闇ハム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 有難うございました!
2004/12/30 連日掃除
2004/12/29 今日も大掃除!
2004/12/28 大掃除
2004/12/27 ポンチョ&チュニック♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/21(日) プレゼント☆
今日は、妹と一緒に出掛けて、私の良いなぁ〜と思っている洋服を見せて回っていたのですが、いつも行っているお店には広場があり、たまに(?)そこでフリーマーケットをやっているのです。

今日も行ったらやっていまして、帰りに覗きながら歩いていたら、とても可愛いサンダルを見つけ、一目惚れしてしまったのです。

お店の人が「履いて良いですよ」と言うので、「履けないだろうなぁ」と思いながら履いてみたら、丁度良いサイズ。
値段は500円だったので、もう少し安かったらなぁ〜と悩んでその場を去り、自転車置き場に着いても悩んでいたら「私が250円にしてゲットしてきてあげるよ!ここで待っててね!!」と言い、妹が戻ってゲットしてきて、プレゼントしてくれました♪

元値がとても高いので(お店の人の話なので実際は知りませんが)、400円にしか下がりませんでしたが、一応ブランド品です。
ブランド系統を全く知らない私は、何となく聞いた事がある様な?と言う程度なのですが、「ANNE MICHELLE」と言う所です。
元値が幾らだったのか、非常に気になります。

ヒールが高いので(10cm位)、履くと良い気分でしたねぇ♪
履いたまま身長を測ったら、168cm位ありました!
脱いだら161.5cmと、前より縮んでいましたねぇ…(汗)
ヒールの分、高くなってくれればいいのですが、実際は10cmのヒールのを履いても10cm高くなりませんからね。
170cm行かなくて、ちょっと残念でした。

と言う訳で、本日の画像は妹に貰ったプレゼントと、10年(へたすると16年位前です)以上前から私がずっとずっと探し求めていた飴です♪

小学生の頃に、凄く好きで頻繁に食べていたのですが、暫くしたらお店から消えてしまい、それっきり出会えなかった飴です。

良くある物なのですが、普通の飴の中にあんこが入っている飴です。
「たんきり」って言うんですねぇ。
同じ様な物とは今まで何度も出会いましたが、その度に余計な味がしてガッカリしていたので、今回これを発見した時も、余り期待していなかったのですが、食べたら小さい頃に食べた物と同じ味で感動しました!
小さい頃に食べた物とは形も違うし色も違うのですが、味が一緒なのでこれで充分ですv
100均だから期待していませんでしたが、なかなかやりますねぇ。
でも、もう暫くしたら消えていそうなので、今の内に堪能しておきます!!
一生あると良いのになぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.