日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/30(水) 感謝
めぐめぐの的確なアドバイスのおかげで、ナンとかカウンターつきました。
しかし、プロバイダー社純製の、ただカウントするだけの、頭の悪い子だからねぇ(-_-;
また勉強して、バージョンアップを狙います。
さて、今日はすっかりぽっかり、思い込みで失敗!午前午後を間違えて、PTAの作業会に行ったはいいけど、終ってました。こんなこと初めてだわ#ノ-_-)ノ ┴┴
まぁ、おかげでベルマーク集計の準備に取り掛かることが出来た。なかなか手が出せないんだよね〜。明日、仕上げマスp(^-^)q

2004/06/29(火) アクセスカウンター
大苦戦。できないよぉ。昨晩から何度トライしても説明書どおりにならない。ビルダーのご機嫌悪いのかな。
今日は、仕事と買い物で一日終わってしまった。大事件といえば、日曜日にユニクロで買ったばかりの息子のパンツ。一日はいて洗濯して干しました。風で下に落ちました(ピンチで止めてなかった)。ラビが暇に任せてズタズタに食いちぎりました(><)
あ〜。でも落ちないようにしなかったのは私のミス・・・だよねぇ。これで2回目です(布団は除く)。
速攻、ユニクロによって、同じ物買い求めました(現金払い)。ちゃんちゃん♪

2004/06/28(月) 鏡台は女の命?
いつも座ってお化粧する鏡台(おしゃれに言うとドレッサー)。最近ほこりまみれで、引き出しも閉まらない状態でした。何とかせねば・・・。と思いつつ、日々が過ぎ今日やっとお掃除しました。
お掃除嫌いなのよねぇ。やり出したら止まらないの。だから!
でも、きれいになった鏡台でお化粧したら、少しだけノリがよかった。やっぱり鏡は女の命なのだ。
tk様HPに書き込んだけど、午後は寄せ植えの解体に取り掛かって、やっとさっき終わった。根っこ凄く切ったから、だめになるのもあるなぁ。
でも、紫陽花抜いた跡地に『ユプリオスデイジー』『ロケット(コニファー)』植えて、すっきりしました。デイジーって名前ばかりで低木です。きっと大きくなると思う。さあ、明日は写真撮影するぞ〜。
今夜のドラマ「愛し君へ」最終回、楽しみぃ♪

2004/06/27(日) 日曜日って
自分の時間がないなぁ。
家族のための一日。朝、ちょっとゆっくり起きて、それから朝食の支度。みんなでテレビ見ながらくつろいでいると、あっという間にお昼。片付けもそこそこに、やっと洗濯干して買い物。
で、午後のお茶。少しパソコンやろうかなと思っても空いてなかったり、ケーキ焼きたくてもキッチンが片付いてなかったり。結局私も日曜日モードなのだ。のんびり、時間に追われることもなく、一日が終わってしまう。コンナ日があってもいいよね。いつもダラダラしてるわけではないのだ。みんながいないときには、掃除機もかけるし床も拭く。でも、みんながいるときは私ものんびりさせてね。

2004/06/26(土) 色、変えてみました
今週は、お料理教室が週3ありました。最近あまり混んでいないし、生徒さんも積極的に増やしていないので、こんな週は久しぶり。以前は週3が普通。週4・5なんて時もありました。午前午後のダブルヘッダー(野球?)も。やる気あったわねぇ。
だけど、今ののんびりムードでの3回はくるわ〜!これはきついわ〜。
楽しいんだよ。すごく。で、日常になかなか戻れないんだよねぇ。毎日お仕事してる方、すごくえらい!
さて、限界を迎えた長男は今朝、10:00起床でした。
HPの画面サイズ、大きくしてみましたがいかがかな?毎日少しずつ増えていきますが、写真をアップしたいのよねぇ。明日は晴れて欲しいな♪

2004/06/25(金) 文字通り、走り回った
梅雨らしい大雨の午前中、いろいろな用事をまとめて出掛けたんだけど、もう大変!
とにかく、明日使う材料の「マスカルポーネチーズ」がどこのスーパーにもないの。今日は4件回ってやっと!それも新庄F.Aでやっと見つけた!毎回探すんだ。このチーズ…。
車は修理に出てるので代車。傘は修理車の中。よって、駐車場からは雨に濡れて走る走る。雨の中その他の用事も含めて走る走る。
午後から、車を取りに包丁研ぎを受け取りに、再び走ります。
ところで今夜の蛍生息調査、中止よねぇ。S元さん。

2004/06/24(木) そろそろ限界・・・?
先週よりお泊りの続いた長男。今か今かの状態になってきました。
パパと似ていて、休日は実によく寝ます。11時近くまで寝てるときもあるくらいの彼にとって、週末の早起き・お泊りはかなりのダメージに違いない。
でも、これからはこんなことが日常になっていくかな?合宿や、友人宅への泊まり・我が家でのお泊り会。しっかり自己管理できる青年になっていただこう。明日はたくさん寝てください。
さて、懸案だったアジサイの木。昨日思い切って切りました。根っこは残すつもりで、でも上はのこぎり使ってバッサリ!
夕方、ふと思いついて抜くことにしちゃった。鋤鍬を取り出し(こんなものがうちにあるのも不思議)、根っこと格闘15分。何とか抜けました。根は浅かったけど、かなり横に張っていてそれに太い!生命力を感じました。2号が裏に勢いよく大きくなってます(^^;

2004/06/23(水) すっきり晴れないけど
今梅雨よね。雨は降りませんわ(^^;
申年の梅は無病息災。って言われてますが、今回も梅干に挑戦しました。毎年梅酒は漬けてるんだけど、梅干は息子がお腹にいるとき(やはり申年)に漬けたっきり。
失敗するとがっかりなので1キロだけ。すこし梅酢が上がってきました。でも1キロのために赤シソの葉、どっさり買わなくちゃいけないのかしら?畑に余ってるの頂きたいけど、泥棒するわけにもいかないし。
塩漬けだけにしておこうかな。
6月は梅仕事。今年もしっかり漬けましたp(^^)q

2004/06/22(火) 夕方になって
やっと台風一過の晴天になりました。2週間ぶりの教室で、なんだかピリっとしたわ。やはりこれがないと、ダラダラ主婦に成り下がる。
昨日に比べてとっても気温が低くさわやかな1日。でも子供達昨日は中止になった(台風のせい?)プールの授業があったみたい。寒かった〜って。
もうHP触るのは1日1ページにします。少し慣れてきたし、いろいろ技も得たいわ。天気のいい日に撮影しましょう。街の様子や、晩御飯のおかず・・・?
明日も教室。基本コースの方が来ます。基本はたくさん教えてあげる事があるし、やはり一番気を使います。各コースのページも作らねば!
書き込みしてくれたお友達、ありがとう。ちょくちょく覗いてね♪

2004/06/21(月) ついに降り出した
あっというまに大雨になった。やはり台風は来るのね〜。
1時間ほどまえに実家より電話で『かなりの風と雨で、出かけられない』との事。こちらはなんにもよ〜♪とのんきに話していたら、あっという間。
子供達の帰宅の時間。これからひどくなるらしいけど、夫の帰宅時間がピーク?車流されないようにね。
さて、ページも増やしLinkも張った!そろそろ新しい技を身に付けたいわ。
明日・明後日はお仕事。う〜ん。久しぶりだわ。主婦モードから、講師モードに切り替え切り替え(^^;

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.