YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/02(土) 町内会活動で終わった日
 今日は昼前に起床。
 前日は2時ごろに就寝したから、10時間程眠っていた事になる。
 8時頃目覚めた記憶が微かにあるのだが・・・平日の睡眠時間が5時間台だった揺り返しがきたのだろうか?

 昼の2時から夕方6時迄、町内会の役員会だった。
 来年度の予算や、次期役員の選出など議題が多い。

 夜7時からは、市の主催する学習懇談会。
 要するに同和問題に関する勉強会でビデオを観てからグループ討議する内容のものだった。
 市から役人が2人来ていたが、挨拶もなしにやる気の無さ大爆発状態で、仕方無しに上からのノルマをこなしている雰囲気アリアリだった。
 討議の議題も予定調和な内容で、これは時間の無駄だと思える酷い内容だった。

 同和問題学習会が終わって、町内会の例会が始まったのが夜の8時半。
 皆疲れていたせいか、議事進行は滞りなく進んだにも係わらず終わったのが午後10時。
 貴重な休日が強制ボランティアで終わってしまった。
 ・・・来週は管理組合の会合に町内会代表で出席しなくてはならないそうだ・・・orz

<一日一撮>
 佐藤くま吉


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.