YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/30(土) 明延で撮影と20世紀梨
 今日はネットアイドルの春聖(はるせ)りこ嬢を兵庫県北部の鉱山跡にて撮影。
 りこ嬢は前回会った時から名前を変えており、ネットアイドルも色々たいへんそうだ・・・

 撮影に選んだのは明延鉱山のあったところ。
 鉱山跡の施設はもう取り壊されていたり、入れない様に管理されているという事だが、その雰囲気を残すものが無いかとロケハンを兼ねて軽くロケに出掛けた。

 廃墟な雰囲気で撮れるのは、せいぜい錆びた金網程度だったので近くを流れる河原でも撮影。
 川の水は冷たかった・・・

 帰りの播但連絡道路のSAでB級品の20世紀梨が直売されていた。
 大きさが少し小さく表面に傷があり、見ためが少し悪いが腐ったりしているものでは無く美味しそうだった。
 それに激安♪ 1ケース900円だった。
 ケースは農協の出荷用ケースで24個入っていた。
 1個あたり40円しない値段だ(その横に見た目の綺麗なものが売られており、こちらは6個で1200円)。
 家に帰って食べてみると、結構熟していて激ウマ♪

 今日はネットアイドルさんと個撮も出来たし、明延へも行けたし、いい買い物も出来たし良き一日でありました。

2006/09/29(金) 飛行機雲
 今日は出張ではなく自宅から出社。
 空が高くて蒼い。
 飛行機雲が消えずに、拡散しながら残っているのが沢山あった。
 
 ・・・実は地震雲だったらイヤだなぁ。

<一日一撮>
 飛行機雲? 右側に少し見える飛行機雲と比べて高度がかなり低い気が・・・ 

2006/09/28(木) 虫歯
 昨日くらいから硬いものを噛むと左の犬歯の隣の歯が痛むと思っていたら、歯が折れた。
 ストレスで歯茎が弱っているだけだと思っていたら、虫歯に犯されて表面のエナメル質だけになっており、負荷がかかって割れてしまった。
 他にも治療したい歯が幾つかあるのだが、歯医者にいく時間的余裕がないなぁ・・・

<一日一撮>
 地方の風景、京都府北部某所

2006/09/27(水) 夢をみた
 目覚める前、久しぶりに夢を見た。
 夢はいつも見ているのだろうケド、目覚めてから覚えているのは久しぶりで、二日後にまとめて日記を書いている今でも断片を思い出せるのは珍しい。

 私は東京駅から歩いて新橋へ向かおうとしていた・・・
 そろそろ新橋に着く頃と思ったら上野のだった。
 上野公園へと登っていく階段を抜けると小高い山があった。
 これが少し前の昔話で語られる「上野のお山」かと思い登っていく・・・
 でも地形が王子の飛鳥山だ。
 振り返ると都電の線路が見えるかなと思ったら、全くの山の中だった。
 東京の街が消えていた。
 山道の終点にはゴルフ場があり、その向こうに雪を頂いた山脈が見える。
 これはおかしいと思い、登ってきた山道を戻っていくと、階段と路地が続く住宅街に戻って来た。
 神戸の北野か広島の尾道かという雰囲気だが見覚えが無い。
 私の夢は土地が特定される事が多いのだが、どこか判らない。
 ここでやっと道に迷ったと思う。
 路地が行き止まりだったので、廃屋を通り抜ける。
 壊れた壁から外が見えて、顔中に包帯を巻いた髪の長い女性と目が合った。
 不思議と恐怖感や不快感はなかった。
 包帯の女性が何か話し掛けようとしているが、声が聞こえない。
 よく見ると視線が微妙にずれている。
 私に話し掛けようとしているのではなかったのだ・・・その前に私が見えていない様だ。
 おかしいと思い、壁の壊れたとろから手を伸ばそうとしたら、外が無かった。
 景色は見えているのだが、壁が会ってコミュニケーションが不可能な世界だった。
 ・・・そういえば、東京駅から誰も人の姿を見ていない。
 ここで、この夢は悪夢だったんだと気付くが、何とかなりそうな気がした所で目覚めた。

 ビジネスホテルのベットの上で、少し寒かった。

<一日一撮>
 地方の駅前の朝の交差点
 
 

2006/09/26(火) 出張です
 今日は朝から出張先へ向かう。
 普段と反対側の電車に乗って京都へ向かい、京都からは山陰線の特急に乗り換える。

 出張先へ着いたらスケジュールが遅れており、今日しようとしていた仕事が出来なかった。
 普段出張に来ると夜遅くまで仕事をするのだが、今日は夜8時で仕事場を後にして、ホテルでゆっくりと過ごす事が出来た。
 このぶんでいくと、今日は12時までに寝れそうだ。
 そうすれば、明日は朝6時起きでも6時間は眠れる♪

 でも最近、夜中何度も目が覚めて眠りが浅いから、6時間睡眠でも辛いかも・・・

<一日一撮>
 朝の京都駅 ・ 見ろ!まるで人が○○の様だ♪
 

2006/09/25(月) 見上げれば秋の雲
 今朝は雲の形からして秋を感じられる空が広がっていた。

 帰宅して昨日撮った写真をチェックする。
 繭嬢は相変わらず可愛いが、自分の写真の腕は相変わらず良くないなぁ・・・直すべき所が多く目に付く。

 さて明日からまた出張だ。

<一日一撮>
 今朝の空

2006/09/24(日) 撮影でした
 今日は久しぶりに繭嬢を撮影♪

 繭嬢をモデルにして写真を撮るのも嬉しいが、繭嬢に逢える事も嬉しい。
 久しぶりに会った繭嬢は、以前会った時よりも痩せていた。
 体調を悪くして32キロまで体重が落ちたとの事で、モデルの依頼も断っており、久しぶりの気分転換のモデルだそうだ。

 まず始めの撮影場所は無人駅。
 ここで40分程撮って休憩。
 休憩後、倉庫で営業している格安古着の店があったので寄ってみる。
 気が付いたら1時間程経っていた。
 思いの他時間が経っていたので、慌てて次のロケ地の廃墟化しつつある神社へ行ったが、撮影開始5分で蚊の攻撃にあい撮影どころでなくなり退散。
 私は顔だけで5箇所は刺されて、刺された跡が大きく腫れている。
 指先も多く刺されて、痒くてシャッターがきれない程だった。
 繭嬢はそんなに刺されていない様だった・・・

 仕方なく地図で捜した定番の公園へ移動。
 この公園の片隅には、何故か何処かで使われた水タンクが展示(?)されていたので、廃墟撮影風に露出を補正して暗い雰囲気を出したりして日没をもって撮影終了。

 実質撮影時間が短かった(1時間半くらい)日だった f(^-^;)

2006/09/23(土) 安息日
 今日は安息日。
 疲れが溜まっていたせいか、午前中は泥の様に眠っていた。
 
 午後、車検の終わった車をクルマ屋に取りに行った。
 私の19年乗りつづけている車は、通りに面した中古車売り場と試乗車の間に並べて置かれて、いっけん売り物の様に見える。
 綺麗に洗車もされているし・・・

 車検と一緒にオイル・フィルター・エアフィルターを交換し、プラグもプラチナ電極のものに変えたせいかエンジンの吹き上がりが良くなった。
 
 車を手に入れてから、代理落札で手に入れた衣装をゆうゆ嬢に渡しに行った。
 そのまま、ゆうゆ嬢と双子の姉妹を駅近くの美容院へ送る。
 私は琵琶湖岸を少しドライブして、道の駅で五穀御飯の定食で今日初めての食事・・・少し量が多く感じる。
 食事を摂って空腹感がなくなったら急激に疲れがぶり返して来たので早々に帰宅。

 何とか洗濯を済ませて、ソファーで崩れるように寝てしまった。
 次に目覚めたのは10時頃だった。

 休日にやろうと思っていた事は、結局出来なかった。

<一日一撮>
 クルマ屋

2006/09/22(金) 季節の変わり目
 人間、季節の変わり目は体調を崩しやすい。
 過ごしやすい季節にの訪れで緊張が緩んで、夏の疲れの蓄積が表へ出て来たのだろうか。
 仕事中、軽い頭痛と微かな寒気があって食欲がなかった。
 少し動くと脱力感が襲ってきた。
 お陰で仕事がはかどらなかった・・・

<一日一撮>
 臨時物干し台

2006/09/21(木)
 朝、窓を開けると蝉の鳴声が聞こえた。
 夜、帰って来て窓を開けると秋の虫達の鳴き声が賑やかに聴こえた。

 季節が変わろうとしている狭間を感じる。

<一日一撮>
 自転車

 

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.