日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/05(土) いろいろなことが、一気に起こった日
昨日、体育で「バスケットボール」をして、突き指してきた息子。
いつも大した事なくて、大げさだから今回も大方、そうであろう^^と、簡単にあしらって、夕方ピアノの練習までさせました。
夜お風呂上りに、左手の小指は無残に紫色に腫れ上がり、曲がってる・・・?
え?これってヤバくない?明日の子ども会行事は行かれないね〜。と、キャンセルしました。内心ラッキー♪

実は今日、娘の現担任と、息子の元担任の結婚式です。ご好意で少しの時間、式場に入れるようにいろいろ手配してくださって、子ども達がお祝いできるとのこと。やっぱり見に行って、お祝い言いたいもんね〜。
早速、行かれるようになったと、友人にメールして、休みました。

さあ、朝です。中学の入学準備で体操服の注文に行く日になってるので、ひとまずそちらへ走りました。
散々悩んで「S」サイズのジャージにしました。大きくなって着られなくなるのは、承知の上!
そのまま、整形外科へ。
レントゲンとって、なんと!「骨折」の診断。え〜〜〜(@@)嘘でしょ?
第2関節と、成長軟骨の間に亀裂が入ってるそうです。
全治3週間。とほほ。

気を取り直して、お昼を食べて結婚式場へ、友人の車で走りました。
(詳しくはブログに写真をたくさん載せます)

お茶して、優雅な気持ちで帰宅。
でー。鍵がない。
オットが、インフルエンザで休んでいるので、寝てるはず。なのに家の鍵を持って出かけなかった私です。しまった!
寝ている夫を外から起こすのは、完全に不可能なのです。
ピンポン鳴らしても、電話かけても、絶対無理。。

1時間待って、電話30回くらいかけて、諦めました。
大枚はたいて、鍵を開けてくれる業者に頼むことにしました。
待つこと40分。。。。すみません、これは開かない鍵です。

ぇ〜。

涙が出ました。もう鍵を壊すしか家に入る方法がないのです。
でも自分の責任です。自分が鍵を持たなかったから。子ども達をこれ以上待たせることはできません。
幸い向かいの床屋さんが、厚意で電話を貸してくれたり(携帯は既に充電切れ)、お茶を出してくれたり、お客さんがいるのに待合のいすに待たせてくれたり・・・。

結局、壊してしまいました。涙が止まりませんでした。
家に傷をつけて、こんなにしちゃった。もう2度と、鍵を忘れないようにします。オットはかなり呆れて怒っているようです。
当たり前よね(><)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.