日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/25(木) 久々の手編み
今日は教室がドタキャンになったので、家事の日にしました。

息子が穴あきジーンズを作ろうとして、ぽっかり大きな穴をあけてしまいました。でも当て布をして直してくれたらまだ履ける・・・。と、悲しそうに持ってきたので、ぼろぼろ風に直してあげました。夫のはけなくなった(!)ジーンズを切って裏から当てて、ミシンでジグザグ縫いです。
ラビがかじった子供用エプロンには、ボタンを穴にあわせてつけました。これで明日の調理実習も安心。
無地のTシャツにエンブレムもつけました。
そう。今回は針仕事です。いい天気。気分転換に、こんなひと時は必要だわ。

先日何気なく立ち寄った手芸店で、手編み帽子の編み図をもらいました。なかなか素敵だったので、思い切って編んでみることに。
一昨年は、マフラーをたくさん編みました。指のような太い棒針で、あっという間に出来上がるので、家族みんなの分編んだんです。
今回も結構簡単だと、気軽に始めたのですが・・・。
ナントナント、がっちり編むので手は痛いし、模様間違えで4回も編みなおすわで、1週間もかかりました。
でも素敵な帽子でしょ?
早く寒くならないかなぁ〜〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.