日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/06(日) 結局、大事に発展(><)
日記のマーク、泣き顔続きです・・・(><;

さて、一夜明け鍵事件も第2章へ
オットは以前『工事課』勤務でした。いわゆる『現場監督』さんだったのです。だから、いろんなこと知ってます。
私が鍵を壊してもらって、家に入ったのは自分のせいではないよね!と念を押され、何も言えず今日はおとなしく言うことを聞く事にしました。
まず彼は、壊れた鍵のシリンダーを取り外すために、ドアの取っ手をはずし始めました。シリンダーだけ交換すればOKなんだって。
その新しい鍵をホームセンターに買いに行こうか?ってな話まで出てました。

しか〜し!
はずした状態で、ドアを閉めたら最後、何をしても開かなくなってしまったのです・・・
何時間かやってみてもダメで、機嫌も悪くなりついには「GiveUp」させてください。といってきました。

昨日来てもらった鍵屋さんに、もう一度来ていただいたのですが『ドアを壊さない限り・・・無理ですね』
ひぇ〜。ドア1枚、いったい幾らかかると思ってるの???
(5〜6万)

結局、オットの会社に電話して、アフターサービスの方が2人6時過ぎに来てくれました。格闘すること30分・・・
『開いた〜』よかった。ドア、開きました。
なにか、プレートがストッパーになってて、それを取っ手が止めてて・・・・・・難しいのでやめます。とにかく開きました。
シリンダーは、中古があるかもしれないので、そのまま補助キーだけでしばらく生活することになりました。

ね。我が家は、取っ掛かりを私が作り、オットが大きくする。いつもこんなことになるんです。似た者同士なのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.