日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) 東京ディズニーランド
朝から、まず失敗!待ち合わせの電車より、1本早いのに乗ってしまいました。結局新木場の乗り換えで合流!
9時半に到着しましたが、すでに混雑です。やはり、春休み!

まず「プーさんのハニーハント」のファストパスを取る為に40分以上並びます。私は子ども達を連れて「ビッグサンダ-マウンテン」に向かいました。やはり長蛇の列。でも150分待ち、いけるよね!と、並んでしまったのです。
やだ〜2時間半なのに、なんだか50分くらいの感じだったの。もう、途中で嫌になり娘も帰りたいような感じでした。
我慢の我慢を重ね、やっと乗れたときは、今までになく大感激♪

出てきてもパーク内は超混雑!通路が見えないくらい、人がいます。何とか6アトラクション制覇しました
見たもの・乗ったもの
「ジャングルクルーズ」「ビッグサンダーマウンテン」「ミッキーマウスレビュー」「ホーンテッドマンション」「プーさんのハニーハント」「カリブの海賊」

2005/03/30(水) 今日からお出掛け
東京に出発しました。オットの実家に寄り、所沢の友人宅を訪ねます。
楽しい春休みにするぞ〜

もてなしドームと名づけられた、金沢駅東口です。ガラス張りのドームと鼓型の柱。ミスマッチ?最先端実術?
評価は分かれているようですね〜。実際、あまり感じないけど・・・。
足元だけで必死ですから〜

2005/03/29(火) 完治!
息子の骨折、本日完治いたしました。おめでとうございます^^
リハビリも順調で、もう通院しなくていいよ。との事でした。
新学期まで引きずったらどうしましょ。と、思っていたのでホッとしました。

さあ、明日から東京です。
今日は通院(整形・皮膚科)・昼ごはん・支払い・見舞い・荷物だし・アイロンかけ・買い物と、こなしました。文字通り分刻みのスケジュールでしたが、晩御飯済んだらもう、のんびりです。

明日はサッカーのバーレーン戦です。テレビで見る中田はいい表情をしてます。きっとやってくれることでしょう。
見ないけど・・・
日記もブログも、携帯から更新します。そのために2ヶ月繰越で「パケット」貯めてましたのよ。
行ってきま〜す(^^)/~

2005/03/28(月) URLの変更に
昨晩からすったもんだで、何とか午前中に完了しました。
とは言っても、アカウントを変えただけなのでサーバーのパスワードも同じ。今までどおりのURLでも来られるのだ。
苦労した甲斐ない!
でも、来月からはわかんないよ〜^^

春休みも既に中だるみ。なかなか天気もよくなくて、遊びに出られない子ども達が、うだうだうるさい(><)
子どもの頃、何してた?退屈して・・・なんて暇なかったような気がするんだけど^^;
まあ、明後日から少し出掛けるので、静かになることでしょう。
それの準備と片付けで、この2日は忙殺です!

昨日たくさん焼いたケーキやプリンが、こんな殺伐とした家の中を明るく和やかにしてくれてます。良かった♪
疲れて帰宅したオットにも、シフォン食べさせたので今夜はこの辺で寝ましょう。
明日は、荷物を送って通院して(整形外科・皮膚科)時間があったら見舞いと支払いも。欲張ったらだめかなぁ。
すっきりとお出かけしたいもんね。

今夜まほがぁと最終打ち合わせ。31日は終日TDLらしい。
まあ、遊びだけだから何とかなるでしょう。慣れてる人と行くのは楽できる。寒さ対策はしっかりしよう。もう一度、荷物見直しだなぁ

2005/03/27(日) やっと春?こんどこそ!
いい天気になりました。暖かい〜
オットの通勤用「スターレット」のタイヤが、先日の点検で緊急を要する!と診断されたので、早速購入です。
昨年サーフのタイヤを買った店に行き、在庫あるもので頼みました。
DUNLOPのエコタイヤ。諸経費込みで24000でした。高い?
まあ、韓国タイヤならもっと安く出来るけど、ねえ。
20分ほどで付け替え完了。
新品タイヤで、帰りました。

さあ、まずは天気を選ぶ仕事から。
人形の入れ替えです。未だに雛人形を飾ってるので、片付けます。押入れさわるのは同じなので、金太郎人形を出します。
コレで旧暦の5月5日まで。

続いて、卵の消費のため、ケーキつくりです。
ブログに詳しくたくさんの写真をアップしてあるので、ご覧下さい。

冷蔵庫も片付けながら、水曜日の準備もします。
気になることは色々あるけど、半分は目を瞑ってネ^^v

写真は、娘の力作「やじろべい」です。後に見えるのは、かぶの絵。
だんだん力をつけていきますな!

2005/03/26(土) 包帯が外れたよ
昨日、息子の包帯が取れました。今日かな?って思ってたので以外に嬉しかったよ。
いきなり、リハビリも始まりました。こっちのほうが時間がかかりそう。
そんな訳で、今日のお料理は無理を言って1時間早く始めました。
何とかリハビリに行きたかったので、12時に出掛けました(診察は1時まで)。混んでる〜(><)しっかり1時間かかりました。
でも、さすが子どもだね。見る見るうちに動くようになってます。
何とか春休み中に、完治しないかなぁ。

午後はのんびり。木曜日に取った「優しい時間」の最終回ビデオを、やっと観ました。でも、ゆっくり見たかったので、ちょうどいいのだ。
横になりながら、半分昼寝〜と思って見てたけど、途中から座りなおして熱中!涙も出てしまった(不覚)。ドラマでも泣くなんて・・・。
年だわ^^;

2005/03/25(金) ちょっとサボると
コレだから〜。ってくらい仕事がたまってた。
とりあえず、昨日は洗濯物だけ片付けてダウンしたので、キッチンから。幸い「食器洗浄乾燥機」があるので、そこへ放り込む^^

午前中に娘の美容院予約が入れてあるので、出掛けました。
寒い!昨日の午後から真冬並みに寒くなってます。
雪の予報。え〜3月下旬なのにぃ(><)
明日の材料を買って、薬局もよります。あ〜。金曜日なんだ。平日?
春休みなので、曜日感覚なくなってました・・・。

3月は、お金が滅茶苦茶だったので、午後ずっとかかりきりで会計士のように、計算ややりくりです。
銀行・郵便局を2往復!
でも、週明けにもう一度行かねばなりません。
何とかなりました。今月の会計。

夕方からオット通勤用の車を点検です。今日は雪の予報だったので、サーフで出掛けていきました。タイヤは替えましたが「オールシーズン」対応なので、何とか大丈夫かと。
出掛けるついでに、整形外科へ。明日、包帯が取れると思ってたら、今日でした。久々に手を洗いレントゲン。ほとんど治ってるそうで、後はリハビリです。
さすがに3週間固定してあった左小指は、自分が思ってる以上に動かない様子。しばらくはリハビリに通うことになりそうです。

包帯が取れた息子は、とても嬉しそう。お風呂に入っていきました^^

こんな慌しい日でしたが、ファンデーションがなくなりました。化粧品はアトピーのお陰で「通信販売」の業者から購入しています。
とっさに間に合わないと思ったので、今までの使いかけをまとめてみました。時々割れてこぼれるけど、何とか使えそう^^

2005/03/24(木) 春休みなのに
午後から天気が急変[*ブチッ*]一日ハードスケジュールだった上、ここ数週間の夜更かしの賜か(×o×)体調わりぃ。ってことで、だんなの帰りを待たずに寝ます[*パー*]
多分、父のことで気が抜けたんだと思う・・・

2005/03/23(水) 父のこと
検査をすべて終えて、今日の夕方父が退院したそうです。

結局、食道と胃の境目に「がん」があり、本来なら「内視鏡」で取れる大きさですが、場所が悪いので開腹切除する。とのこと。
これからの転移も考えて、全摘に近い形になる。

母の話から、何とかここまで推測しました。ステージ(進行度)とか貧血なんかも、わからないけど・・・
大腸の検査もしたけど、異常なし。来月中旬に手術だそうです。

この1週間、眠れない(眠くない)日々を過ごしました。考えすぎる傾向にある私ですが、考えたねぇ(><)
ごめん!弟君たち。葬式のことまで考えちゃったよ。

でも、近い将来必ず、親の葬式を経験します。誰でも必ず!
だからこそ、それまでの限られた時間に、親孝行したいのだ。
離れているけど、精一杯尽くしたいの。

一番考えたのは、コレまで充分何をした?父に対して、やさしい言葉や行動。何も思いつきませんでした。
いるのが当たり前。電話に出るのが当たり前。母と一緒に買い物行ったり、茶碗を洗ったり(定年後に始めた家事)掃除機かけたりしてるのが、当たり前って、どこかで過信してました。

もう、そんな意識は捨てないと。いつどこでどうなるか、わかりません。父との残された時間は、20年かも半年かもしれないのです。
帰省して笑顔を見せるばかりが親孝行じゃない。しっかり家を守り、夫を立てて、子ども達を育てる。そんな日々の行いをきっちりやって、独立してる娘だ。安心だと、思ってもらうのが一番の親孝行(今の私に出来る)なのでは?

今夜は久しぶりにビールを飲みたい気持ちです。
60年近く喫煙していた父が、卒煙したそうです。なにもかも

神に感謝+

2005/03/22(火) 土砂降りのドライブ?
今日は買い物日。息子は卒業して家にいるので、連れて出掛けることにしました。
全部で7箇所、回らなくてはなりません。

まず、ガソリン入れてアピタへ。旅行のチケット受け取りました。
そのまま国道を南下して、ジャスコへ。いつもどおり買い物して、友人宅へ。
ビデオ渡すだけのつもりが、逆にお祝い頂いちゃった。かえって申し訳なかったわ〜。
続いて整形外科へ。4日に骨折してから、連日通っています。金曜日には包帯が取れる見込み。後はリハビリです^^。息子も嬉しそう
次はホームセンターへ、ラビの燕麦買いました。一昨日借りたCDを返しに行って、大失敗。
別の店に行っちゃたのだ。恥ずかし〜(><)
結局8箇所回って、帰る頃には、息子もぐったり・・・^^;
すまん。母はこんな生活をしているのだよv

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.