闇ハム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 有難うございました!
2004/12/30 連日掃除
2004/12/29 今日も大掃除!
2004/12/28 大掃除
2004/12/27 ポンチョ&チュニック♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/30(木) 楽しい一日だ☆
今日は、姉と妹の3人で、電車に乗ってお出掛けして参りましたv
電車に乗ってのお出掛けは久々なので、とても楽しかったです♪

取り敢えず、私がショボイプリクラしか経験した事が無いので、それを体験させたいと前から言われていたので、目的地に着いて一番最初にプリクラを撮りに行きました。
色々なものをパクって撮りましたよ〜(笑)
冬ソナとか、安田大サーカス等々…
出来上がったプリクラは、馬鹿丸出しの姉妹でしたね(苦笑)
楽しかったですv

久々に、ペットショップに行ったのですが、そこにはかなり昔から私がずっと飼いたいと憧れている「コモンマーモセット」がいるので見せたいと言われていたので、行ってきましたよ!
初めてのご対面です☆
初めて見たコモンマーモセットは、思っていたよりも体が大きかったのですが、とても顔が小さく、メチャメチャ可愛かったですvvv

私が指を出せば舌を出し、顔を近づければ首を傾げてじ〜っと見ているのです♪
何度やっても同じ事を繰り返すので、姉妹にもやって貰ったのですが
、妹が指を出すと手を出しちょっと攻撃的で、姉が顔を近づけたら後ずさりしてましたねぇ(苦笑)
何だか私にはとても好意的で、非常に連れて帰りたかったですが、残念ながら46万と言う値段ではとてもじゃないけど手が出ません(泣)
私が生きている内に、一緒に暮らしたいですね。

そして、ジャスコに寄ったのですが、北海道物産展の様な物をやっていまして、そこで気になっていた物をゲットしました!
と言っても、私がではないですが(汗)

画像右から「ナポリン」
真ん中「ガラナ」
左「やきそば弁当」
になります。
北海道限定なので勿論私は初めてみましたが、とても気になる食材です(笑)
やきそば弁当は、やきそばを作った時に流すお湯で、スープを作るのです。
何時食べられるのか分かりませんが、楽しみですv

憧れのコモンマーモセットも見られたし、プリクラも楽しかったし、物凄く格好良いショートジャケットも安価で入手出来たし、クレープとソフトクリームは奢って貰ったし、疲れましたが楽しい一日でしたv

たまには苦手な電車でのお出掛けも楽しいですね♪
また行きたいですv

2004/09/29(水) 久々に画像アップ!
今日は久々に画像を幾つかアップしました♪
しかし、最近の画像は、食べ物か服ばかりで、肝心のハムやリスが殆ど無いですねぇ(汗)

と言う訳で、本日の画像は、私の手の上でお食事中のころんです♪
相変わらず大好きなグリンピースをほおばっていますv
私がご飯の時間に行けないで、妹が代わりに食事をあげると、テンションが下がっている様です(苦笑)
手の上に、長時間いないみたいだし、好物も余り受け取ってくれないと聞きます…v
可愛い奴ですねぇ〜♪
それなのに、毎日私の手を囓るのは何故だろう?
そんでもって、行けなかった次の日は、やたら噛まれます。
来られなかったお仕置きなのか?(汗)

2004/09/28(火) パンプキンシュー
妹が、先日夕飯で使った残りのカボチャを使って、パンプキンシューを作ってくれましたv
見た目はカスタードの様な色ですが、食べるとちゃんとカボチャです♪
美味しかったですよ〜v

って、こんな美味しい物ばかり食べているから、体重が減らないのか?(汗)
でも、食べたい物はしょうがない…(大汗)
頑張らないとなぁ

2004/09/26(日) お赤飯
先日、今までに無い位失敗したお赤飯のリベンジです!
今回はちゃんとした作り方で作ったので、ちゃんと出来ましたよ!
ご飯もちゃんと赤いし、豆もカリッとしません(苦笑)
とても美味しかったです♪

2004/09/23(木) お土産♪
妹が出掛けた時に、お土産として買ってきてくれた、ダブルジッパーの服ですv
ベロアで、たっぷりのシャーリングが入っていて、着なくても分かりますが、とても大人っぽいですv
早く着たいですね〜。

2004/09/22(水) エッグタルト
妹が作ってくれた、エッグタルトとチョコ生クリームタルトです♪
どっちも非常に美味しかったですが、私はチョコ生クリームの方がより好みでしたv

2004/09/18(土) チョコタルト
今日は、とある裏技の番組を見ていたらやっていたカスタードタルトのタルト生地を使って、チョコタルトを作りました♪
そのタルト生地は、ホットケーキミックスを使うのですが、何等分にするのか言ってなかったので、適当に分けたらとんでもない事になりました(汗)

1つ辺りの生地が多かった様で、タルトなのに膨らみましたよ(汗)
そして、中に入れたのは生チョコだったので、冷蔵庫で冷やしていたのですが、その間にタルトが冷蔵庫臭を吸ってしまい、微妙でしたね(大汗)

今日は他にも悲しい事がありました。
お餅にカビが発生してしまい、ピューラーでカビを取っていたのです。
手を滑らせて、左手が酷い目に…。
小指は切り、爪も剥がし、手首を縦に削ぎました(泣)
手首がヒリヒリして痛いです。

そして、ろろが噛みリスになってしまった様です(大汗)
ご飯をあげる前に、小指を出したら一生懸命嘗めてくれていたのです。
が、ご飯をあげ終わって、部屋を出る頃になり、妹がケージ越しに何度か襲われたそうです(汗)
早いですねぇ〜。
予想外です。
最近太ったし甘ったれなので、そろそろケージを掃除しておこうと考えていたのですが…。
まだ完全ではなさそうなので、早く掃除をしたいと思います。
数ヶ月、ろろと遊べないのか(泣)
早く戻ってくれないかなぁ…。

2004/09/17(金) 歯医者
現在歯医者に通っていて、今日も歯医者だったのですが、今治療中の歯が2本あるにも関わらず、どうして歯医者は1本しか治療してくれないで終わるのかなぁ…?
出来れば、今日治療した方ではない方を治療して、さっさと神経抜いて欲しかったです。
体が温まって来ると、痛むので…(汗)
来週も、して欲しい方の歯は治療されなそうな感じだし。
1本で1ヶ月以上かけないで、さっさと終わらせたいのになぁ。
歯医者に行くのは嫌ではないですが、治療期間が長くて嫌です。
ってかその前に、虫歯を作るなって話ですが(大汗)

本日の画像は、大好物のグリンピースを食べている「ころん」です♪
先日の12日に、2歳8ヶ月を迎えましたv
今も毎日私の手を食べてくれます(笑)
塩分足りないのかなぁ?
珍しく、可愛く撮れました♪

2004/09/16(木) 秋の味覚v
画像は、本日の夕飯です♪
昨日、半額の栗をゲットしたので栗ご飯と、父が食べたいと言っていた秋刀魚と、数日前に買ったサツマイモを早く食べないと悪くなると言う事で、サツマイモのみそ汁ですv

思い切り秋の味覚大集合です♪
でも、私が食べるのは明日。
しかも、秋刀魚は昨日買ったものだし、食べるなら焼きたてが食べたいので、明日まで生のまま取っておくのは危ないので、諦めて裁いて冷凍しました。
焼き秋刀魚、食べられる日が来るのか!?

栗ご飯は味見しましたが、とっても美味しかったです♪
実は先日、お赤飯にチャレンジしたのです。
所が、テレビでやっていた簡単な方法でやった所、思い切り失敗しまして…(汗)
折角ゴージャスに栗まで入れたにも関わらず失敗してしまったのが悔しくて、リベンジではないのですが、栗ご飯にチャレンジしました。

今度は本当のリベンジで、再度お赤飯にチャレンジです!
今度はちゃんとした方法で作ります。
今度こそ、成功させるぞー!

2004/09/15(水) 初ピザ☆
今日は、ずっと作ろうと思っていたピザに挑戦しました!

でも、予定外の挑戦でした(汗)
本当は、もっと体重が減ったらと思っていたのですが、本日の朝ご飯(前の日の夕飯)がなかったので、どうしようかと悩んでいたら、「ピザ作りなよ!」とそそのかされ、ピザを作ったのです。

情報誌に載っていたのを見て作ろうと思っていたのですが、取っておいたはずが何処にもなく、生地は適当に作りました(苦笑)
しかし、意外な事に美味しくできたので良かったです♪

と言う訳で、本日の画像は初めて作ったピザです♪
乗っている具は、玉子とジャガイモとピーマンとウインナーとチーズです。
ソースは、トマト缶にオリーブオイルと塩とこしょうを混ぜた物です。

もっと美味しくないと思ったのですが、予想外に美味しかったので満足ですv

しかし、予定外のピザに、朝ご飯も昼ご飯もピザになってしまったので、太ってしまうんだろうなぁ(大汗)
駄目ですねぇ。
頑張らないと〜!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.