YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/04(火) 時代はパーシャル(判る人だけ判ったらええねん)
 朝の通勤電車の中、通学の学生達がおとなしい。
 皆教科書やノートを見ている。
 テストが始まった様だ・・・

 私は寝不足なせいか、昼休み後の睡魔が激しかった。

 夜11時のNHKで、ワールドカップで中断していた「サラリーマンNEO」が久しぶりに放送されていた。
 馬鹿なモノを真面目に作っているこの番組は、民放では作れないだろうなぁ。
 普通なら「危ないのでマネしないで下さい」と入るところを「危険ですので専門家の指導を受けてください」と言う所にも好感が持てる。
 ・・・そんな専門家、居るとは思えないモノで。

 下は学生、上は団塊の世代には面白くないと思われる番組を、よくNHK総合で放送するなぁ・・・裏番組ではニュース23や今日の出来事ょやっている時間帯に♪
 面白さが判るのは、一部の年代だけだと思うのにね。
 でも、ネットの巨大掲示板の「2ちゃんねる」の利用者も、実は学生や20代の若者よりも「マイコン」や「パソコン通信」等と共に歩んできた30代〜40代前半が多いそうだ。

 なのでマイノリティーだと思っていたものが、実はマジョリティーなのかも知れない。
 少し前までは時代を動かしているのは女子高生だ!と言われて、企業もTVも女子高生にへつらっていたが、最近時代を作っているのは自分達の世代なのかもしれない。
 最近の昭和ブームも、その表れの一端なのか・・・?
 
 まあとりあえず 楽しかったら「ええねん」♪

<一日一撮>
 今朝の空


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.