日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/26(木) 日記の使い方
毎日このページを書くことが、私の日課になり今では、ストレス発散の場になっていたようです。

最近の我が家のこと・夫婦のこと。ちょっと書きすぎたみたい。

もちろん知ってる人も・知らない人もたくさんの?方があそびに来てくれるHP.だからこそ、節度を守った書き込みが必要なのに、自分が一番熱くなってた!

今まで嫌な思いをさせて、ごめんなさい。

このページ、しばらくの間閉鎖します。。。

2005/05/25(水) 憂さ晴らしで(訂正稿)
こんなにいい天気なのに、映画に行くことにしました。
水曜日はレディスディ♪
で、お稽古短めに切り上げて、ワーナーマイカルまで走りました〜。
観るものは決まってます!
「Shall We Dance?」

で、券買ってお昼をマクドナルドで済ませ、少々の買い物(笑)して、席につきました。
入りも上々。楽しみだわ〜

でもね。いつまで経っても始まりません。そのうちに係員が静々と出てきて「ただいま、映写機の故障で調整中です。上映開始まで、今しばらくお待ちください」ですって。
まあ、いいか。
待つことにしました。更に10分。
またまた、係員の登場です。「調整完了が長引いています。このまま上映中止になる可能性もあります。作品の変更や、払い戻しをお受けしますので、よろしくお願い致します。」

はぁ〜〜〜〜〜?????

ナニ〜。もう声もなく、帰る事にしました・・・。しょんぼり(..)

でも、そのまま帰る気持ちになれなくて、tkの家に上がりこんでおしゃべりしまくりです。
気が晴れました〜
単純だよね^^;

2005/05/24(火) 訂正
夫婦の話は、止めます

2005/05/23(月) やってくれたよ!
午後から雷を伴った大雨!
午前中はあんなに晴れてたのに〜。ちょうど小学生の帰宅時間で、傘を届けたけど、学校の前はお迎えの車で大混雑してました。

で、事件は夕方起きました!
月末近いと、色んな請求書が舞い込みます。今日はイオンクレジット。
さあさあ、今月はいくらかな〜って開いたら。。。。え?

「ハンゲーム」¥2,000・¥5,000・¥5,000・・・・・合計¥22,000!

あの、子ども達がやってるハンゲーム?http://www.hangame.co.jp/
ゲームは無料で、毎日のようにやってます。これが揉め事の原因にもなってるほど。でも、クレジットってなに?財布からスキミング…?

たまたま今日は部活が無いので、息子はそこそこの時間に帰ってきます。ちょっと聞いてみないと。
本人、まず否定。妹が「ハンマネー」が欲しいと言ったから、コンビニでチャージしたって言いました。
え〜?なんだそりゃ?

で、カードの請求書見せて、何か知ってるなら教えて欲しい。と穏やかに話しました。
そしたらね・・・。

以前、イオンカードが「ゴールド」になりました。それまで使っていた紫のカードははさみを入れて破棄してくれ。とのコトだったので、ハサミを入れました。息子が欲しいと言ったので、渡しました。
そのカード番号を入れたら、通ったのでただで遊べると勘違いしちゃったようです。
息子も青くなりました。まさかの展開で、私も青くなりました。
はさみを入れたカードでも、番号が分かったら使えるじゃんね。今の私のカードと番号は一緒だもの。
迂闊でした…。私も大反省(><)

締め日はさんで、まだあるらしいのですが、全額お年玉で負担していただくことにしました。高い授業料ですが、社会勉強だね。
もちろんゲームは全面禁止!IDも削除しました。

パソコンって、怖いね。心底震え上がりました。ちょっとは懲りてくれたかな〜

2005/05/22(日) 写生会と、サッカーの決勝!
今朝も早くから、お握り持って息子は出かけていきました。
準決勝と決勝です。そう!決勝進出したのです。

私は子供会の(役員ではないのだが)写生会に、娘を連れていってきました。なんと、同じ公園の中。もう、バラどころではありませんよ!

息子達、今日は一列に並んでまじめに観戦しています。それにラインボーイも務めてる様子。頑張れよ〜。一年坊主達〜

決勝の相手は「星陵中学」松井の出た星陵です。稲置学園。私立だから、強いよ。だって目つき体つき、違うもん。
お前らとはちげーんだよ!ってオーラ出まくり。

私は昼寝をしてしまったので、準決勝しか見てないけど楽しいね。
サッカー観戦。もともと嫌いじゃないので、息子も出てないけど・ルールもイマイチよくわからないけど、キャーキャーは言えるもんね。
ダンナも途中から参加して、夫婦で大騒ぎ!楽しかった。

決勝は、ダンナが見に行って、結構惜しかったよ〜。だって。
GKが、何度も交錯して倒れていたので、キット親は切ないだろうなぁって思います。もし息子が出てるんだったら、こんな気楽に見られないかも!

散歩途中の大きなシェパードも、お母さん達の黄色い声援に、ちょっと引き気味でした(><)

2005/05/21(土) やっと休日^^
昨夜は夕食作ったら、もう動けませんでした〜。
息子の話によると、試合に出られたようです。
シマッタ(><)
第2試合、ちゃんと見たらよかったなぁ。後半に出たんだって〜。
上機嫌の帰宅で、寝るまでちゃんと穏やかに過ごせました。

今日は、午後から3年生Aチームの応援です。準決勝!頑張って欲しいわ。

とか言ってたら、勝ちました!すごい〜。
近所に市営の球技場があり、そこが会場だったので、見に行きました。もちろん息子に見つからないようにね。

前半終了間際で1-1イーブンです。
後半、盛り上がりましたが、決定力不足同士。緊張の切れ目が勝負どことだわ。などと自己分析してました^^;

で、ひょんな瞬間ゴール!それも相手がオゥンゴールです。まあ、ありがとう。あら、かわいそうにって感じ。
でも、息子達応援に飽きちゃって、見てやしない!後ろ向いて喋ってばかり。コラー。少しは応援しろ〜!
オゥンゴールの話、帰宅後ぜんぜん知りませんでした。やっぱりね。

これで明日の日曜日、ベスト4で準決勝。勝てば決勝です。
息子も出てないのに、燃えるわ!

2005/05/20(金) 午前も午後も、3
今日は占いも1位だったし、朝から元気元気!

教室は、新婚旅行帰りのTさんと、東京帰りのHさん。それに大学生のK君。異色の取り合わせだけど、何とか出来そうです。

人数が増えると、それだけ手を出さなくてもいい工程が出来ちゃうので、そのあたりのフォローをしっかりしないとね^^

そして午後は、サーフの車検。
車を2台所有してるので、車検は毎年だよ!
登録から9年経ちましたが、故障もなくよく走るいい子です。まだまだ乗るよ〜!
そのまま、サッカーの会場へ潜入しました。

今朝、現地集合で自転車で出かけた息子。1・2年生はミニゲームがあるのでちょうどその時間だと思ってね。出てるかなぁ〜

いたいた。体操服でベンチに座ってます。フィールドには、一年生(パンツで分かるのだ)が3人。ベンチに4人。息子はベンチだ。
まあ、仕方ない。今まで経験もないし、練習だけで満足してたんだから。こうして公式戦に少しずつ出られる同級生を観て、しっかり練習しなきゃ試合に出してもらえないって、分かるよね〜。

見つからないように、30分くらいみて第1試合が負けたので、戻りました。半日炎天下で(そんなに暑くないけど日差しがあるから…)座って応援って、しんどいよねぇ。思わずアイスを買って帰りました。風呂の掃除もして、今日こそは穏やかに穏やかに♪

2005/05/19(木) 午前も午後も、2
今日は午前中はエアロ。
午後は、お菓子コースです。いつも仕事で来られないAちゃんも、3ヶ月ぶりに来るって連絡あったので、先月入会の方と2人。
チーズケーキと白玉団子です。

天気も回復し、気持ちいい爽やかな一日になりそう〜。今日も占い11位だった。どうなることやら・・・^^;

何とかこなしました!
エアロは、もう身体が反応するから、かえって楽になります。1週抜けるほうがダメ。フロアエクササイズが終わったところで早退。本当はクールダウンまでしないと疲れが取れないんだけど、仕方ないわ〜。
買い物して(明日の材料)帰宅。お昼もモリモリ済ませました。

今日の教室はケーキコース。得意のチーズケーキと白玉団子なので、結構手早く終えました。お二人の対面もなんとか。でもAちゃんって、やっぱりヘン!5歳も年上なのに「タメ口」だもん。
なんか、ずれてるんだよなぁ。。。
若い子ってこんな感じなのかなぁ

夜はさすがにモウロウとなり、娘の部屋でうたた寝しちゃった。
その割りに、息子が動かないからつい!爆発・・・(><)
寝る前の喧嘩はダメだねぇ。寝つきが悪くて眠りも浅かった。これから絶対、夜の喧嘩は止めよう!
何とか穏やかに生活したいなぁ・・・

2005/05/18(水) 午前も午後も
予定を入れてしまった。水曜日から金曜日まで。後悔後悔(><)

でも、やるしかないので発進!
今日は、3年目のチャレンジコースのWちゃん。
職場(老人介護施設)で、ノロウィルス感染が発覚し、ここ1ヶ月大変だったの。本人も発症して、3日会社を休んでるし、先月そのせいで来られなかったので、今月は2回します。
新聞沙汰にもなり、本当に毎日大変だったよね〜。
話も弾みます。久しぶりだしね^^

終わってからも、男と女の話で盛り上がって、遅くなっちゃった。
オットとパスタでお昼を食べて、郵便小包出して、お稽古へ。

さすがに疲れたのか集中できないよ〜。なんだかお腹も張ってて、落ち着かない。早々に帰りました。
もう3時半です。
4時に小学校へ行く用事があったので、娘の帰宅と外出(遊び〜)を待って、再びお出かけ。30分も養護の先生と話しこんで、帰宅。

あ〜。今週てんびん座の占い、よくないな〜。その通りかも・・・。

2005/05/17(火) 思い通りに行かないって・・・
これほどアクシデント?に見舞われた日って、そんなにないよ。

まず、昼前に電話があった友人。金沢→富山→京都と転勤になり、春に京都へ引越したのだ。仕事中だったので、昼過ぎに掛けなおしました。
12時40分から話し始めて、切ったの2時20分…
1時間半…90分…。東京行って帰って来られる(飛行機)じゃん(><)

気を取り直して、ジャスコへ走り、買い物買い物^^
夕方からはシャキシャキ済まそう!と決意してたら、ルーさんから。
で、30分・・・。喉枯れてますが〜

何とか洗濯物をたたんで、風呂掃除の途中に「ピンポ〜ン」
ピアノの先生でした。
息子のレッスンの状況や、自宅で弾いてる状況を話し、これからのもっていき方や中学の事。いろいろ話し足りないよ〜〜〜。
で、これも30分立ち話・・・。

もう6時です!ヤバイ!ヤバ過ぎる!!

娘をこき使って、何とか7時30分に食事スタート。息子の帰宅までに出来上がりませんでした。。。

>るーさん
細木数子にはなれないよ!人生相談は、程ほどにして欲しいよ〜〜〜

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.