日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/07(木) くりごはんがー
秋を感じる味。私にとっては『栗ご飯』です。因縁の栗ご飯。
お話させていただきます(^^)

長男を出産後、お昼ごはんに栗ご飯のおにぎりが出ました。大好きな栗ご飯。でも起き上がることは出来ても、座れない(わかる人にはわかる)。斜めになって食べたんですが、全部食べることが出来ませんでした(TT)あ〜。悔しい!
そのおかげか、息子は秋の味覚、栗・柿が嫌いなの。私の怨念かしら?ちなみにデザートで出たのは柿です。

毎年この時期、バースディの騒ぎが収まった頃に、必ず栗ご飯を炊いて、お腹一杯食べます。子供は冷ご飯ですよ。

今日は小学校の個人懇談でした。
希望者だけでしたが、貴重な時間と思って出掛けました。
息子に関しては、思ったより評価が高く安心しましたが、まだまだ幼くてお調子者。授業中に笑いを取ることは考えなくてもいいんだよ。真面目にネ♪
娘はまだまだこれからですが、積極性がないのでもう少し!とのこと。幸いとても積極的な友人が出来たので、これから少しずつ変わっていくかな?女特有のネチネチも始まり、さあ来い!っては母も意気込んでます(--)

関東で昨夜大きな地震があった模様。まほがぁも夜中に飛び起きたって。事故が無くて何より。やはり防災グッズは必需品なのね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.