YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/24(日) 12月24日
 日付が24日に変わった午前0時頃、はじめ嬢の友人がママ(雇われか?)をしているスナックへ行った。
 写真を撮る時何回か同行して、助手の様な事もして貰った事もあるので、お祝いを兼ねて顔を出さなくてはと思っていたところだ。
 栗東の一号線沿いのケンタッキーの裏にあり、交通の便が悪い場所でタクシーを使わないと行くのに苦しい。
 だいたいの店の場所だけ聞いて店の名前を聞いていなかったが、漏れてくるカラオケがアニソンばかりだったので迷う事無く辿り着けた(笑

 クリスマスという事で、ゆかりママもはじめ嬢も、もうひとりの娘もサンタガールの衣装で出迎えてくれた。
 スナックなんて10年以上も行っておらず、スナック行くのは40代後半以上の年寄りの行く店という意識を持っていたが、ママも店の娘のアニメヲタクで、客もアニメソングを歌っているという空間は、スナックにしては心地が良いぞ!
 しかし、遅い時間とはいえ客が3人、店の娘が3人(ママ含む)で1対1の接客になっているというのも悲しいものがあるなぁ・・・もうちょっと客が入らないとね。
 まあ、オープンして間がないから仕方ないのかも・・・
 
 ご祝儀で一番高いボトルをおろして、2時間程過ごして1万8千円でした・・・そんな低料金で大丈夫なのかな
 すなっく「りあちゃん」077-553-3888
 ゆかりママは性格が良く優しい、ダイナマイトバディな娘さんです。

 午前5時頃就寝、午前11時頃起床。
 本格的なクリスマスイブだが特に予定もなく、いつもと同じ休日の昼間だ。
 はじめ嬢もイブなのに夕方から居酒屋のバイトで、昼間は暇だとボヤいてたので一緒に昼飯に行く事となった。
 
 近所のショッピングモールをうろついた後、琵琶湖沿いのロックガーデンでランチのコースを食べる。
 昼時をかなり過ぎていたので、客はまばらにしか居なかった。
 色んな豆腐系の料理の前菜が出たり、テーブルで湯葉を作れたり、おぼろ豆腐を作れたりと結構楽しい料理だった。
 こういう日に、こういうトコへは恋人つくって来るべきなんだろうなぁ・・・
 ウエイトレスのオバハンが、私らの関係が気になるのか、やたら話し掛けてきた。
 クリスマスイブの日に、若い美人の娘さんと気の抜けた様なオッサンのカップル。
 こんな日に父と娘でメシ喰いに来る訳がないし、不倫だとすると男の方が金持っているにもイイ男にも見えないので不思議な感じがしたのだろう・・・夫婦にも見えないしねぇ。
 そしてこのオバさん、はじめ嬢の事をやたら「綺麗」と誉めており、なんで綺麗で若い娘がこんなオッサンと思っている様だったので「このコはモデルで、ワタシはカメラマンやってます」と応えたら納得した様だった。
 イブにする事無い悲しい人同士ですと言うと、また話が長くなりそうだし・・・

 夕方、はじめ嬢をバイト先に送って帰宅したら、丁度居間の蛍光灯が点かなくなっていた。
 ホームセンターへ蛍光灯を買いにったら、勢いで色々と買ってしまった・・・最近金遣いが荒くなっているなぁ・・・自重しなければ・・・

 蛍光灯を取り換えた居間は、かなり明るくなり快適。
 
<一日一撮>
 デザートに添えられた苺とキウイ・・・或いはクリスマスカラー 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.