闇ハム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 有難うございました!
2004/12/30 連日掃除
2004/12/29 今日も大掃除!
2004/12/28 大掃除
2004/12/27 ポンチョ&チュニック♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/26(金) ろろ
今日は、いつもに増して、ケージの外でろろが遊びたがっていたので、又しても出してしまいました。

昨日出掛けた時に、安売りされていた苺を買ったので、早速苺を持ってろろの所へv

出して、デジカメの用意をして、ろろの目の前に苺を出すと、苺を強奪してラックの下に隠しに行ってしまいました(汗)
ラックの下を行ったり来たりを繰り返し、暫くして苺を持って現れました。

持って来たは良いけれど、その辺に放置されていたので、ろろのお気に入りのクイックルワイパーの(未使用)上に苺を置いたら、食べに来たのでデジカメを向けたら、苺を放り投げこっちに来てしまいました(笑)
画像は、その時の物です。
いきなり近づいて来るので、バランスが悪い悪い(汗)
でも、顔は可愛いので…v

そして先程病院から帰って来ました。
病院以外にも行く所が多々あったので、疲れました(汗)
病院は、前回行った時に薬が減ったので、その後の経過を。
この2週間の間、余り痛まなかったので、色々相談をして、後1〜2ヶ月様子を見て、余り痛まない様なら、薬を止めて様子を見てみようと言う事になりました。

年度末なので、来月になったら先生がいなくなるかと心配になり、本人に聞いた所、4月以降も来る(週1で来ている先生なので)との事で安心しました。

結局、未だに痛みの原因は幾つか候補がある中で、どれだか分からないままだし(汗)
次回は1ヶ月後。
その間に、痛みが起きないと良いなぁ〜。

2004/03/24(水) ティラミス&クリームチーズクッキー
今日は、妹がクリームチーズのクッキーを作ったのですが、残りのクリームチーズと昨日使用しなかった卵の黄身を使って、ティラミスを作りましたv

ティラミスは、良くお店などに売られている物とは違って、マスカルポーネチーズも使ってないし、クッキー(?)も使ってないし、コーヒーも入っていません。
とっても柔らかいのですが、美味しかったですv

妹の作ったクッキーも、固めでいつもと違った感じで美味しかったですv

ティラミスの入っている容器、みそ汁などを入れるお椀です(笑)

2004/03/23(火) チョコムース
旧日記の方で書いた、チョコムースの画像ですv
家には、ムースを入れる様な洒落た食器がないので、とても似合いませんが、和風の食器にムースが入っています(笑)
食器がどうであれ、味に変わりはないですからねv
とっても、フワフワしていて美味しかったです♪

2004/03/20(土) あう〜(汗)
今日は、姉が舞台のチケットを電話で取るとの事で、協力したのは良いものの、酷い目に遭いました…。

とっても人気のある劇団(?)の舞台のチケットなのですが、10時に受け付け開始と共に電話したのですが、全く繋がりません(大汗)

やっと電話が繋がったのが2時間近く経った頃でした。
やっと繋がったのにも関わらず、「只今販売されているチケットはありません」と言うアナウンス…
「はぁ?」と意味が分かりませんでした。

姉がネットで調べた所、どうやら主催者側のミスで、電話番号が間違っていた様です…
私の2時間を返せ〜!
その後10分位で繋がり、無事チケットは入手出来ましたが、これで取れなかったら、怒り爆発ですよ。

確か、去年もここの劇団のチケットを予約しようとした時、向こうのミスで番号が間違っていて、酷い目に遭ったなぁ〜…。

その後、姉とチケットをローソンに取りに行きながら、雨の寒〜い中出掛けて来ました。
寒さで手が、自転車にくっついて取れないかと思った(泣)
痛いし冷たいし、散々でした。

今日の朝もろろは噛み噛みだったのですが、夕方ご飯をあげに行った時に指を出したら、鼻ツンツンしてくれましたv
今が行ったり来たりの激しい時の様ですね。
でも、もう直ぐですv
楽しみです♪

今日の画像は先日の掃除の時に寝てしまったころん第3弾です!
これが、何度か寝ていた中で一番最後に寝ていた時の画像ですが、初めは18日の画像の様な寝方をしていたのですが、次第に崩れて行き、最終的にはこんな格好になっていました(笑)
片手で体を抑えています(笑)
ハムを横から見ると、可愛さ半減(苦笑)

2004/03/19(金) 戻った?
今日は、朝いつも通りにハム部屋のカーテンを開けに行ったら、いつも通りろろに襲われたのですが、その2〜3時間後に洗濯物を干しにハム部屋に行ったら、何だか様子が違うのです。

出掛けて帰ってきて、着替えをタンスに戻しに行った時に指をろろに近づけたら、なんと鼻ツンツンをしてくれたのです♪

ご飯前も指を出したら鼻ツンツンをしてくれていたのですが、姉に会って戻ったっぽいと知らせて姉がろろの所に向かったのですが…。
「ショック〜!」と言いながら階段を下りてきて、「襲われたよ〜(泣)動きも早いじゃん」と言っているので、様子を見に行くと、さっきと同じでおっとりしながらご飯を食べていたのですが、暫くして近づいて来たので、指を出すと少し間を置いて襲われました(涙)

どうやらまだ完全には戻っていなかったようで…
でも、もうじきあの甘ったれのヘナヘナを触る事が出来るのかと思うと、うはうはです〜vvv
早く揉みたいなぁ〜♪

2004/03/18(木) エロっぺぇ?(笑)
昨日の「色っぺぇ?」(旧日記参照)に続き、今日は「エロっぺぇ?」と、聞いてみました(笑)
その返事は「ちびっとね」だそうです。
エロイのと、エロッぺぇのは違うのか…。
う〜む。
でもまぁ、微妙にほんの少し、エロッぽさがあるのなら、色気も微妙にはあるって事…?
ちびっとって辺りがちょっと悲しい(泣)

今日の画像は、先日掃除中に寝てしまった「ころん第2弾」です(笑)
プディングって、ちょっと(?)豚っぽいですよね(苦笑)
でも、可愛いv

2004/03/16(火) 春だなぁ〜
今日は、苺達に肥料と竹酢液をあげていたのですが、何時の間にこんなに新しい葉が出たの?って位沢山新しい葉が出てきていましたv
花も一杯咲き、本当に春だなぁ〜と言うかんじなのですが、玄関前の苺と、ベランダの苺に違いが。

玄関前の苺達は、沢山葉が出てきているのですが、蕾はちらほら。
一方ベランダの苺達は、大量に蕾を着け、新しい葉はちらほら。
この違いは一体何だろう?

春に近づくにつれて少しずつ大人しくなっていたろろですが、ここ2〜3日又しても襲われています(汗)
ちょっと前は、カーテンを開けたり閉めたりしても全く興味を示さなくなる位まで大人しくなっていたのに、カーテンを開閉する為にケージに近づこうものなら、後を付けて襲ってきます(汗)

見てくれは可愛いのですが、この時期ギャップが大きくてちょっと悲しいです(涙)
もう少しで元に戻ると思ったのに、まだまだ時間が掛かりそうです。

2004/03/15(月) 無事か!?
夕方、ハム達のご飯をあげに行った時の事。
洗濯物の取り込みがあったので、一人先にハム部屋に行ったのですが、洗濯物が乾いていなかったので、ハム達を覗いていたら、ころんのケージのトイレに変な物体発見!
ころんが腹を天井に向けて、ピクピクしながら寝てました(笑)

急いでデジカメを取りに行き、ケージ越しに取ったは良いけれど、プラケースの為白くて何だかわからなかったので、ころんを起こさない様にそ〜っとケージをずらし、そっと蓋を開け、いざ取ろう!と思った瞬間に、起きてその体制のまま毛繕いを始めたので、起きあがる前に画像を!と思い、どうにか1枚だけ撮ることが出来ました〜♪

と言うわけで、今日の画像は寝転がりながら毛繕いをしているころんです(笑)
腹にしわが(苦笑)
何をしてても可愛いなぁ〜v(親ばか)

関係ないですが、今日は自分の好きな人の誕生日でした。
おめでとうv
何もプレゼントしてませんが…(汗)
あはははは…(大汗)

2004/03/14(日) えっ!そんな所で!
今日はホワイトデー。
予定も無いので、悲しくなりながらちょっと買い物へ(寂)
バレンタインデーには、3人にあげたのですが、お返しをくれる様な人はいないと思っていたら、弟から頂きました♪
洒落た物ではないものの、流石私の弟だけあって、私の好きな物を把握しています(笑)
コーラと、唯一好きなカスタードのお菓子をくれました♪
忘れていると思っていたので、ビックリしましたが嬉しかったですv

そして、今日ハムのケージの掃除をしていたら、移動用キャリーの中で、黄色い餅に見えてしょうがない、ころんが寝てました(笑)
起きては寝てを繰り返し、時たまう○こをくわえてすっとばし、いつもは綺麗に使ってくれるキャリーの中は、ちょっと汚かったです(苦笑)
余りにも可愛かったので、寝る度に画像を撮っていたのは良いのですが、どれも可愛くて選べません(笑)
仕方がないので、地道にアップして行きます(苦笑)
と言う訳で、今日は第一弾!

彼はこの後掃除が終わって、キャリーをコツコツされても寝てました(笑)
上の小さい蓋を開けても寝ていたのですが、いつまでもここに入れておくのも可哀想なので、蓋を完全に開けたら起きましたが、手に乗せたら、沢山指を舐められました〜v
きっと、寝ぼけているんだろうなぁ〜。
その後は、いつも通りご飯を普通に食べてました(笑)
寝起きでも食べられる辺り、飼い主に似たんだろうなぁ〜(苦笑)

2004/03/13(土) あ〜あ…
先日の台風並の強風で、苺の葉が大量に折れていました(泣)
仕方がないので、悲しいですが切ってしまいました…。
これにめげずに、頑張って育つんだよ〜!

先日、ぴぃちゃんから小分けにして頂いた、香水が届きましたv
今更って感じでゴメンナサイ(汗)
ウィークエンドと言う香水なのですが、甘くて良い感じですv
いつも、「ウィークエンドをつけてみよう!」と思っているのですが、何でかいつの間にかオールオブミークリスタルをつけている…(大汗)
なので、まだつけた事がないのですが、近い内に必ず!
ぴぃちゃん、有難うございましたv

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.