日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/02(水) 峠は、越えた。
一日降ったりやんだり、寒い日になりました。
でも積もることはなく、朝の雪かきだけでOK!でも道路に圧雪されたのは、プラスティックのスコップでは取れないので、夫(水曜日休み♪)に金属製のスコップで取ってもらいました。
とはいっても、私はお茶のお稽古日で留守にしていたので、その間に出来てました。汗だくで2時間かかったんだって^^;お疲れ様でした。

お稽古は3回目。徐々に本性がばれつつあります。
お手前1回、濃茶・お薄を1服ずつ頂き、御墨手前を見て帰宅しました。
雪の中、徒歩で出掛けたのですが、手袋忘れて・・・手がちぎれるかと思いました。帰りは友人が送ってくれたの。ありがたい^^v

紹鴎棚(じょうおうだな)を使ったお手前をしています。いろいろ種類があり、四季があり、茶事がある。そんな世界に触れていかれる時間が、とても大切で重いです。

そうそう。昨夜宅急便が届きました。スキー場でお財布を拾った、その方からのお礼のお品でした(^0^)
素敵なお饅頭ですが、我が家はあまり和菓子を好まないので(私は大好き♪)お茶のお稽古の差し入れに、持って行きました。
皆さん、喜んでくれてダブルで良いことした、気分^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.