闇ハム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 有難うございました!
2004/12/30 連日掃除
2004/12/29 今日も大掃除!
2004/12/28 大掃除
2004/12/27 ポンチョ&チュニック♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/05(金) クリームチーズパウンドケーキ★
今日は久々に、ちゃんとしたお菓子を作りました♪
本当は、先日の妹の誕生日に作ろうと思っていたのですが(食べたいと言う様な話があったので)、その日は忙しくて作る時間がなく作れなかったので、後日作ろうと思っていたら、こんなに日数がたっていました(汗)

完全にオリジナルなので、実際の物とは違うのですが、私の使っているクリームチーズは、一箱で200g入っているのですが、半分は生地に練り混み、残りの半分は角切りにして生地を流し込んでいる時にばらまきました。

生地を型に流し込んだ時に、空気抜きをするのを忘れてしまったので、見た目が余計に悪いですが、切り口にある白いのが角切りにしたクリームチーズです。
味はパウンドケーキですがクリームチーズを使っているので、思いの外サッパリしていて美味しかったですv

ベイクドチーズケーキに似た感じの物でした。
材料を測ったりするのも、覚えるのもパウンドケーキの方が楽なので、今度からベイクドを食べたくなったら、こっちを作ろうかな?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.