闇ハム日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/31 有難うございました!
2004/12/30 連日掃除
2004/12/29 今日も大掃除!
2004/12/28 大掃除
2004/12/27 ポンチョ&チュニック♪

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/14(火) ダブルジッパー
本日の画像は、昨日リサイクルショップで買った、ダブルジッパーの服です。
余りにシワシワしているので、洗濯をしてアイロンを掛けてみましたが、シワは伸びたものの、何だか伸びた感じですねぇ(汗)

かなり着ているぽかったので、しょうがないですね。
その内、家着として使用してそうです…。

余りにシワシワしているので、フラッシュでシワを飛ばしてしまいました(笑)
なので、本物とは色が何だか違います。
もう少し、濃いカーキ色をしています。
いかにも「秋」と言う感じの色ですね♪
早く着たいですv

2004/09/13(月) リサイクルショップ
今日は、リサイクルショップに行って、洋服を売って来ました。
中にはとても気に入っていたり、思い入れのある服も数枚あったのですが、どうしてもサイズが合わなくて着られない為、仕方なく売る事にしたのですが、s単位150円での買い取りなのですが、10s以上は確実にあったのに、700円位にしかなりませんでした。

これなら、思い入れのあった服は売らなければ良かったかなとちょっと後悔しています。

画像が本日売ってきたものですが、全部で25枚あります。
真ん中辺にある、ジーンズ見えるでしょうか?
あれがとてもお気に入りだったのです。
サイドが、太もも辺りまで編み上げになっていて、肌が見えてちょっとセクシーな感じなジーンズだったのですが、今ではジーンズを履いた上からボタンもファスナーも開けないで余裕で履ける位大きい為、泣く泣く手放したのですが、ちょっと後悔ですね。
思い出もある服だったので…。

今は、黒系統の太もも辺りまでサイドに編み上げがされているジーンズを求めているのですが、未だに見つかりませんねぇ。
中途半端に膝辺りまでの編み上げはたまにみかけるのですが…。

そして、リサイクルショップで、一枚だけ服を買ったのですが、思ったよりも高かったですねぇ。
あんなに安値で買い取って、あんな値段で売るのかぁと言う感じです。

今とても私の中で流行っている、ダブルジッパーのカーキの服を買ったのですが、かなり着ている(サイズ表示がかなりうすくなっているので…)服にも関わらず、735円でした。
20%引きの券を持っていたので、588円でした。
洗濯して、アイロンでも掛けて、もう少し寒くなったら着たいと思います。
画像は一枚しか乗せられないので、ジッパーの服はまた今度です(汗)

ブーツカットの裾がボタンになっているジーンズがとても気に入ったのですが、自分のサイズが値段には表記されていたので試着をしたのですが、入りませんでした(大汗)
何で?と思い、ジーンズのサイズ表記を見ると、私のサイズよりも小さいサイズでした…。
店員さん、ちゃんとしっかり表示を見て書いて下さいよ…。
凄く気に入ったのですが、履けないので諦めました。
もう少し痩せていたら入ったのになぁ…。
う〜ん、残念です。

2004/09/12(日) 祝☆ご懐妊!
と言っても、私の事ではなくて、兄(お館)の奥さんに子供が出来ました♪
おめでとう!

父に一番に報告したかったみたいですが、あいにく父は出掛けていなかったので、仕方なく電話に出た私が一番に聞いてしまいました。
とにかく、めでたいものはめでたいです!

出産予定は、来年の3月らしいです。
私と同じ3月産まれです♪
お館に似ないと良いね(笑)

本日の画像は、昨日言っていた野良寝のろろですv
本日おめでたいと言う事で、幸せそうに眠っている画像です♪
あ〜、癒されますねぇvvv

2004/09/11(土) 本日も行って来ました!
今日も、破産大処分の会場に行って来ました♪
今日が最終日と言う事もあり、初日程ではなかったですが、昨日よりも凄い人でした。(昨日も行ったので、3日間全て行きました/笑)

食べ物系統は全くと言って良い程無くなってましたね。
広告には、日にち別に目玉が違うのにも関わらず、初日に全部置いてありますからねぇ…(汗)

私は、298円のシャツと、98円のパンツと、38円のストッキングを買いましたv(パンツは画像には映っていません)
シャツは、画像の白いやつですが、これとSサイズが一枚づつしかなかったので、選ぶ余地もなかったですが、特におかしい所もなく、まぁ良かったです。

右側にある器具、分かりますか?
床に置いて、前にコロコロ転がして、腹筋などを鍛える物です。
前から一度やってみたかったのですが、本日598円で売っていたので入手しましたv

家に帰って早速やってみたのですが、結構キツイですね(汗)
腹筋だけでなく、背筋や腕にもかなりきます。
壊れるまで、毎日頑張ります!
ってか、直ぐに壊れそうなのですが(大汗)

画像のシャツの上に乗っているのが、ストッキングと100円均一で入手した、穴が上下に2つあるベルトです。
私は、丁度ウエストの所を手術しているので、ベルトをすると傷跡が痛くなってくるので避けていたのですが、腰にベルトをしたいので、取り敢えず安い物を買ってみました(笑)
本当は黒が欲しかったのですが、黒はないし、カーキ以外はマシな色が無かったのでカーキを買ってみました。
ベルトをしたい格好はあるけれど、果たしてそんな服は持っていただろうか…?
明日、タンスの中でもあさってみようかな?
何かあると良いのですが…。

今日は、小屋の外で野良寝をしている可愛いろろを激写したのですが、それはまた後日アップ致します♪
野良寝のろろは、最高に可愛いんですよぉvvv
お楽しみに!

2004/09/10(金) プレゼント
朝、いつもの様にハム部屋に行き、カーテンを開けようとしたら、机の上に見慣れない青い袋がありました。

何かと思って早速中を開けて見ると、ナント!私が一目惚れしてずっと欲しかった紫のジッパーのアンサンブルでした!
妹からの突然のプレゼントで、ビックリしました!!

妹にお礼を言いながら、「本当に貰って良いの?」と聞いたら「じゃあ返して」と言われたので、有り難く頂きます!
妹には、沢山クルクル(髪の毛をウェーブ)しないと!
早速明日、クルクルしようかな?

と言う訳で、本日の画像は、妹がプレゼントしてくれた、紫のジッパーのアンサンブルです♪
こうやって置いていたりハンガーに掛かっているよりも、着ている方が全然形が格好良いんです!
もう少し涼しくなったら、早速着たいと思います♪

2004/09/09(木) 破産大処分!
昨日、「破産大処分」と言う見出しで広告が入っていまして、不況の為閉店したお店などに残っている品物を集めた催しが今日から開催されるので、行ってきました!

前にも一度行っているのですが、今回も人が凄かったですねぇ。
人が多い所は苦手ですが、楽しかったです♪
開店30分位前に会場に着き、今日は雨の予報だったのにも関わらず、暑い日差しの中で待ちぼうけ。
既に並んでいる人もいましたが、私達は早い方でしたね。
後からどんどん人がやって来ていました。

目的の1つだったトイレットペーパーは、入った時には既に売り切れだったのですが、そんな物よりも更に凄い物をゲットしましたよ!
なんと、砂糖が48円だったのです!
出してある物は全て無くなっていたので、姉が台の下にある物を発見し、その袋を破かせていただいて、6個ゲットさせて頂きました(笑)

レジで、はなまるマーケットに出ている斉藤さんと、元シブガキ隊のふっくんを合わせた様な顔をした店員さんが(笑)「砂糖安いですよね!」と言われ「安いですよねぇ〜!」と話していたら、とある事実を知りました。
「値段書き間違えたんですよ〜!本当は148円だったんです」との事でした。
物凄いラッキーです♪
トイレットペーパーは入手出来なくても、砂糖がこの値段で6個もゲット出来たら、幸せです♪

と言う訳で、画像は本日の戦利品です(笑)
手前の靴が、私と姉と弟の物です。
他は、バッグと砂糖とまな板と包丁と父のベルトとタライとクッキーとお餅です。
画像に取り忘れましたが、傘も3本ゲットしました。

非常に楽しかったですねぇv

明日は歯医者なのですが、歯医者に行った後に行ってくる予定です。
が、歯医者で麻酔を打たれたら、また口が曲がってしまいそうなので、麻酔が打たれたら行けません(涙)
口が曲がっているのは、恥ずかしいですからねぇ…。

2004/09/08(水) ニューローション
ボディーローションでマッサージする様になってから、3週間が経ちました。
もうじき3本目に突入です。
今の所、どれが良いのか試している所ですが、1本目のはマッサージ、2本目のは塗るだけでマッサージ不要だったので、違いがありますね。

やっぱり、マッサージをちゃんとしていた時の方が、各部所減りました。
今度のはマッサージなので、減ってくれるかな?

左にある青いやつが、明日辺りから使う物です。
甘い香りですが、ちょっと苦手な香りです(汗)
そして、右にあるのが、今現在使っている、ショウガの香りがキツイ、塗るだけのものです。
1本目のは、画像も撮らずに使い終わってしまいました(汗)

色々なお店を回りましたが、洗い流さないタイプで安いのは画像の2つと、1本目のやつしか見掛けません。
洗い流さないタイプのが楽で良いのですが、なかなか無いですね。

1本目のが一週間。
2本目のが2週間強。
3本目のは、何となく一週間位でなくなりそうな感じなので、経済的なのは2本目のやつですが、1本目の方が効果がありました。

さて、3本目のは、どうかなぁ?

2004/09/07(火) 変な天気だなぁ
今日は、凄い天気です。
日差しが眩しい中、雨が降っていたりしてましたからねぇ…(汗)
風も強いし、自転車での移動は大変でした。

先日切り離した、桃花苺のランナー。
その切り離したランナーの方から、またしてもランナーらしき物が伸びています(汗)
こんなに小さいのに、ランナーを育てると、株に影響がありそうなので、早い内に切り離さないと。

画像は、ランナーらしき物が伸びている、桃花苺の子株です。
右の、オレンジの鉢の方の株から伸びています。

流石に具合を悪くして減った体重は、普通になると戻りますねぇ。
今日は200g増えていた上に、体脂肪率まで増えました(汗)
仕方がないと言えばそうですが。

昨日、歯医者で埋め込んで貰った詰め物が、出掛けている時にガムを噛んでいたら、一緒に取れてしまって焦りました(汗)
どうしようか悩んで、歯医者の近くに用事があり、時間内だったので飛び込みで行って、詰め直して貰いました。
ガムは危険ですねぇ…。
出掛ける時にガムを噛むのが習慣になっているのですが、詰め物をしている間は噛まない様に気を付けないと。
また取れたら困りますからねぇ…。
早く治療が終わらないかなぁ?

2004/09/04(土) そう言えば…
すっかり忘れていましたが、先日苺達の手入れをしている時に、桃花苺のランナーらしき物を切り離しました。

その後、ちゃんと成長するのか心配だったのですが、しっかり成長してくれていますv
今もまだ、あの小さい植木鉢に入ったままなので、もう少し成長してちゃんと根が張ったら、大きい鉢に植え替えようと思っています。

残念ながら、3つ目と4つ目の物は、鉢もスペースも無かったのでさよならしました。

昨日の夜中(?)こちら千葉は物凄い雷雨だったようです。
停電までしたそうですが、スッカリ夢の中だったので、雷は気が付きましたが、停電が起こった事は知りませんでした(汗)
ちょっと大きめの地震が来ても、ちっとも気が付かないで寝ている位の人間ですからねぇ…(笑)
気が付く筈もないです。
夜中に目が覚めたら、たまたま外が光っていたので「どの位で鳴るかな…?」と思いながら、暫くして鳴ったのでそのまま寝ました(笑)

そして、今日も夜になって雨が凄くなっています。
先程雷も鳴っていました。
これを書いている途中で、停電したら嫌だなぁ〜(苦笑)

本日の画像は、私の指を嘗めているろろです♪
頭がでかく写って可愛かったのでv

2004/09/03(金) ショック!
今日は、もうすぐ友達が誕生日と言う事で、プレゼントをお届けしてきました。
でも、忙しい人なので会わずにポストに入れて来ただけです。

その帰りに、今とても欲しい服がまだあるのかお店に行って来ました。
所が、2つあったのに1つしかない!
ドキドキしながらサイズを見ると、自分のサイズじゃない方が残ってました(泣)
買えないけど、無くなるとショックですねぇ…。
本当に、一目見て気に入っていたので、欲しかったですが、縁が無かったようで…。

そして、妹が昔の写真を探している時に、「凄いものがある!」と言ってネガを見せられたので何かと思って見てみると、好きだった人とのツーショットの写真のネガでした…
関係が終わってから、見ない様に心掛けていて、ようやくちょっとずつ気持ちが落ち着いてきたって時に、とんでもない事をしてくれますね…
かなりショックでした。
悪気があってやった訳ではないと思うのですが、はぁ〜…って感じです。

本日の画像は、友達に作ったネックレスです。
「黒スーツ」と言うイメージのある友達なので、そんな感じにも合うようにイメージして作りました。
気に入ってくれると良いなぁ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.