このイベントで書かれたパロディーだったりするのよね。

 「コオニライフ」(竹本泉)
 お気に入りの漫画家なので購入。
 この人も長いけど最近知名度低いから、新刊がなかなか見付からない。
 
 夕方、はじめ嬢をバイト先に送り届けて帰宅。
 テレビ観ながら、また寝てしまっていた。
 疲れが溜まっているのかなぁ・・・先月度の残業時間、平日だけで60時間近かったし・・・

<一日一撮>
 ショップの袋はある意味歩く広告


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.