YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/11(日) 満月
 鈍い頭痛がするので、夕方近くまでゴロゴロと覚醒と睡眠を繰り返して過ごす。
 夕方車を走らせて、実際にバスが置けそうな駐車場や空き土地を探す。
 ロードサイドの店舗を建てられそうな広い貸し地は見付かるのだけど、バス一台ぶん程度の広さのものは無いなあ・・・
 一ヶ所良さそうな駐車場を見つけたが、帰宅後地図を調べると車庫証明とれる範囲を200メートルほど越えていた・・・orz

 日が落ちて暗くなると、反対側から赤い月が昇ってきた。
 静脈のどす黒い血が染み込んだ様な鈍い光りを放っている満月が、交差点を曲がった所でビルの陰から現れた。
 高度が低く、汚れた大気を長く通過するせいか不吉なまでに赤かった。

 夜中、知り合いの日記に酒飲む描写があって、無性に酒が飲みたくなって限定品の神戸ブランデーを飲む。
 仄かに甘味を感じたが、舌を刺激してくる。
 どうやら舌が荒れていた様だ・・・

 頭痛といい、疲れといい、舌の荒れといい風邪を引いたか体調不良に陥っている様だ。

<一日一撮>
 赤い月
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.