YOHのしゅうまつ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 おおつごもり
2006/12/30 少し復活
2006/12/29 或いはハードボイルドな日
2006/12/28 今年の仕事は一応おしまい
2006/12/27 朝焼けの空

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/03(日) 敦賀まつり
 お昼少し前に起床。
 昨夜は知人に貸していたDVDの映画が戻ってきたので、朝の4時前まで観ていた。
 何度観てもいいなぁ・・・「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ戦国大合戦」は。
 下手な大河ドラマよりもいいと感じる。
 クレしん映画は、これとオトナ帝国は子供向けでなく親の世代をターゲットにしてつくられているのも納得出来る。
 ・・・ラストでまた泣いてしまったよ。

 昼過ぎの電車で敦賀へ向かう。
 新快速と特急を乗り継いだら1時間程度の近さだった。
 今日の敦賀は気比神宮例大祭で、午後3時からは市民祭りに突入しているので、それを見物。
 よさこいだけでなく、パレードやダンスや民謡や火縄銃の実演など盛大なものだった。

 夜8時頃、まつりはまだ続いているが帰宅の途につく事にした。
 帰りの特急は日曜日の夜だけあって、金沢方面からの乗客で一杯で、禁煙指定席が満席だった。
 自由席も指定に乗れない乗客で混雑していそうだし、喫煙者には乗りたくないのでグリーン車を奮発した。
 最新の車両のグリーンなので、新幹線のグリーン席よりも快適なシートだった。

 夜9時半頃帰宅。
 鈍行電車で行くと果てしなく遠い敦賀だが、特急使うと案外近かった。
 時間がなくて寄れなかった駅前の回転すしに、次回は寄ってみようと思う・・・結構近い場所だし。

 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.