闇ハム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 有難うございました!
2004/12/30 連日掃除
2004/12/29 今日も大掃除!
2004/12/28 大掃除
2004/12/27 ポンチョ&チュニック♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/22(日) 紫イモソフトクリーム
今日は、日曜日恒例の買い物だったのですが、たまに行っているホームセンターの中にある花屋さんで、ソフトクリームが売られているのです。

前からずっと気になっているのですが、自分で作らないといけないらしく、他に食べている人も頼んでいる人も見掛けた事がないので躊躇していたのですが、妹がどうしても食べたいらしく、本日初めて食べましたv

色々種類があるのですが、私は紫イモ、妹は黒ゴマ。
他には、定番のバニラ、チョコ、抹茶などもあるのですが、変わった物だと、ラベンダーゃ薔薇があるのです。
ちょっと頼む勇気はないので、定番以外で食べない物を注文したのですが、美味しかったですが、甘過ぎでしたね(汗)
残念ながら画像はありません(汗)

先日、100円ショップに行った所、とても心惹かれる物がありまして、ハムの撮影に丁度良いので、ちょこちょこ集めている物がありますv
日本庭園などにありそうな物をミニチュア化した物なのですが、和風の小物は大好きですv
今家には、水車(?)と手水鉢の様な物と、縁側にある様な椅子と、塀が種類あります。

早速、ころんをモデルに撮影したのですが、あんなにゆっくりな動きだったのに、昔に戻ったように素早い動きをされて、なかなか撮影は思うように行きませんでした(大汗)
嫌がっているのかな?と思えば、何だかくつろいでいるし…

頑張って撮りましたが、ころんの素早い動きをデジカメで撮るのは困難でした(汗)
仕方がないので、途中でカメラに切り替え撮影開始。
久々のカメラは、何だかとっても緊張しますねぇ。
取り敢えず「可愛いのが撮れた!」と言う手応えはあったので、現像されるのが非常に楽しみです♪

と言う訳で、明日おからを買いに行って、ついでに歯医者に直接行った帰りに、いつも行っていた薬局に行って出して来ようと思っています。
さて、可愛い写りはあるのでしょうか?

本日の画像は、水車を攻撃中のころんです(笑)
ボケボケですねぇ(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.