YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/08(水) 夢の消えた日
 今日も外出する事無く一日が過ぎた。
 そして、またひとつ夢が潰えてしまった・・・

 実は自家用バスが欲しいなぁ・・・などと、宝くじあたったらいいなぁ!と同じレベルの脳天気な夢を持っていたのだが、ネットで色々調べていたら法律の壁により持てない事が判った。
 大型高速バスでも18年落ちの中古だと150万程で買えるので、スポーツカーのポルシェが欲しい!よりも現実的な夢だと思っていたのにねぇ。

 壁になる法律は道路運送車両法。
 自家用車で30人乗り以上で総重量8tを越えるものは整備管理者を選出しなければならない、という項目がネックになるのだ。
 自動車整備管理者は誰でもなれるものではなく、自動車整備士の資格が必要だ。
 自動車整備士の資格は誰でも取れるというものではなく、実務経験が必要で私が受けるのは不可能だ。
 友人のU氏が近くに住んでいればいいのだが・・・
 せっかく大型二種免許取ったのにねぇ。

 現状で私が個人で買って運転出来るバスは、29人乗りまでで総重量8t以下のもの。
 調べると7メートル車になってしまう・・・教習所のバスより2メートルも短いよ。
 オーバーハングが殆んどないから、右左折のケツ振りをあまり気にしなくて良いのだが・・・
 ↓7メートルのバスってこんな感じの参考
http://www.ndk.gr.jp/member/ohkawa/hiradokankou/hiradokankou_02_no5.htm
 
 7メートルバスにしても、購入は夢の話なのだがね。
 その前に、駐車スペースの為の資材置き場の土地の購入(もしくは賃貸)もしなくてはならないけどね。

<一日一撮>
 ボンバーマン? ・ 排水溝のフタです。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.