日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/11(月) 思いがけない楽しさ♪
連休ですがどこへも出掛けられない状況だった我が家。最終日も何も予定なく、さあどうしたものか…!

このところ急に寒くなり、洋服も順次長袖や長ズボンにシフトしています。そこは子供達、大きくなってますねぇ(爆)
春まで楽勝で着ていたものが、次々着られなくて新しいの買ってくれ!ってことになりました。
でも確か、クローゼットのあの箱とこの箱の中に、お下がりで頂いたものがあるはずです。探しましょう。

そして予期せぬ大掃除が始まりました。150,160のサイズは息子が試着。さすがに160はまだ大きいので150を入れます。そうなると140が小さくなるので娘に下がります。
娘には同じように女子用のお下がりがあるのですが、気に入らないものばかりでほとんど却下(泣)。
お兄ちゃんのお下がりのボトムと、デパートで買ってもらう「ブランド品」のトップスでコーディネートするそうだ。
生意気な^^;

ついでにもう遊ばなくなったオモチャを放り出し、使えそうなものはオークションに出します。
我が家のオークションの楽しみ方は「ガレージセール」的な使い方です。こんなもの?って思うものが落札され、これは!って思うものが苦戦する。結果、たいした金額にはならないけど、使ってくださる方、欲しい方にお譲りして「リサイクル」ごみにもならず一石二鳥・三鳥・四鳥。

さあ、あとは息子がしばらく熱中して遊んでいた「チョロQ」コース・車・部品…座り込んで整理し始めた息子ですが2時間でGiveUp!
また次の機会にやりましょう。それもオークション出品のための準備です。

試験に惨敗?惜敗?だった夫は、これからの時間を取り戻すかのように?のんびりしています。そうそう。親父はどーんと構えててね。小言は言わないで。明後日は二人で、打ち上げ行きましょうね^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.