日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/04(金) 立春ですが・・・
一日みぞれ(カキ氷のようなもの)が降ったりやんだりの寒い日になりました。
今日は息子のスキー遠足。7時15分集合ということで、7時に家を出す。ってことは、6時に起こして朝ごはんを食べさせる・・・。あたしゃ5時40分起きってことね。
ファンヒーターのタイマーを3台共に5時に合わせ、寝ました。

必死で起きて、朝ごはんを並べる。息子はちゃんと起きてきた。彼は何か行事とか用事のある日は、ちゃんと起きてくる。えらいもんだ。
でも、何もない週末は11時近くまで寝てることもあるのだ。

用意万端で、出掛けていきました。気をつけて、楽しくネ〜と後姿に声をかける。おい!夫が起きてこないぢゃん。もぉ〜。しっかりしてよ!

教室終わって、お昼食べたら眠くなって、1時間もうたた寝しちゃってました(><)
寒い寒い・・・震えちゃうよ〜。お茶を温めて、一杯飲んだらすっきり♪
風邪引くところでした。

昨日の節分は、掃除機かけたばかりだったので、めざましTVでみたことをやってみた。マメとチョコを包んだの。マメだけも残して、外撒き用。包んだものは家の中撒きようってね。
寒い中、窓開けて鬼を追い出しました。
我が家の節分豆まきは、オニ不在のまま、つつがなく終了!
昔は、鬼のお面をかぶった夫の姿に、娘が怯えてしがみついてきたなぁ。懐かしいことを思い出しました。

実は実家でも、71歳の母・38・30の弟の3人で、豆まきしたって。
父は不在だったので、お布団にマメ撒かれてたって^^
かわいい家族^^v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.