YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/01(月) 森高ジェネレーション☆
 本日は晴天なり。
 そして、今日と明日は会社は休み♪
 テレビのニュースでは関東から西は、気温が30℃を越える夏日になると伝えているが、部屋の中は少し寒く感じる。
 本当だろうかとベランダに出てみたら、夏を感じる様な暑さだった・・・おかげて洗濯物が良く乾く。
 コンクリートの塊なウチのマンションは、ある意味洞窟の中の涼しさをキープしてくれる。

 今日は平日なので、車屋に年末の当て逃げの修理の見積もり(実は加害者側に金が無く、まだ修理出来ていないので、こっちで修理して裁判を起こそうと考えている)へ行ったら、車屋も一週間のゴールデンウィークでした・・・

 昨日、にょろ氏の車の中で森高千里のCDがかかっており、何故か懐かしさと琴線に触れたので、ハードオフで森高のCDを探しに行った。
 私のもそうだが、にょろ氏も最近の曲は殆んど聴かずに、自分の気に入った曲やアーティストを未だに聴き続けている。
 成長してないと言うか、80年代を生き続けている。
 当時は森高の曲は普通に流れていたので、あまり興味は無かったが(でも渡良瀬橋のCD−ROMは持っている)歳をとったせいか、妙に聴きたくなってしまったのだ。
 普通に在って気にしなかったモノの大切さに気付いた様な感覚に似ているかも・・・

 結局店に有った8種類の森高のCD全てを大人買いしてしまいました ^ ^;
 でも1枚300円だったので、全部買ってもニューリリースのアルバム1枚より安かったんだけどね・・・

 車のエアコンを入れる程じゃないけど、窓を閉めていたら暑く感じる初夏の陽気のなか、少し開けた窓から「ストレスが 地球をダメする♪」と歌う森高の曲を外に漏らしながら、当時走っていた車を運転していた昼下がりの午後・・・まだ21世紀にはなっていない時間が流れていたかもね。

<一日一撮>
 赤色の印象 ・ 国道一号線栗東市付近  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.