YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/21(木) 2006年もアト10日なのよね
 朝6時起床。
 闇の中で目を覚ました・・・
 少しでも明るい状態の方が目覚めやすいだろうとカーテンを開けて寝ているのだが、起床時間になっても外はまだ暗いまま・・・冬を感じるが、よく考えるともう今年も終わりなのよね。
 忙しくて、とてもそんな気がしない。
 今年は年賀状は、正月休みにゆっくり書く事になるのかなぁ・・・

<一日一撮>
 起こさないで下さい 

2006/12/20(水) 眠い
 今日も昼間は自分のオフィスで仕事して、夕方出張先へと移動した。
 京都から北近畿へ向かう特急はビジネスマンは少なく、京都に買い物に来たと思われる中年の女性の姿が目立つ。
 
 駅に着いたのが夜8時前だったので仕事場へは行かないで、直接ホテルへ入った。
 今日は妙に眠い・・・
 日記も書かずに11時過ぎに就寝。

<一日一撮>
 駅、夕暮れ
 
 

2006/12/19(火) 勢いで台所だけ大掃除終了
 今日は久しぶりに自分のオフィスへ出勤。
 でも受け持っている仕事の殆んどが出張先の事なので、そんなに忙しくない。
 定時に仕事を終えて、会社の食堂で夕食を食べる。
 出張先の工場の食堂は昼だけなので、会社で温かい夕食が食べられるのは嬉しい。

 帰宅後時間があったので、部屋干ししていた洗濯物を取り込み、部屋に軽く掃除機をかけて、台所に放置していた食器を洗う。
 定時に仕事を終えて帰って来れると、独り暮らしでも家事をする時間がとれるのね・・・
 勢いついてレンジ周りの掃除や、換気扇の汚れ落としまでしてしまった。
 システムキッチンの汚れが落ちて、ステンレスの輝きが戻ったので台所が明るくなった☆

 今日のNHKの「ドキュメント72時間」は再放送だった・・・少し残念。
 でも高速バスのターミナルの回だったから最後まで見てしまった。
 旅に出たいなぁ・・・
 長距離バスを乗り継いで北海道へ行くのも面白そう・・・
 日本縦断するのもいいなぁ・・・

 さて、明日もこっちのオフィスで仕事して、夕方から出張先へ移動だ。

<一日一撮>
 クリスマス商戦のシンボル

2006/12/18(月) 移動
 朝、遠くに見える比叡山の山の上の方が白くなっていた。
 どうやら雪がつもっている様だ。
 家の周りの地面は濡れているので、平地は雨で山の上は雪だったらしい。

 朝は会社のオフィスへ寄って、1時間せずに京都北部の出張先へ向かう。
 今日、明日は自分のオフィスで仕事をする予定だったのに、急遽呼ばれてしまったのだ。
 
 お昼少し前に仕事場へ到着。
 昼休みをとらずに仕事をして、なんとか時間通りにデーターをまとめ終り、午後4時頃に仕事先を後にする。
 今夜はホテルへ泊らずに帰宅。
 半分近くが移動時間で終わってしまった日だった。

<一日一撮>
 冬の木立

2006/12/17(日) 急遽写真を撮りに行きました
 昨日一日寝て過ごしていたので、今日は復活の日曜日。
 なので急遽某ネトアさんをモデルに写真を撮りに行って来ました・・・
 昨日の撮影キャンセルしたのに、今日は別の娘の写真を撮りに行くのかよ・・・と言われそうだが、その通りです・・・ゴメンナサイ。
 決して今日にチカラを残す為にキャンセルしたんじゃないです。
 中止になってから今日の撮影が決まったんです・・・

 え〜っ、本文は後日書きます。
 写真は後日差し替えます。

<一日一撮>
 夕暮れのハイウェイ ・ 中国自動車道

2006/12/16(土) 安息日
 先週の疲れと、昨日の帰宅時刻が予想より遅くなってしまったので、今日予定していた撮影は延期にしてしまいました・・・ゴメンなさい、はじめ嬢<(_ _)>
 部屋掃除して、スタジオ組んで準備してたら睡眠時間が数時間になってしまうので、さすがにその元気はありませんでした。

 結局昼前に起きて、食事したらソファーで夕方まで眠ってしまっていた・・・
 目覚めても動く気力が出ずに、横になってテレビ観て過ごしてしまいました。
 洗濯するのがやっとだった。

 しかし人間、疲れていると眠れるもんだねぇ。

<一日一撮>
 部屋干しの夜 ・ スタジオ用の背景紙をセットするエクスパンが洗濯物干しに orz

2006/12/15(金) 伸びる会議と駆け込み乗車
 今日の仕事は午後4時までに終わって7時には帰宅しする予定が、時間通りに進まずに7時の段階でまだ出張先の仕事場に居た。
 自分以外の原因でスケジュール通りに進まないのは精神的に参る。
 今日ははじめ嬢が日頃のお礼という事で妹と晩御飯を作りに来てくれるというのに・・・

 最終の特急が7時半なのだが、車移動の人間には関係ないので平気で時間を後ろにずらして来るんだな・・・
 最終の特急に乗れずに、各駅停車を乗り継ぐと帰宅が11時を過ぎてしまうというのに・・・

 各駅停車乗り継ぎを覚悟していたが、7時15分に何とか帰れる様になり、7時20分過ぎにタクシー到着。
 7時28分に駅到着、すでに最終の特急はホームに入っている。
 とりあえず自由席の切符を買って階段を駆け下りていると、構内アナウンスで「お客様1名おられます」と改札から放送してくれる。
 そのお陰で何とか乗車する事が出来た・・・ありがとうJR西日本・福知山支局。

 でも帰宅したのは夜の9時半。
 合鍵を渡してあるので、まだ暖かい手作りハンバーグやサラダなどがテーブルの上に置かれていました。
 ・・・独りゴハンだったが美味しかった。
 
<一日一撮>
 到着

2006/12/14(木) チカラの源
 昨夜は日本酒飲んで酔っ払って寝てしまったせいか、朝は4時前に目が覚めた。
 寝付けないのでネットに繋いで色々していたら5時頃睡魔が襲ってきて、次に気付いたのはモーニングコールの電話の音だった。

 今日も日が昇っている時刻になっても空が暗い。
 街灯も点いたままだ。
 山陰の暗い冬の空だ。

 夜9時、なんとか今日の仕事を終わらせる。
 速攻でタクシー呼んでホテル到着が9時半。
 レストランの閉店30分前だ。
 ホテルの玄関からでなく、外に面したレストランの入口から入って、オーダーを頼んでからフロントでキーを貰い一旦部屋へ荷物を置きに行く。

 戻ってくる頃に丁度料理が出来ていた。
 寒ブリの刺身美味い。
 親子丼の地鶏も美味い。
 茶碗蒸のユリ根も美味い。
 今日は多分、レストランの時間に間に合わないと諦めたら、夜11時頃まで仕事していただろう。
 今日は何を食べるかが、仕事を終わらせる原動力になっていた。
 ・・・美味い食べ物のチカラは偉大だ♪

<一日一撮>
 朝、山陰の暗い空

2006/12/13(水) 日本酒
 今日は8時までに仕事を切り上げたので、いつもはタクシーでホテルへ帰る道程を歩いて帰ってみた。
 車の殆んど通らない集落を結ぶ旧道を選んだのたが、街灯が全くなく懐中電灯が必要だった。

 ホテルに戻って、レストランで食べた寒ブリが素晴らしく美味かったので、いつもの様に焼酎のお湯割を飲んだ後、熱燗2本を空けてしまった・・・ビールと日本酒は苦手なのに。

 部屋に戻ると10時過ぎには眠ってしまっていた・・・部屋の明かりもテレビもつけたままで。
 11時からのTV番組の「水曜どうでしょう」を見逃してしまった。
 北海道にDVDを買いに行くかなぁ・・・ 

<一日一撮>
 特急待ちの踏切

2006/12/12(火) 山陰の暗い空
 今朝は雨だった。
 もう日があがっている筈の時刻になっても、分厚い雲が低く垂れ込めて暗い。
 とにかく暗い朝だ。
 この地で生活している人達は、毎年冬にはこの暗い日々を送っているのだろうか・・・だとしたら気が滅入る土地だ。

 4時間を越える残業を終わって工場から出たら、表は濃密な霧に包まれていた。
 20メートル先も見えず、50メートル先の灯りも判り難い程の霧だった。

 今日ホテルは忘年会の団体客に貸し切られているも同然の状態で、今日だけツインの部屋に移動してきた。
 ツインの部屋は独りには広すぎる。
 
<一日一撮>
 ツイン アローン マン

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.