日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/31(月) ただいま〜
無事、帰りました。
父も母も元気に暮らしていて、一安心。私も娘に戻りリフレッシュしてきました〜。

昨日の分も書こうかな…。

2005/10/29(土) 出掛ける前は、ワスレズニ〜
明日・明後日一人一泊帰省します。
そんな家を空ける日の前は、なんだかとっても忙しい(><)

まず、掃除・洗濯・アイロンがけ。いつも溜めちゃうので、この時ばかりは!と、張り切ります。
そして準備。食事の段取りと買い物。持って行くもの、着て行く服。乗る電車の予約と、バスの時間。
それに月末絡むので、料理教室HPの更新と、レシピ印刷。
さらに、バザー準備まで重なりました・・・。


忘れた事はないかしら?

そんな日なのに、何だか子どもの都合に合わせて衣替え…
二人とも大きくなったので(特に娘が)切れなくなった服を出して、上から下へお下がりして、買い足すものを考えないと。
おまけに息子がスイッチオンv( ̄∇ ̄)

押入れを大掃除し始めちゃいました〜。コレは終わらない〜。
頑張れ〜

ってな訳で、明日出掛けてきます。ちょっと父の顔見て、母と話して、美味しいもの食べさせてもらってくるだけですので。

2005/10/27(木) バザー・季節替え・・・追い込みです
今まで委員会の中でしか活動していなかったバザー。
いよいよ今夜の打ち合わせから、各委員に振り分け5日の本番に備えます。
みんなどこまで、協力してくれるのかなぁ〜。

衣替えしました。もう10月も終わりになるので、慌てて…。
冬越しの花も買いました。明日、植え付けと夏の花を越冬準備移動・庭木を切ります。
ついでに髪も切りに行くのだ(`・ω・´)ノ オゥ!!

日・月の帰省に向けて、準備着々?
そーでもない。
父は来月、また入院・手術。今度は「ヘルニア」です。
だんだん、痛んだところが出て来るんだねぇ。72歳だもんねぇ。
乗り越えて、もう少し私の大事な父でいて欲しいなぁ。

2005/10/26(水) 一区切りとして
お茶のお稽古、やめました。
週に一回、とてもいい時間でしたが、なんだか違うぞ?

そうなのです。向いていませんでした〜(TεT)
2時間以上、同じところに座っているのが、苦痛になってきました。先生は、良かれと思って午後のお稽古も勧めてくださるんだけど、それも毎回断るのが苦痛で・・・。

水曜日はオットも暇になり、家の事手伝って欲しいから時間も欲しいんです。
しばらく、活動的に過ごします。

って開き直ると、結構今日のお稽古、上手だったんだよなぁ〜

2005/10/25(火) 増える生徒さん・・・
HPを立ち上げ、お料理教室の生徒さんが、多く集まるようになりました。でも4月・5月が中心で、昨年は9・10月に集中でした。
今年は、8・9月に1件も問い合わせがなく、10月になってから爆発的にメールや電話が入ってます。
暑かったから?
それにしても、とても近所の方から、遠方の方。国家公務員から主婦と、バラエティにとんだメンバーに囲まれ、日々忙しく過ごしています。

今日もまた一人決まりました。来月から、2人・12月からも2人・・・。
オットからは、無理せず出来ないときは断るように。ときつく言われてます。私は夢中になってやりきってしまい、後から倒れたり機嫌が悪くなったり?と、ややこしいらしいのだ。

でも、せっかく習いたいって来てくれる方を、あまり断りたくないしなぁ。無理せず、組めるようなそんな人、待ってます!

今週は今日だけ。さあ、明日から衣替え・木こり(庭のリニューアルに向けて)・アイロンがけを済ませ、美容院も行こう。
日曜日は、名古屋です(`・ω・´)ノ オゥ!!

2005/10/24(月) 一転、秋晴れ
久々に、朝から家事の日です。
まず、昨日和室の押入れをひっくり返したので、その後始末。
はけなくなったスニーカーや、長靴・サッカーシューズなどがあるので、困ってます。オークションに出そうかなぁ。

途中で、給料日!って思い出し、銀行・郵便局に徒歩で出掛けました。最近、ウォーキングサボってまして・・・。
だって〜お出掛けしたし(USJ)、朝暗くなってきたし、急に寒いし・・・v( ̄∇ ̄)
なので、今週から心を入れ替え、昼間歩きます。

郵便局から、川沿いに出てそのまま、公民館へ。
2升炊ける炊飯器を借りる手続きをしました。バザーに向けて、本格始動です!

帰宅後、すぐに自転車を出し、ファスナーのついたバッグにラビを詰めて?再び川沿いの公園に。
うさんぽです。
自転車を怖がったのか、くらいカバンが嫌だったのか、バッグごとジャンプしやがる。怖いじゃん!

30分くらい遊ばせて、戻りました。今度はブラッシングの道具持って行こうv( ̄∇ ̄)

和室・2階の掃除機かけて、4回目の洗濯物干してやっと休憩♪
さあ、朝から一度もキッチンに立ってないよ〜。
いつもずっとキッチンにいるから、今日はやだよ〜(。轡ホIキ)コチョ  

2005/10/23(日) 急な寒波襲来
寒いです。今朝はエアコンで暖房してしまいました・・・。

オットが扇風機を掃除(羽を洗って、本体磨いて)し片付け、入れ替わりに灯油ファンヒーター・ホットカーペット出してくれました。ありがとう♪

コレで、いつ雪が降っても?大丈夫!

米が一粒もなくなりました。今週は教材で使ったのが原因だと思います・・・。困った!給料日は明日です。
仕方ない。こんなときのためのクレジットカードだ。
ジャスコに行きました。
いつもの店(松任)じゃないので、近くにペットショップ・雑貨屋があります。娘とゆっくりウィンドーショッピング。

雑貨屋では、陶器市と称しコーナー商品70%Off!
コレは欲しい。ついつい買ってコレだけで1230v( ̄∇ ̄)
あ〜給料日前なのに、こんなときのためのクレジットカード?

イエイエ、今日はお米を買いに来たのだよ(A- ェ -。) ふぅ・・・

2005/10/22(土) 怒涛の1週間が終わりました
今週は、5日お仕事しました。お勤めしてる方にとっては、あたりまですが私にとってはすごい仕事量。
目が回りそうです・・・。
それに加えて、月曜日からの事件・叱責と、心もくたくたになりました。


私は目覚まし時計ではありません。私は全自動食事製造機ではありません。私は自動洗濯たたみ係ではありません。私は、掃除機でもアイロンでもありません・・・。

私は人間であり、女です。血の通った感情のある、寂しがり屋の一人の女の子だったのです。

2005/10/20(木) PMS(生理前症候群)?更年期障害?
このところの情緒不安定・怒り・号泣・激しい落ち込みは、初め更年期障害か?と思いました。
でも、日程的に生理1週間前。
ってことはhPMS(http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/)なの?

以前からいろんな症状はあったけど、こうして改めて考えると当てはまるんだなぁ〜。
今までも、こちららから喧嘩吹っかけたり、滅茶苦茶ムカ点いたり、やたらに泣けたり・・・。
若い頃は、胸が張ったり、腰が重かったりと身体的な症状が多かったんだよね〜。
年取ったんだなぁ。

今日は眠いから、明日からブログアップも再開しましょ^^

追記
オットとは、和解成立。カギは戻していただけました。
運転を変えます。おばサンっぽく、穏やかな優雅な運転を目指して!
オットと乗るときは、今後一切私はハンドルを握りません。

いろいろご心配、おかけしました≫tk(TT)

2005/10/19(水) 悪ふざけナ運転で
オットが激怒しています。サーフのカギも取り上げられちゃいました。

もう一度、謝って許してもらえるのかな?

待ってみます(−−)結婚記念日なんだよ。昨日と今日

なぜか・・・ハワイ挙式なので、現地時間と日本時間。両方あるのだ(好都合♪)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.