★彡雑記帳★彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/18 年賀状完成!
2010/04/05 素敵な花見
2007/12/23 eve~eve
2005/11/27 いいお天気♪
2005/04/09 ご覧の皆さまに一言お伝え♪

直接移動: 201312 月  20104 月  200712 月  200511 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/03(木) 今日も一日充実した日でしたぁ★彡
今日もいいお天気!晴れの日ってなぜかいつも心ウキウキしちゃってじっとしていられなくなる♭(^0_0^)
特に外出する用事もなかったから、朝から電動バリカン片手にお庭の生垣のお手入れ。

お家の外周3/4にプリペットを植えている。それがいつも元気によく茂ってくれるので年数回はバリカンで刈る!
事故防止の為に手袋はめて、日焼け対策に帽子に長袖で完全防備。昼過ぎにはすっきり片付きました〜☆
ワン達は落ちてくる葉っぱの下を喜んで走り回るからみんな頭や背中が葉っぱだらけ。(~_~;)
ブラッシングしたけど・・・明日は全員シャンプー&トリミングしなくちゃ!^-^;
今年は庭全てに敷いてる人工芝の張替えも予定している。夏迄に頑張って張り替えちゃうぞ〜パパ達手伝ってね♪

そうそう、今年植えたレモンの木とさくらんぼの木はしっかり根付き、レモンのお花もそろそろ終わり。
花が終わった後にはレモンの実となる小さな膨らみが日々大きくなってきています。楽しみ楽しみ♪

それから夕方お庭で小鳥の鳴く声がしたから見てみると、何とも幼げなスズメの赤ちゃんがお庭にポツン!
ワン達に悪戯されても大変だからと即ワン達はお家に入れてクローズ。近寄ってみるとじっとしたままですぐに手の中に。
飛べるようだけど迷子のようで、そっと見守っていたらお母さんらしいスズメがお迎えに来てくれました。
放すとおぼつかない羽ばたきでしっかりと親について飛び立っていきました。これからは迷子にならないようにね。
写真を撮っておけば良かった。何せ写真を撮る習慣ないものですぐに忘れちゃいますぅ。く(^.^;)ノ

これは数年前の出来事ですが、子供が道路でうずくまっていたツバメを見つけた事がありました。
近づくと羽が折れていて出血。すぐに病院でテーピングをしてもらい当面お家で様子を見る事に。
餌は生餌だと聞いて爬虫類は大丈夫でも虫はかなり苦手の私ですが、命がかかっているんですもの!
ミルワームというミノムシみたいな小さな虫をショップから買って来てピンセットでお口に。最初は手が震えたけど・・・・
日増しにおいしそうに食べる様子に『美味しいでしょ〜♪』って声をかけながら虫をあげてた自分がいました。(~_~;)

南国に渡る事は無理だからと温室に用意した大きな籠を入れて快適空間を設置、生餌だけでは栄養の偏りとなるそうで
栄養剤あげたりと万全対策で頑張って育てていました。ようやく元気に羽ばたきだしたある朝、突然に亡くなっていました。
獣医の先生いわく、『やはり自然界の生き物だから、ここまで育っただけでも・・・・』と。
せっかく人間にも慣れて、温かくなる春を首を長くして待っていたのにね。お庭に可愛いお墓を作りました。(T-T)


来週あたりから梅雨に入るとラジオで言ってた。ちょっぴり憂鬱。
日差しがないとお部屋も暗く除湿かけてても何か湿っぽいし、お日様恋しく気分もちょっぴりブルーになっちゃう。

子供達もワン達もお外で思いっきり走り回れないから、お家の中で皆が運動会をしてくれる。(;_;)
それも子供達がそれぞれの友達まで呼んでくる事が多い我が家。家の中は託児所?学童保育所?並みの酸欠状態!
パワー溢れる我が家では仕方のない事だけど、『せめて1部屋だけで騒いでよぉ〜』っと願う母の思いは誰にも届かず;
今年も梅雨が終わるまでは続くのよネン。。。^-^; アハハ...

でもその雨の恵みがあるからこそ、すべての生命の源となり自然を感じ、恩恵を受け生きていけるんですものね。(*^_^*)
そう、プラス思考で!!今年の梅雨も笑顔で乗り切っちゃお〜p(^-^)q


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.