日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/18(日) カウントダウン
来週7月25日は、夫の資格試験。国家試験です。
こうして毎年、毎年・・・いったい何度目の受験でしょうか?疲れた。。。

勉強しなくちゃって言いながら、深夜まで仕事した体ではとても無理。そうこうしているうちに、周りからは合格の声もちらほら。
あせるなぁ〜。年齢も重ねて益々合格率が下がるような気がする。
そして昨年、最後通告をした。
申し訳ないとは思ったけど、こちらの身と神経がもたない。仕事ではその資格がないとこれ以上の出世は望めない。でも、もうそんなことはいいの。私の気持ちが離れてしまう前に、何とかしたかった。
彼もわかってくれたのか、諦めたのか、やっと専門学校に通う決心をした。それにしても、大変な半年間だったなぁ。

2月3月はそれこそ午前(!)2時3時まで仕事して、帰宅して少し寝てまた出社。休日は寝てられない。宿題と講義が待ったなし。
もう、半分意識無かったヨネ。春休みの帰省は後悔した。連絡が2日途絶えたときには、覚悟したの。ベッドで冷たくなってる夫の姿・・・。

何とかクリアして、成績も伸びてきたみたい。頑張って!とは言いません。悔いの残らないよう、しっかりやってください。
もう期待は出来なくなってしまいました。ごめんなさい。長すぎました。海の日や夏休み前半に、子供達と海に行ったり、プールに行ったりしたかった。もう小学校高学年。彼等も諦めたのか悟ったのか、夫の姿が無くても何も言わなくなった。悲しいね。
父親の大きさや偉大さを、どうしたら彼等にわかってもらえるか。
一緒に遊ぶだけじゃなく、勉強する姿、努力する姿勢。背中を見て何かを感じてくれたら。

そしてあと1週間。精一杯支えます。合格して欲しいけど、期待はしていません。ごめんね。本当にごめん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.