闇ハム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 有難うございました!
2004/12/30 連日掃除
2004/12/29 今日も大掃除!
2004/12/28 大掃除
2004/12/27 ポンチョ&チュニック♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/31(月) 暑い!
昨日も今日も、夏の様に暑いです(汗)
まだ5月だと言うのに、気温も30度を超えているし、本当に真夏ですよ…。

歩いて出掛けるには、厳しい温度になって来ましたが、明日からは何だか10度近く下がる様で…(汗)

でもって、スッカリ忘れていたのですが、近い内に皮膚科にいかないとなぁ〜と姉に話していたら、「予約入ってたよね?」と言われ、調べてみたらしっかり予約が入ってました(汗)
危ない危ない…。
病院に行く日は、雨でもないし気温も低目なので良い感じです♪

スッカリ昨日書くのを忘れていたのですが、昨日でダイエットを始めて2ヶ月経ちました。
今月は先月よりも減りが悪く、「−3kg」でした。
合計で、2ヶ月で7kg減です。
後20日位で、3kg落とすのが目標です。
頑張らないと!
ってか、頑張っているつもりなんですけどねぇ。
思う様に体重は減ってはくれないのが、現状です(泣)

画像は、ケージを動かしても、ちっとも起きなかった「ころん」です(笑)
私は残念ながらこの姿をみられなかったのですが、凄い寝相ですねぇ…(笑)
写っている黄色いのは、ころんがお気に入りで、本宅にしているハムの形をした陶器の置物ですv

2004/05/30(日) デジカメでは初公開v
とっても写真が撮りにくい「ほるん」。
余り可愛くはないですが、やっと画像が撮れたので、日記の画像では初公開ですv
人間嫌いなので、上手く画像が撮れませんでした(汗)
彼ももう、2歳5ヶ月を過ぎましたからねぇ。
寝ている時間が多いですね。
これからどんどん暑くなるので、気温などには気を付けてあげないと。
っと言うか、ほるんだけでなく、ころんももうすぐ2歳5ヶ月だし、ろろだって5歳過ぎましたからねぇ。
皆、若く見えるけど年取ってるんだなぁ…。
色々気を付けないと!

今日は、スカパーをベランダに取り付けるのに一苦労しました(汗)
エアコンの管の穴からコードを入れようと思っていたのですが、穴はエアコンの真後ろに付いているため、通りません(汗)
どうにか穴が見えたので、壁を少し壊しました…。

やっとの思いで通したのは良いのですが、今度は目的の部屋にコードが届かないのです…(大汗)

ベランダは私と言うかハムの部屋、隣に姉の部屋、その隣は弟の部屋があるのですが、弟の部屋に通したいのに短くて届かない…。
なら、部屋を貫通して直線で繋いだらどうか?と提案し実行。

まず、私の部屋と姉の部屋が合わさっている所の、私の部屋側の壁に穴を空けたのです。
で、次は姉の部屋から空けたのですが、両方空けたのにも関わらず、覗いても真っ暗なのです…。

で、弟が気が付いたのですが、天井の高さが違うのです(大汗)
姉の部屋の方が10cm位低かったのと、間に薄い板があった為、覗いても光りが無かったのです(汗)

おかげで、私の部屋には穴が2つ空いています…(汗)

その後、弟の部屋にも穴を空けて、どうにか無事スカパーを観る事が出来る様になりました!
頑張ったけど、私は観る事があるのかなぁ…?って感じです…(汗)

まぁ、とにかく色々大変でしたが、無事付けられて良かったです♪

2004/05/29(土) 誕生日♪
旧日記でも書きましたが、妹の誕生日だったのでガトーショコラを作りましたv
しかし、今回のは普通のとはちょっと違く、「おから」入りのガトーショコラなのです♪

勿論作った事は無いので、ちょっと心配だったのですが、見た目は普通に焼き上がりました。
味も、ちょっと大豆の皮が残りますが、別に対して問題無かったですv

只、焼き上がった時に串に刺して焼き具合を見た時はちゃんと焼き上がっていたのですが、いざ食べてみると生っぽかったです(汗)

と、言う訳で、画像はおから入りガトーショコラです♪

2004/05/28(金) パイナップルローション完成!
昨日テレビで観た、「豆乳ローション」の進化した「パイナップルローション(勝手に命名)」を作りましたよv
テレビでも言っていましたが、にがりが入っているので、保湿性があり、前のよりと言うか、今度のはしっとりしていますv
パイナップルの良い香りもちょっとするので、気分が良いです♪
ちゃんと効いてくれると良いなぁ。

豆乳ローションの画像は撮ったくせに、パイナップルローションの画像は撮らなかったので、残りのパイナップルを食べているころんの画像で…(汗)

缶詰ではないパイナップルは、酸っぱくて固くて好きではないのですが、今日試しに食べてみたら、凄い甘くて美味しかったのでビックリでした!
毎回こうだと良いんですけどねぇ。

今日は、郵便局に用事があって行ったのですが、機械を使おうと思ったら人が並んでいて並べなかったので、減るまで椅子に座って待っていたのですが、隣に用事が済んで荷物を鞄に入れているおばさんが座ったのです。
私のリュックが邪魔かな?と思い、リュックをちょっと避けたら、そこにはメチャメチャ可愛いワンコがいましたv

マメ柴の元気な女の子で、「ぷりん」ちゃんと言うそうなv
私の手を一生懸命嘗めていて、凄い可愛い顔をしてメロメロになりました〜vvv
ぷーちゃん(と呼んでいました)はその後、車でお出掛けの予定らしく、おばさんに手を取られ、バイバイされてさよならしました。

マメ柴、前から可愛いのは知っていますが、実物を見たのは初めてなのでちょっと感動♪(笑)
あ〜あ、犬が飼いたいなぁ。
家では無理な話ですが(汗)

2004/05/27(木) 新豆乳ローション
2週間位前から、毛が薄くなったりする言う噂の「豆乳ローション」を使い始めて、そろそろ効果が出始める頃にさしかかったら、今日「新豆乳ローション」がテレビでやっていました(汗)

今度は薄くなるとかではなく、毛が生えてきにくくなるらしいです。
こっちの方が全然良いじゃん(汗)

今度は、無水アルコールの変わりに、パイナップルの芯とにがりが入るのですが、家にはミキサーがありません…(大汗)

今現在も、毎日飲んでいるプチ断食野菜ジュースは、本当はミキサーにかけなくてはいけないのに、無いから毎日すり下ろし器でゴリゴリやっている始末。

パイナップルの芯も、すり下ろし器でおろせるのかな…?
とにかく私は毛が濃いので、早く試してみたいです!
効くと良いのですが…。

残っている豆乳ローションは、どうしようかなぁ?

2004/05/26(水) え!本物!?
姉が、先日見た舞台の特集が、北海道のニュースで流れていた物を、どこかで入手したとの事で見せて貰ったのですが、インタビューを受けている人の後ろに、姉と妹が映っているではないですか!

と興奮したのですが、当日のプリクラを見せて貰ったら、違う服を着てました(汗)
本当に本人かと思ったし、本人達も自分達かと思った位ソックリでした!
そのテレビに映っているインタビューを受けている人を映しているカメラの真後ろは通ったと言っていたので、もしかしたらどっかに映っているのでは?と思ったのですが、残念ながら映っていませんでした。
凄い興奮したのに、非常に残念です。
本人だったら面白かったのになぁ。

今日の画像は、先日寝ているろろを起こして、とっても不機嫌な顔をして小屋から覗いているろろです(苦笑)
苺を持った画像同様、とっても不機嫌な顔をしてますねぇ…(笑)
あれ以来、寝ているろろを起こす事はしていませんので、あしからず…。

2004/05/25(火) 苺ミルク
今日も、大量に苺が収穫できたので、ハム達にあげた残りを、妹が苺ミルクにして飲んでいました♪
味は、普通の苺ミルクと同じだと言っていましたが、何だか普通のよりも粒が気になるようで、「こして飲みたい」と言っていました。

その苺の収穫中、近くに雀がいたので「悪くなった苺でも食うか?(笑)」と言っていたのですが、雀が私の上を通りかけに、私の腕にうんこを落下させてくれました(泣)
最悪です…。
鳥のうんこを喰らったのは初めてです…
一緒に収穫に参加していた妹に取ってもらいましたが、気分はかなり最悪です。

苺を盗む上に、うんこまで落下させるなんて、非常に良い根性をしていますねぇ…。
元々鳥は苦手ですが、ますます鳥が苦手です。

2004/05/24(月) 久々に
良い天気でしたv
気温も21度と微妙な温度と言っていたので、薄手の長袖を着て出掛けたのですが、自転車で出掛けたにも関わらず、暑かったです(汗)

ごくたま〜に自転車で出掛けるのですが、乗って直ぐに足が疲れてしょうがないです(汗)
歩いている方が時間は掛かるけど楽だなぁって、最近思います。
でも、万歩計がないので、歩いていても余り張り合いがないので面白くありません。

週に一度だけ、体脂肪計付きの体重計で測定をする様にしたのですが、その日が今日なので測ったのですが、体重は減っているものの、体脂肪率が増えていました(汗)
お風呂に入る時に測っているのですが、お風呂に入る前は必ず水分を摂る様にしているので、水分を摂ったせいなのかも?

やっぱりまだ、今までの体重計とは誤差がありますが、その誤差も大分縮まって来たので、誤差がなくなったら体脂肪計で測る様にしようと思っています。

う〜ん、後4週間位で4kg弱。
かなり厳しいなぁ(大汗)

画像は、ミニ薔薇達と、撫子ですv

2004/05/23(日) 黒酢
ダイエットに良いと噂の黒酢。
姉が今日買ってきたので、早速匂いを嗅いでみたのですが…
これは、「ゲロ」ですか…?(大汗)

幾ら痩せる為とは言え、こんなの飲めません(泣)
想像力が豊かな私は、黒酢がなくてもあの匂いを想像するだけで、吐く事が出来そうなので、別の意味で痩せられそうです…(汗)

姉と妹が牛乳で割って飲んでいましたが、お酒っぽい味がするとかしないとか…?
お酒も飲めないので、やっぱり私には無理そうです(汗)

私は地道に運動と、おからと、プチ断食野菜ジュースを飲んで頑張ります。
あれは、人が口にするものではない…。(と思う…)

2004/05/22(土) 今日の戦利品!
旧日記で書いた、安売りの店などの戦利品です。
見えるでしょうか?

砂糖6つ
焼き海苔4つ
フライパン2つ
サランラップ2つ
ボックスティッシュ3つ
歯磨き粉4つ
洗剤2つ
徳用ゴミ袋1つ
キッチンペーパー1つ

以上が戦利品です。
これ以外に、夕飯などの買い物をして帰って来たので、本当に罰ゲームでした…。
ボックスティッシュ1つと、洗剤2つを除いた、この量を持っての歩道のない道を歩いているのは、ある意味地獄でしたねぇ…。
腕が死ぬかと思った…。

しかし、大満足な買い物でした♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.