YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) ぱんつが無い
 昨日日帰り予定の出張だったが、その日のうちに帰れなくなったうえに、その日に仕事を終える事が出来なかった。
 なので急遽ビジネスホテルに泊ったのはよいが、着替えも何も持って来ていなかったので、替えのパンツが無い・・・

 ホテル近くの24時間営業のスーパーに下着やら靴下やら髭剃りやら夕食やら買いに行きましたともさ。
 下着のシャツが3枚セットのものしか売ってなかった・・・
 これはもう2日出張を延長しろという啓示か・・・

 なんとか夜までに仕事を切り上げて帰る事は出来ました。

<一日一撮>
アルパー無限の音 ・ JR綾部駅前のオブジェ

2006/08/30(水) 出張
 急遽京都府北部の子会社の工場へ出張。
 実際会わないメールや電話だけでのコミュニケーションは難しい。
 間に人が入ると情報がポロポロ抜け落ちるは、変質してしまうはでたいへんだ・・・

<一日一撮>
 車止め

2006/08/29(火) 洗濯物
 朝起きて外を見ると、地面が濡れていた。
 夜中か早朝に雨が降ったらしい。
 昨夜干した洗濯物が湿っていたので、そのままにして出勤する。

 昼間はいい天気。
 でも夕方突然土砂降りの雨が降っているのが、夕食の食堂から見えた。
 夕立というにも激しすぎるほどの雨だ。

 帰宅後、ベランダに干してあった洗濯物は、やっぱり湿っていた。

<一日一撮>
 矢印

2006/08/28(月) 秋の気配
 朝、空を見上げると秋の空が広がっていた。
 でも暑い・・・

<一日一撮>
 うろこ雲の朝

2006/08/27(日)  のんびりと日曜日
 今日は久しぶりに休日に写真撮りに行かないで家でのんびりしていた。
 奈良のバサラまつりの日曜日は、プログラムを調べると遠征してまで撮りに行く気も起きなかったし、ポートレートでも撮ろうかと思ったが、ゆうゆ嬢は東京に行ってるし(土産は何がいいかと連絡があった)、ネトアの唯嬢にメールしたらオフ会だとの事・・・

 午前中はのんびり過ごして、午後ホームセンターへ非常用備蓄食料や水を買いに行った。
 六甲のおいしい水の2リットル入りが100円の特価で売られていたので2ケース(24リットル)購入。
 ホームセンターが好きな私は、他に色々見たり買ったりしていたら2時間近く過ぎていた。
 帰りに琵琶湖畔の道の駅で五穀ご飯の定食を食べる。
 美味しいし値段が安いのも嬉しい。

 久しぶりにのんびりと過ごした休日だった。

<一日一撮>
 ノラ猫 ・ 子猫が生まれてから気性が荒くなったが、威嚇しながらもエサねだるのって・・・

2006/08/26(土) 地車と久しぶりの酒酔
 さて今日は土曜日で仕事も休み。
 なので写真を撮りに出掛ける・・・

 奈良のバサラまつりに行こうか、名古屋の「日本どまんなかまつり」に行こうか悩んで、兵庫の西宮まつりに行く事にした。
 阪神間には岸和田のほかにも「だんじり」が数多く存在しており、西ノ宮も御輿ではなくだんじりのある街だ。

 岸和田のだんじりは高速でいかにコーナーを駆け抜けていくという走り屋仕様な雰囲気だが、西ノ宮や尼崎などの阪神間のだんじりは短距離ダッシュのゼロヨン仕様で、駆け抜ける以外も囃子のリズムに合わせて車体を前後に大きく揺らしたり、ゼロ距離旋回をしたりとアメリカのショーカーの様な雰囲気だ。
 だんじりに女性が乗っているのも華やかだ。
 
 なんだか岸和田にしろ西ノ宮にしろ、だんじりを見ていると自動車の存在しない昔しも今も、人間の本質ってそんなに変わらないんだと感じたりする。

 まつりの会場で、同じく写真を趣味としている尼崎のY氏と出会う。
 先週の小野まつりでも出合ったっけ・・・
 まつり終了後Y氏お勧めの串揚げ屋さんで酒を飲む。
 普段酒を飲まない私がビール、チュウハイ、日本酒と久しぶりに飲み進めてしまった。
 酔っ払い状態で兵庫県から滋賀県へと帰宅。
 帰宅後少し辛かった・・・酒弱くなってるなぁ
 

2006/08/25(金) 残業だった
 今日もまだまだ暑い。

 定時を過ぎて、会社の食堂で晩飯食べて、さあ帰ろうかと思ったところに仕事を持って来る(隣の課の)上司・・・
 金曜の夜だというのに残業だぁ・・・orz

 今日は残業しなければらならいだろうなぁ・・・という心積もりがあれば残業は平気なのだが、帰ろうとしている心の時のいきなりの残業は精神的ダメージがデカイ。

<一日一撮>
 親子の影 ・ 実は街灯付き門柱の影

2006/08/24(木) 服装による印象
 とりあえず昨日のダルさというか夏バテの状態からは回復。
 でも朝は寝過ごして危うく遅刻をするところだった・・・目が醒めて30分でシャワー+支度をするのはハードだった。
 髭を剃るのとネクタイを結ぶのが面倒だ・・・

 帰宅時に駅の10分千円の散髪屋で散髪。
 QBハウスにしては珍しく若い女性の理容師だった。
 自分のイメージしていた髪型より若干短くされてしまった・・・もうスーツとネクタイ姿のビジネスマンに似合う髪形にされてしまったよぉ
 もっとも会社帰りなので、スーツにネクタイという格好だったからなぁ・・・
 QB散髪に行く時は、休日でアロハシャツか、かりゆしを着ている脳天気で自由な格好だし、服装と雰囲気で同じ事を伝えても受け手のイメージが変わってくるのだろうなぁ

 最近日が暮れるのが早くなっているのを感じる。

<一日一撮>
 ホーム

2006/08/23(水) 夏風邪?
 昨日は身体がダルかったが、今日も何かダルイ。
 一日頭痛がしてバッファリンを飲んでも収まらない。
 昼食を食べた後は、微かな吐き気と悪寒がしはじめた。

 ・・・風邪かなぁ
 ウイルス性のやつじゃなくて、単に体調を崩してなった風邪。
 午後になって休暇とって帰ろうかと思った程だった。
 夜になって少し回復したが、明日には治ってくれているだろうか・・・

<一日一撮>
 自転車は駐輪場へ

2006/08/22(火) 眠い、ダルイ
 今日は京都の日本海に近い所へ日帰り出張。
 いつもと同じ時刻に家を出て、定時に会社終わるのと同じ時刻に帰宅。
 移動の山陰線の特急電車のなかでは眠っていた(30分程だが)のに、何故か疲れた。
 夏の疲れが貯まっているのだろうか。
 最近眠りが浅くて、夜中何度も目が醒めるし・・・

 まだ夜11時前だけど眠い。
 でも最近寝つきが悪くて、眠いまま眠れないんだろうなぁ

<一日一撮>
 都市構造物 ・ 京都駅の大屋根

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.