★彡雑記帳★彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/18 年賀状完成!
2010/04/05 素敵な花見
2007/12/23 eve~eve
2005/11/27 いいお天気♪
2005/04/09 ご覧の皆さまに一言お伝え♪

直接移動: 201312 月  20104 月  200712 月  200511 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/21(月) 大人しく早く!台風過ぎてちょーだい!!
昨日は中学姉弟二人がアウトでの競泳試合。
警報が出たら来週となってたけど、予報は外れての晴天!雨もパラパラの通り雨くらい。
雨傘を日傘にしながら応援しました。(成績はベストタイムもでて好調だったみたい)
いつもインドアで泳いでいるだけに逞しくも日焼けして、お姉ちゃんはちょっと悲しげ。
何せゴーグルの跡が顔に綺麗についちゃったから。(~_~;)!まぁそれも青春よ!!(^0_0^)

今日は台風が近畿に直撃するという事で朝からニュースではどこも台風情報!
警報も出たので朝6時過ぎには家を出る長男は、弁当片手にそのまま在宅。
今日は皆家でゆっくりと過ごす事になりそう。私の気持ちは……複雑。(^o^i)

昨日警報を見越してか、レンタルビデオでマトリックスレボリューションを借りてきた子達。
それを観たら冬ソナのDVDの残りを今日一気に見ちゃおうと予定してるの。
なんか期末試験1週間前らしいけど、まぁマトメしてるなら今日は数時間勉強したらいいっか!(^o^;
末っ子には冬ソナよりもサザエさんやワンピースなどのアニメの方が良かっただろうけど
今日だけはママ達を優先してくださいねん。
(今日は型破りでお菓子とジュース沢山用意するから!(^_-)-☆)

っと、こうやって日記に記しちゃうと、メールの返信がまだの方から白い目で見られちゃいそうですが
ちょっと今日は半日自由をお許し下さい。夕食準備出来次第パソコンに向かいます!p(^-^)q
子犬ご案内のこの時期、在宅中はパソコンつけっぱなしでメールは届き次第お知らせ入る為
即!拝見だけは致しますし、お急ぎでしたら即お返事しますので♪

段々風が強くなってきた。
外の鉢植えは全て玄関に入れたけど、庭に植樹してるレモンが気になる!
小さなレモンの果実がすでに2センチほどに大きく膨らみだしているのに、傷つかないかなぁ。

そうそう、我が家で飼っているカブト虫の幼虫がサナギになりました。4匹!
去年親を育てていて、その子達が卵を産んでそれが孵って子供達が大事に育てていたんです。
半月前頃から土から頭を出してきて、時折全身モゴモゴ動いていたけどそれから段々小さく太く進化して
脱皮してからはナント幼虫からは想像できないカブト虫の茶系のサナギになってきました!!
子供達も大喜び!いつになったら成虫になるんだろう。o(^o^)o ワクワク

独身のクワガタ虫くんも、無事越冬して天気の良い日には時折土から出てきてお散歩してます。
虫は苦手ですが…といつも言いながら、やはり飼っていると可愛くなって毎日覗き込み皆で世話をしている。

昔はチョウチョの幼虫を育て、綺麗なアゲハ蝶になって巣立って行かせた事もしばしば。
生命力って本当に凄い!色んな生き物から命の素晴らしさと偉大さを味わせてもらえて幸せ♭

そんな生き物大好きな我が家。
今、子供達が『ファイティング ニモ!』でお馴染みのクマノミが飼いたいと言い出してる!
決して映画の様に喋ったりはしないだろうけど、影響力はかなり大きいみたい。
映画みたいに動いたり喋ったりすると思っているのは末っ子だけだと思うけど (*^_^*)・・・まさか!?(*_*;・・・(汗

これから夏に向けてザリガニだとかメダカとか増えそうなのに、ニモも迎えるって?
ママは、それならせめて金魚にしてよ〜と、子供達の思う壺にハマってしまいそうですぅ。
生き物好きがここまで揃う我が家は、止める者無く!尽きる事無く!本当にどうなる事やら??

でも、ママはやっぱり一番大好きなのはヨーキー♪
貴方達(子供達)よりも好きかもよ!だって文句も言わず、本当に忠実で賢いんだもの!(^_^メ)
なんてね♭まぁこれからもみんなで楽しくやっていこぉ〜〜〜\(^〇^) お〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.