★彡雑記帳★彡
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/18 年賀状完成!
2010/04/05 素敵な花見
2007/12/23 eve~eve
2005/11/27 いいお天気♪
2005/04/09 ご覧の皆さまに一言お伝え♪

直接移動: 201312 月  20104 月  200712 月  200511 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/28(土) 夏休みももう終わり・・・
夏休みもようやく終わろうとしている。
休みといえども、早朝より休み無くクラブに出かける長男への弁当作りから始まる毎日。
三食バランス考えて工夫をしながら作っているけど、まぁ何を作っても掃除機のごとくあっという間に平らげてくれる!(^o^i)
コンロに乗る大鍋やシナ鍋も家族分の料理を1回では賄いきれない為、鍋ごとに品目を変えバラエティー富かに彩る食卓。

そういうとカッコいいけど、実際には大皿にドン!ドン!ドン!と大盛りとなったおかず☆そしてどんぶり飯☆
まさに大家族の食卓!決してお洒落とは言えず、『生存競争激しそうな食事タイム』の毎日。

上の三人の子達は体育会系の為毎日食べる量が半端じゃない!
栄養にも気をつけないといけない為、様々な材料で冷蔵庫はほとんどその日の食品で一杯!買い貯めなんて無縁。
夕食を作り終える頃には冷蔵庫内もスッキリと片付く勢い★彡
最近末っ子も上の子達に見習ってかかなり食べるようになってきた。より沢山食べる様になるんだろうなぁ〜(^_^;)コワッ!

ワン達も毎日はドライフードをメインにあげているけど、お裾分けや共に食べる果物なども半端じゃない量。
人間&ワン達のサプリメントやオヤツも合わせると食費代ってもの凄い。φ(..;) ケイサンコワイ

でも、どの子達も元気でいられるのが一番。生きていれば食べるという幸せも十分に味わいたいもの。
身が痩せる思いではありますが・・・p(^-^)q ガンバ

食の次に大事な就寝時間!
私が床に就くのはいつも12時過ぎ。日課は夕刊読みながら机でコックリコックリ居眠りしているらしい。(^o^i)
だけど末っ子もそろそろしっかりしだしたし、上の子達もよく手伝ってくれるのでボチボチ自分の時間もつくれそう♪
また次の目標に向けて、何かより輝きを持てる事に挑戦したいと思っている。(^^)d


そうそう、この時期よくあったご質問が
『YOIKOさんは旅行に行く時、犬はどうしていますか?』っと。
我が家は幸い両親や妹夫婦が近くに住んでいる為、家を空ける場合は我が家に留守番に来てもらってます。
ワン達も住み慣れた所で慣れた親族に見てもらえる方が、精神面もずっと落着いているみたいですしね。

お留守番はそのワンちゃんの性格にもかなり左右されるかと思いますが、
家族がいなくてもきちんと食事して元気に過す事が出来る子でしたら、ペットホテルや獣医師に預かって頂く。
また家族一緒じゃないと食事も摂らず元気消沈する子でしたら、ペット同伴可の場所に共に旅行されるか
少しずつお預かりという事に慣らせてあげて、様子を見た上でお預かりを頼まれて出かけられるのもいいかも。
そうそう、ワンちゃん自宅在宅の上で留守番に来てもらえるサービスもあるそうですしね。

我が家の今年の夏休みは、出たり入ったりはあったけど家族それぞれドタバタしていて皆揃っての旅行は出来ず。
だけどそれぞれ沢山の思い出をつくれた夏休み!子供達もきっと心に残る素敵な夏だったと。

長男を省いて皆宿題も無事終了!
明日日曜日は、午前中に最後にお譲りの子犬のお迎えを終えて少し所用を済ませてから夏休み最後の外食♪
末っ子は実家の両親と長野旅行中ですので省いた形となりますが、思いっきり食べちゃおう。
台風の影響で今日も天気良いのに風が強かった神戸。台風進路が気になりますが悪天候ならご近所で食事!
長いようで短い夏休み♪頑張った私自身にも乾杯だぁ〜!!\(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.