YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/11(金) なんかバトンまわってきた・・・
 今日は台風の影響で延期された大津びわこ花火大会のある日。
 会社帰りの電車が草津に着くと、これから花火見物に向かおうとしている人波がホームに溢れていた。
 私はその人波と入れ違いに電車を下りて家へ帰る。

 花火の様子は家でテレビの中継を観た。
 地元のびわこ放送が放映しており、キャスターも必要最小限しか喋らず、花火の音と観客のざわめきと映像だけというシンプルさが心地よい。
 司会やコメンテーターが延々と喋り、ゲストの女が白々しくキャーだの凄いだの叫ぶ構成の大手民放は見習ってほしい。
 その点この小さな放送局は余計なモノが無いぶん、花火自体を楽しめるというのが判っている様だ。
 なので花火が上がっている間はコマーシャルを入れなかったのもエライ!

 さて、MixiなどのSNS以外では初めてのバトンがまわって来てしまいました。
 ソーシャル・ネットワーク・サイト以外のオープンなところでのバトンは珍しいと思う。
 バトンの送り主は、いつもモデルになってもらっている「ゆうゆ」嬢。

01 回す方を最初に書いておく(5人)
 5人選ぶのは面倒だし、気が向いた人は勝手に持って行っちゃって下さい。

02 お名前は?
 YOH
 本名の下の名前の1文字。「ようさん」と呼んで貰えるとリアル世界でも違和感無し。

03 おいくつですか?
 36歳+○○ヶ月
 結婚するまでは36から年とらない事にしました。
 ちなみに精神年齢は17から年とってません。

04 職業は?
 会社員・技術系エンジニア

05 ご趣味は?
 写真撮影、移動(旅とか放浪とかドライブとか電車乗るとか散歩とか)

06 好きな異性のタイプは?
 時間を共有して楽しいヒト
 私より太ってないヒト(笑

07 特技は?
 微細加工(?)、長時間運転

08 資格などは持っていますか?
 大型二種免許、小型船舶、衛生管理者、情報処理技術者、機械保全技能士、マイクロソフト・サーティファイド・プロフェッショナル(MCP)、作業主任者が5つ位、他にもあるが書ききれん。

09 悩みか何かありますか?
 あるけど人に話すようなものではないし・・・
 彼女が出来なくイイ友達になってしまうのは何故・・・
 
10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 
 好き→ 蕎麦、素麺、梨、桃、桜餅(道明寺)
 嫌い→ イカ、アサリより大きな貝類、鮒寿し

11 愛する人に一言
 本当に愛している時って「愛している」ってのは恥ずかしくて言えないものだよ。

12 回す人を指名すると同時にその人の紹介を簡単にお願いします。
 えー、以下略

<一日一撮>
 がらーん ・ 始発駅にて


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.