闇ハム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 有難うございました!
2004/12/30 連日掃除
2004/12/29 今日も大掃除!
2004/12/28 大掃除
2004/12/27 ポンチョ&チュニック♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/12(金) 良かった
今日は、先日の胃カメラ前日に先生に会ったきりだったので、病院に行って来ました。
「医療センターに行って検査を受けて〜」と言われていたのですが、私の症状が微妙過ぎて、石なのか怪しい(石が原因の痛みなら、物凄い痛いだけで、微妙な痛みはないらしいので…)ので、暫く様子を見ようと言う事になり、医療センターは取り敢えず今は行かなくても良い事になりましたv
胃カメラよりも、数倍辛いカメラ、出来る事なら受けたくないので…。

そして、胃も大丈夫との事なので、数年間毎日飲んでいた胃薬も無くなり、4種類飲んでいた薬が1つに減り、痛みが出た時だけに飲む薬が2種でました。
取り敢えず、薬が減って良かったですv

次は2週間後。
でも、その間に強力な痛みが出たり、痛み止めの薬が効かなかったら行かないといけないのですが(汗)

病院の帰りに寄ったお店で、変わった物を発見したので、安かったし、ちょっと買ってみましたv
画像がそれですが、ポテチの桜塩味です。
早速帰って味見をしたのですが、う〜んって感じでした(汗)
桜餅の香りがする、塩味のポテチ…
私には微妙でした(汗)
次は、安くても買わないだろうなぁ〜…。

2004/03/11(木) 風が強いなぁ…
台風?って位風が強いです(汗)
今日は、ドリキャスからヤフーにログイン出来ないし、ログイン出来ないから好きな人との朝のメールも出来ないし。
なので、ちょっと前にメールしてたら、ちょっとした一言で嫌な感じだし…。
サボテンは、スカートに引っかかり、中身が飛び出すし、カバーは風で外れているし、本当にロクな日じゃない。
嫌になる。
明日は病院に行かないといけないし。
何か最近疲れるなぁ〜、精神的に色々と…。

2004/03/10(水) 悲しいとき〜
朝から悲しくなる事があると、一日中何もしたくないですねぇ〜…
それでも、やる事があるので、取り敢えず郵便局に行く支度をし、郵便局へ。
帰ってきて姉妹に愚痴りまくり、その後苺達の手入れをしました。
今日はハムの掃除の日なのに、床材のティッシュすらちぎってません(汗)

これからティッシュをちぎって、それが終わったら、毎度お馴染みのストレス発散のダンスタイムです。
これがなかったら、私は一体何でストレスを発散しているのだろう?と、たまに疑問になります(苦笑)
ハム達が、今よりもっと揉まれている事でしょう…(笑)
ハム達が、ストレスたまるなぁ〜。

得に意味はないのですが、昨日の日記で書いた、コモンマーモセットの隣に置いてある、ロボっちの写真をアップしてみました。
これを見て、本物のハムを見て揉んで、癒されとするかな〜。

2004/03/09(火) はぁ〜あ
又しても、苺が鳥に食べられました(泣)
しかも、今日は赤くなっていた3つの苺全てを盗まれた…
玄関前で、日当たりの悪い中、一生懸命地味に育っていた2つの苺。
大分大きくなっていて、後1〜2週間で収穫出来そうだったのになぁ〜。
昨日、野良猫にご飯をあげている家があるのですが、そのご飯を雀が食べている所を目撃!
…、苺はデザート!?
最悪だ(汗)

今日の画像は、昔に凄い飼いたかった「コモンマーモセット」の写真を、自作のフレームに入れた物(笑)
大きさは6〜7cm位しかないです。
隣には、同じく小さいフレームの、ロボっちの写真が飾ってありますv
未だに本物を見た事がないので、一度位本物を見てみたいです。

2004/03/08(月) 美味しい♪
今日は、一番下の妹に手作りクッキーを頂きましたv
非常に美味しかったです♪
私が医者に「脂肪分は控えめに」と言われているので、作るのを悩んだそうですが、しっかり頂きましたv
あ〜あ、体重も増加するんだろうなぁ〜(汗)
大好きなダンスでも踊って、しっかりカロリー消費しないとっ!

クッキーと一緒に写っているのは、昨日の誕生日ケーキですv
姉に一口あげようと残しておいた物を、姉が起きたから渡そうとしたのですが、私の手から皿が滑り落ち、ケーキはなみなみとお茶の入った妹のコップの中へ…(大汗)

びちょびちょになってしまった一口のケーキ…。
姉は仕方なく食べてました(汗)
ごめんねぇ〜(汗)

2004/03/07(日) 誕生日なのに…
昨日の胃カメラの後遺症(?)で、喉と顎が痛いです。
ついでに、お腹も痛いです(汗)
顎はどうして痛いのか?
胃カメラをする時に、変な物を口にくわえるのですが、それを「軽く噛んでいて下さい」と言われるのですが、軽く噛んでいる場合ではなく、辛いので思い切り力が入ってしまい、いつも使わない筋肉を使った為です(汗)
朝、ごはんを食べるまで気がつきませんでした(汗)

誕生日の寝起きに、弟が私の頭をモシャモシャしながら、「おめでとう♪」と言ってくれましたv
その場にいた妹二人も、おめでとうコール(笑)
朝、父が起きてきて「あっそうだ!おめでとう!でも、歳ばっかり食って、うれしくないよな(笑)」と言われました(苦笑)
確かに。
姉が起きてきて、暫くしてから「おめでとう!」
忘れてたな…(笑)
と言う訳で、家族におめでとうコールを頂きましたv

今日は、久々に昔に撮った夕日の写真を探してデジカメで撮ってみました。
と言う訳で、今日の画像は一時期ハマっていた夕日の写真です。
今から8〜9年前の物です。
ピンボケですが、これが一番のお気に入りですv
手前の草に、ピントが合ってしまっているんですよね〜(汗)
それはそれで、良いかも?

2004/03/06(土) 何だか疲れたなぁ〜
今日は胃カメラでした。
10時の予約なのに、実際胃カメラを開始したのは11時でした。
9時40分には病院に着いて、ずっと待っていた私の意味は?
そして、予約の意味は…?

やっと看護婦さんに呼ばれて、肩に注射をされ、胃を綺麗にする変な飲み物を飲まされ、喉に麻酔を2回程シュッシュ。
その後、胃カメラ室の前まで移動し、呼ばれるまで暫く待っていたのですが、段々喉が変な感覚になり、息がしにくい感覚に襲われ、段々気持ち悪くなっていきました(汗)

暫くして、やっと呼ばれ、中に入って眼鏡を預け、さぁ開始。
5分位で終わりましたが、生きた心地がしません。
詳しく書くと吐いてしまう方もいると思うので、余り書きませんが、オエオエしている時に、「鼻で息をすって」とか「飲み込むようにして」とか言われても、出来るわけがない。
そんな言葉を無視し、ひたすらオエオエでした(汗)

やっと終わって先生の話を聞いていたのですが、「胃には痛みの原因になる物は全くない」と言われました。
だから胃カメラをしている時に、首をかしげていたのか…。
胃の粘膜がちょっと傷ついていたのか、血のカスはちょびっとあったらしいのですが、この程度では痛みが出るものでもないと言われました。

…。
って事は、石なのかな、やっぱり。
今回、胃カメラの先生にか会わずに帰されたので、来週今診てくれている先生に会って、話し合ってきます。
医療センター、かなり行きたくないです。
胃カメラよりも強力なカメラが待っているので…。

今回の画像は、私が手作りしたフレーム達ですv(右の方にある、赤と緑のチェックの額)
中に入っている写真は、終わったカレンダーの写真です。
裏は、とてもじゃないですが、汚くて見せられません(苦笑)
左の方の額に入っている写真は、家の子達ですv

2004/03/05(金) 良かったぁ〜!!(涙)
先日の血液検査の結果、自分はC型肝炎ではないと判明しました〜!!
普通医者は、抗体と言う項目の+か−で判断するらしいのですが、私もそれは+でした。
でも、ウィルス自体いるのかをみる項目では−と出たのです。
何らかの原因でウィルスに感染し事は間違いないのですが、既に自分の体内でウィスルをやっつけていたらしいです。
たまに、抗体は持っているけど、ウィルスはない人が居るらしいのです。
それが、自分だったのです。
本当に、本当にC型肝炎じゃなくて良かったです(涙)

肝機能の数値の方ですが、前回と全く変化無し。
「石だと言う確証はないんだけど、1日に何度も痛くなったり、いきなり痛みが出る症状は石そのものだから、やっぱり怪しいんだよね」と言われました。
元々の診断が胃炎だし、みぞおち辺りが痛くなるので、取り敢えず胃カメラをして、何もなかったら医療センターに行って胆管のカメラを飲んで石をとったりする手術をした方が良いと言われました。

仕方がないので、諦めて胃カメラをする事にしました。
胃カメラの日にちは明日です。
嫌な事はさっさと終わらせようと思い、一番早い明日に予約を入れました。
物凄い嫌で、1月5日医者に行った時に、胃腸科の先生と口論になった程ですが、嫌ですが諦めます(涙)
と言うわけで、明日の胃カメラ頑張ります。

今日の画像は、病院に行く前に私の指を囓った「ころん」です。
こうやって、毎日私からご飯を貰っています♪
因みにこれは、今日撮った画像ではないですが(汗)

2004/03/04(木) 起きてますか?(笑)
ピンボケしていてちょっと見づらいですが、この画像のころんは寝ている様に見えますが、実はちゃんと起きてます(笑)
何をしているのかと言うと、砂浴びをして起きあがろうとして起きあがれないでもがいている所です(苦笑)
名前の通り、ころころに丸いので、上手く起きあがる事が出来ないのです(汗)
先日の体重測定では、52gありましたから…(汗)

横になって寝いている様にも見えますよね(笑)
毎日飽きずに、私の指を囓ってくれます(汗)

2004/03/03(水) 苺収穫!
今回は、鳥に食べられる前に収穫出来ましたーー!!(涙)
とても良い香りがしていたので、「きっと甘くて美味しいだろうv」と思って、食べさせようと思っていた妹に食べさせたのです。

「…甘くない。酸っぱいよ…」との感想(汗)
あんなに、あんなに良い香りがしているのに、酸っぱいだなんて(涙)
きっと、時期が悪いのよ!
きっと、これから花が咲いたりする物は甘いはず!と信じたい…。

今日出掛けた時に、少量パックで売っていた「あまおう」(苺)を買ってみましたv
「甘くて・丸くて・大きくて・旨い」と言う文句で売っているので、さぞかし甘くて美味しいんだろうなぁ〜と思ったのですが、あまおうを食べた妹達から出た言葉は、「酸っぱい」でした(汗)
何で?
確かに見た目も、今まで見てきたあまおうとは明らかに大きさが違く、半分くらいの大きさしかないけど…。
駄目じゃん。
本当に本物なのだろうか?

画像は、今日収穫した「ワイルドストロベリー」と、ワイルドと一緒に居るから大きく見えるけど、実は大きくない「あまおう」です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.