闇ハム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 有難うございました!
2004/12/30 連日掃除
2004/12/29 今日も大掃除!
2004/12/28 大掃除
2004/12/27 ポンチョ&チュニック♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/21(金) 1ヶ月振り
台風も朝までで、午前中には晴れたので、1ヶ月振りに病院に行って来ました。
相変わらずちゃんとした原因は分からず(汗)

いつか言われるだろうなぁと思っていた事を、ついに言われました。
「一度、婦人科に行って診てもらった方が良いかも…」と。
物凄い嫌そうな顔をしたものだから、「生理前後に痛みが出てるから、関係はなさそうだけど一度考えてみて」と更に言われてしまいました(汗)
「月経前症候群、内膜症、感染症…関係ないとは思うのだけど、一応考えておいてね」と…。
婦人科、一度も行った事はないですが、非常に行きたくない場所です…。

本日の画像は、自家製苺を食しているころんです♪
この角度のハムは、子ハムに見えて何だかとっても好きですv
相変わらず、苺を食しているほるんの画像はゲット出来ません(汗)

2004/05/20(木) 万歩計
今日は、2時間半歩き回っていたのですが、帰ってきてから万歩計の数値を見ると「3959」歩でした(汗)
有り得な〜い!
1秒に一歩歩いても、3600なのに。
先日1秒間で何歩歩いているのか試した所、2〜3歩だったのに。

使えない万歩計ですが、他にないので取り敢えず付けて歩いていますが、何の目安にもなりません(汗)
もう少し、ちゃんとしたのが欲しいなぁ。

去年購入した「バーベナ」も「撫子」も、元気に一杯花を咲かせていますv
今回の画像は、二株だったのにも関わらず、増殖したバーベナさんですv
どう手入れをして良いのか分からず、雑草も一緒に成長中(汗)
ピンクと紫の可愛い花を咲かせてくれていますが、明日は台風なので、散ってしまうんだろうなぁ…。
ガッカリです。

2004/05/19(水) やっと♪
真面目にダイエットを始めて1ヶ月半ちょっと。
やっと、今まで突破出来なかった体重を突破しましたv
初めて見た数字v
ちょっと前までパンパンだったり、履けなかったジーンズが履けたり、何だか嬉しいです♪

でも、まだまだ丸いし、目標までは遠いので頑張ります。
一応期限は丁度1ヶ月後。
それまでに、後「4.5kg減」が今の目標です!

画像は、昨日ご飯後にトイレの上で熟睡していて、ケージを移動しても、ちっとも目を覚まさなかった「ころん」です(笑)
つきたてのお餅の様に柔らかそうに潰れながら、顔をピクピクさせて寝てました(苦笑)

2004/05/18(火) 桃花苺
今日の画像は、先日やっと(?)手に入れた「桃花苺」ですv
まだまだ小さいですが、どんな花が咲いて、どんな苺がなるのか、非常に楽しみです♪
聞いた話によると、香りは「苺ミルク」の様な感じだとか?
う〜ん、楽しみですv

今日は、舞台を観ました。
と言っても、劇場に観に行ったのではなく、ビデオでですが(苦笑)
「LOOSER」と言うタイトルで、出ている人はTEAM-NACSと言う北海道で有名な劇団(で良いのかな…?)の公演です。

内容は新撰組なので、そういう系の話は漫画を読んではいたものの、全く理解出来ないのですが(汗)、楽しかったですv
一度、ハムのご飯の時間になり中断してしまったので、今度はちゃんと通しでもう一度観たいです。
舞台を観る事は殆どありませんが、たまには舞台も面白いですねv

2004/05/17(月) ご機嫌ななめ
ハム達のご飯の時間に、ろろのケージを覗くと、小屋の外でとっても気持ちよさそうに寝ているろろがいたので、デジカメに撮っておこうと頑張ったのですが、いきなり凄いピンボケ画像に…(汗)

仕方がないので撮り直そうと思ったら、ろろがこちらに気が付いて起きてきてしまったので、せめて可愛い画像でも撮ろうと思ったのですが、動きが早くて取れないでいたら、ろろは小屋に帰ってしまったのですが、そんな時に小屋の入口から顔を出すと良い感じに取れるポジションを発見し、まだ寝ていないだろうとろろのケージをコツコツ叩いて呼び寄せたのですが、どうやら既に寝ていたらしく、物凄く迷惑そうに、入口から耳だけを見せてくれました(汗)

その後、ご飯時に苺をあげたのですが、正面に向かって横を向いていたので仕方なく私が横に回ってデジカメを向けると、その途端に苺をくわえたままゆっくりとこちらに背を向け、場所移動をし、非常に可愛くない表情を向けてくれました(汗)

その時のろろが今回の画像です。
非常にご機嫌ななめな顔をしてますねぇ〜(汗)
そんなに怒らなくても良いのになぁ。
って、自分が逆の立場だったら、もっと機嫌悪そうですが(苦笑)

2004/05/16(日) 筍ご飯
今日は、昨日隣の奥さんに頂いた、筍を使って筍ご飯を作りました♪
筍は余り好きではないのですが、とっても美味しかったですv
と言っても、味見でしか食べていませんが(汗)
夕飯は次の日のお昼に食べているので、明日のお昼が楽しみですv

何かだ、昨日が忙し過ぎたのと、幾ら動いてもちっとも体重が減らないなどで、精神的に一杯一杯になってしまっていたので、今日はちょっとだけダイエットを休み(?)ました。
と言っても、毎日やっている運動はちゃんとやったので、歩きを休んで、甘い物(カルメ焼き)をちょっと食べただけですが。

そんなんでも、時間的にゆとりが出来て、少し気分が良くなりましたv
久々にろろと二人で遊べたしv
明日から又、頑張れそうです!

2004/05/11(火) 豆乳ローション
一時期流行った豆乳ローション。
はりっちさんもお勧めしていたので、やっと材料を調達してきて、作りましたv

「簡単に作れるよ」と聞いてはいたのですが、本当に短時間で作れましたv
後は、効果が気になる所です。
使用後に肌が突っ張るのは、焼酎を使って作ったせいなのかな?
その後乳液をつけて、皮膚科で出して貰っている薬もつけたけど、平気なのかな…?(汗)

と言う訳で、今回の画像はアトマイザーに入れた豆乳ローションです。

材料を買って揃えたのに、作ったローションを入れる容器が無かった事に気付き、非常に困りました(大汗)
仕方がないので、容器を買ってくるまで、牛乳ックの空き容器に入れてあります(汗)
取り敢えず、使い易い様に、手元にあった香水を入れる為に買って置いたアトマイザーに入れたのですが、非常に使いにくいです…(汗)
早く容器を買って来ないと…(汗)

ちょっとでも、肌が良くなってくれると良いなぁ〜。

2004/05/10(月) 最近の好きな物♪
最近とっても好きな物がありますv
「黒糖」と「歩く事」と、そして「ビーズ&ワイヤーアクセサリー」ですv

黒糖と歩く事は置いておいて、ビーズ&ワイヤーアクセサリー。
凄い良いですねぇv
何で好きになったのかは記憶にないのですが、イヤーフックが欲しいなぁと思ったのが、多分好きになったきっかけだと思います。

オークションで見れば見る程良いなぁと思い、とても気に入った物があったので、自分で作ろうかと思っていたのですが、パーツを全部集めると買った方が安かったので、今回は落札しました(汗)
その落札した物が、今回の画像です。

黒い大きいのがネックレスで、中にある小さい黒いのとピンクのがブレスレットですv
実物は、思ったよりも小さかったのですが、可愛い物はやっぱり可愛いですねぇv

今はとても作れる状態ではないので、「いつか作りたいなぁ」と思う物を印刷して、ノートに貼り付けてコレクションしています。
いつか、本当に作れたら良いんですけどねv

2004/05/06(木) ラジカセ
今日も歩きで出掛けて(ちょっと遠出)、帰って来てハムの世話に行きながら、干してあった洗濯物をたたみ、「さぁ、踊るぞー!」と思ったら、ラジカセの電源が入らない!(汗)

コードを抜き差しし直しても、何をしても入らない(泣)
ちょっと前から調子が度々悪かったのですが、いきなり壊れるなんて…。
ラジカセがないと、趣味の踊りが出来ないので(出来ない事もないですが、どうせだったら音楽は欲しいですからねぇ…)、かなり不満です。

さて、明日からどうしようかなぁ…?
まだ、買ってから3〜4年しか経ってないんですが…(汗)
音楽のない生活、結構辛いなぁ(泣)

今日は「うた○ん」に、「大泉洋Withスターダスト☆レビュー」が出てたので、一応スタレビのファンであるし、姉が両方のファンなので観ていたのですが、大泉さんは相変わらず変な人だ(笑)
笑いすぎて、観ながら涙が出てきたさ(苦笑)
「何がどう面白いの?」と聞かれても、答えるのは非常に難しいのですが…(汗)

前に「○ュージックステーション」に出た時に、日記では何も触れなかったら、暫くの間イジメにあったので、今日は書いてみました(笑)
そして今も隣で「今日はうた○んの事書いてくれるよねぇ。ミュージック○テーションの時は何も書いてくれなかったもんねぇ〜」と言っています(笑)
今日は書いたぞー!(笑)
内容には余り触れてないけど…(苦笑)

2004/05/05(水) おからクッキー
昨日、おからクッキーなる物を作りましたv
普通のクッキーの様にサクサクはしていなく、ホワホワしていて、クッキーという感じでは有りませんでしたが、甘さ控えめで素朴な感じで美味しかったです♪

今日は、歩かない変わりに、やり残していた掃除をしました。
食器棚と流しの下の掃除をし、シートを敷いていたのですが、要らない食器が沢山あり、予想以上に時間がかかって大変でした(汗)

その後部屋中に掃除機をかけ、洗濯をしながら風呂に入りなどしていたら、もう夕方です…

なんだかんだ忙しい1日でした。

明日・明後日は更新できないので、ちょっと早いですが更新してしまいました。
今回のトップの画像は、お子様時代の「るる」ですv

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.