日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/30(火) 落ち込むこともありますよ
私だって、一生懸命ですよ。
買い物も、片付けも、子どもの世話も。でも、人間だし疲れるし自由も欲しい。
だから、時々落ち込みます。

家族の太陽でなければいけない、こんな立場を呪います。
家族がばらばらになりそうなとき、自分だけが大変な立場になって、結局自分を責めてしまう。


嫌なこと。辛いこと。みんな投げ出して一人になってしまいたい。
オットも子どもも誰も要らない。一人でいたい・・・


夏の疲れかな^^

2005/08/29(月) なんとか穏やかに
夏休みを終えられそうです。
息子は宿題・工作・レポート・感想文すべてやり終えました。後は1日にある実力テストに向けて・・・着々とゲームに励んでいま(><)

娘は、今日登校日でした。ワークものの宿題はすべて提出!と頑張ってやりぬき(昨夜8時半まで)、もって行きましたが、やはり量が多いのか出来てない子も多く、ナンだかやってよかったのかな〜と複雑そうでした。
席替えしたそうで、また男子3人・女子1人のグループにすっぽり収まったそうです。女子は苦手なんだって^^;
彼女は、この3日で絵と工作を仕上げます。もう絵の具を出して取り掛かっています。

頑張れ〜♪

私はというと、月末の銀行・郵便局めぐりを済ませ、午後から出掛けたくなかったけど。。。行かねばならぬ用事もちらほらあるのです。昼寝したいなぁ〜

2005/08/28(日) こちらはなかなか・・・進まない
子どもたちの追い込みの佳境。私はしっかり食事を作り、お茶を用意して励ますだけの協力です。
でもサー。私だってしたいことは山のようにあるんだよねぇ・・・。
たとえばこの際との模様替え。リニューアル作業も、Workのページで頓挫。時々席を立たなければならないこの状況では、とても腰を据えて作業は出来ません(><)

涼しくなりました。台風の影響が全くなかったのに、それ以後あっという間に秋の夕暮れ状態です。昼間は暑いよ^^
後3日で新学期。この42日間、子どもたちは成長したかな?
オットは、製図テ上がったかな?
そして私は。。。太ったかな!

2005/08/26(金) 追い込み!
連日、宿題工作の追い込みで、なかなかゆっくり書き込みできません・・・・・・・・・・

って1行で逃げるつもりではありませんでした。
とにかく、時間がない!悔しいけど、追い込みです。
まず、息子の大会で朝5時おきが3日間(明日まで)。おにぎり付。
そろそろたまったYシャツのアイロンかけを10枚。
素足で歩くと、少々ザラつく床に掃除機かけて、台風一過も青空を期待し、シーツはずして洗濯洗濯・・・雨でした(><)


そんな生活をしています。掃除機かけるついでにトイレ掃除・浴室カビ取り。
音がないのも寂しいので、いつもFM聞いてます。スイッチ入れても動きません。へ?
停電したっけ?
1年半前に買ったオーディオ、壊れました(泣)。。。

今朝、寝ぼけ半分の息子ともめたので、寝かせる前に朝起きるための話をしました。
目覚ましのスヌーズ機能を使うこと。起こしてもらうことに感謝すれ、怒る事は言語道断であること。
まだまだ幼い、我が息子。しっかりしてくれよ。もう新学期なんだよ〜

久々写真アップです。この本で、工作します。

2005/08/22(月) 気づいたら
冷蔵庫に素材がありません(><)

昨日は昼前に無事、帰還いたしました^^ なんてたって市内。近いんだもん。おまけに日曜の午前中で道もスイスイ〜♪
朝からしっかりお米の食事だったので、昼は手抜きでベーカリーで焼きたてもパンを1300円も買った。時々こうしてささやかな贅沢をしてしまう・・・

昼過ぎに娘が寝た。それもそのはず。彼女はぜんぜん寝られなかったらしい。お年頃のせいもあるか。
息子は宿題をして、目が釣り上がってきた・・・ヤバイ。これは何とかせねば!
と考えているうちに、勝手に怒って勝手に寝てしまった^^;
3時半くらいだったかなぁ〜。
起きたら今朝の6時半。でもまだ眠そうにぐずぐずしてる。
きっとあなたは、間違いなくオットの子だよ!

今日はそんな彼を引きたてて、コンタクトレンズを買いに行く。成長期だし、まだ子どもなので定期検診もちゃんと受けないと。
それに1ヶ月交換のレンズ3枚、使い切ったしね。
暑さのせいか、涙が少なく目に傷が付きそうな状態。度も進み出してるらしい。2週間角膜保護成分の目薬を処方していただく。
炎天下のサッカー部は、こんなところにも影響大なのね・・・

そして私。冷蔵庫に何もない。冷凍室にも素材がない。
ってことで、夕食は冷凍餃子の饗宴♪
自分で作って冷凍した物と、味の素の冷凍食品餃子。さあ、どうなるとこやら


<お知らせ>
HPの完全リニューアルと、メンテナンスを兼ねてしばらく閲覧できない日を設けることにしています。
日がしっかり決まりましたら、トップページでお知らせします。
パソコンが新たしくなり、ファイルの移動など結構始めの一歩から的作業が多くなるので、この際!
どんなものになるんだろう?
結局、総合的なイメージは変わらないんだろうなぁ〜^0^

2005/08/20(土) 帰ったと思ったら
またお出かけです。
今夜、初めて「バンガロー」なるものに泊まります。
いわゆる、アウトドァってやつ?

オットが昔「ローバースカウト」部でした。いやというほどアウトドァしてたので、いまさら家族と?
いえいえ。休日が水曜日日曜日なので、連休が取れません。長い休みは名古屋に帰ってしまいます。そんな理由で行かれませんでした。

今回、お料理教室の懇親会会場を探していて、とても近い場所にオートキャンプ場見つけました。
何の気なしに、予約してみたら取れました。
じゃ〜行くしかないね♪

近くなので(自宅から、会社からトライアングル)、オットは会社帰りに参戦です。
それまでに荷物を積んで、チェックインして、コンロ組み立てて、炭を起こしておかなければ!
いつもオットに頼っていたバーベキューの火起こし。果てさて、うまく出来るのでしょうか?

そうそう。本来は、そこの「森のテラス」でバーべキューを食べる予定だったのですが、貸切予約が入ってしまい急遽!(マジ急遽)バンガローテラスで自前の道具ですることになってしまいました。
食材は、「森のテラス」から買います(お得)。飲み物・デザートをしこたまクーラーバッグに詰め込んで、もう行くばかり。

息子は練習試合なので、2試合目はパスして帰宅します。
シャワーして着替えて,息子を積んだらスタート!
初めての寝袋。寝られるかな?
夕立の予報もあります。山の雨は雷雨もすごいんだろーなー。
どきどきワクワク♪

2005/08/18(木) ただいま!
年末年始以来の帰省から、昨夜戻りました。
この8ヶ月に、いろんなことがあり実家もすごく変わりました。
でも、笑顔の両親に会うと娘に戻る自分がいて、ほっとします。でも、こんな幸せも期間限定なんだなぁって、感じる覚めた自分もいました。

今日から少しずつ、ブログに写真つきでアップの予定ですが、概略としては・・・・

13日土曜日は、移動日。8時半発車の予定でしたが、スターレット(オットの通勤用車)のパンク発見。休み明けに困ると思いすぐ修理に出しました。で、なんのかんのと9時過ぎに発車でした。
昼は、名古屋のOSFでパスタを食べて、実家に入りました。
少々の休憩をはさんで、地下鉄1区ですが日赤に。
父のお見舞いです。家族みんなと母、総勢5人で押しかけました。
子供たちがそれぞれ大きくなっていて、びっくりのご様子。
思ったとおりに元気そうなので、こちらも安心。

14日・15日は、恒例の『浜名湖ロイヤルホテル』に旅行です。
とはいっても、いつもホテルのプールで泳いで、バイキングやバーベキューの夕食をとり、温泉入ってのんびりするだけ!
ここ5年ずっと行ってます。

16日火曜日はいよいよ『万博』です。盆休みだし、きっと大混雑だろうなぁと覚悟の上で出掛けました。
弟君が一度行っているので、付き合ってくれました(これが一番助かりました)。
企業パビリオンは絶対(並んでも)見られないので、グローバルコモン専門に回りました。
そうそう5時からの半額入場ですよ。もちろん!昼間行ったら、死んでしまいます!!小さいお子様連れ、行かないほうがいい。
かわいそうな赤ちゃん、たくさん見ました。
父も退院しました。

17日は、移動日。朝寝して、ゆっくり買い物し支度して、5時発車。
途中南條SAで夕食をとり、9時に家に到着しました。

大きなアクシデント発生!!!!
雷対策で、ブレーカーをある程度落として出掛けました。金魚チャン、全滅でした。ごめんね。
それから、予約のビデオも全滅。ふっ・・・

2005/08/11(木) 明後日、帰省
いよいよお盆休みの話題を聞く時期になりました。
こんなときに自分の家にいるのは、とても不思議。例年なら、とっくに名古屋の実家でくつろいでるんだけどネ^^;

実家では、父が再入院。食道と小腸をつないだ「つなぎ目」が直径1センチ。食べ物はよく咬んで、少しずつしか通りません。
でも、傷が治ってきて傷口が盛り上がってきたらしく、一度詰まりました。水も通らなくて、救急でファイバースコープで取ってもらったそうです。
炎症も起こし、5〜8ミリしかないんだって。

で、日赤に行ったら入院してバルーンを入れて引き伸ばす!
人間の体って、一体なんなんだ!切ったり張ったり伸ばしたり〜。
ただ、この3ヶ月、父と母は食事のことでいがみ合っていたらしいので、双方がそれぞれほっとしています。声でわかる^^
2〜3泊の入院ですが、父ももう少し自覚を持って(大病を患った)、母ももう少し余裕を持って(父に病気は自分のせいではない)暮らせるようになるといいなぁって思います。

14・15日は恒例の浜名湖旅行。父にも是非参加して欲しいけど、何も食べるのもなくてかわいそうかしら?
16日は万博へ繰り出します。私たち一家と、弟君(のうじろうではないほう)が夕方から出かけます。

2005/08/08(月) 末広がりの八の日
お疲れモードです。ずっと休みなしの私。
母親だったら当たり前?妻だったら当たり前?
そんなぁ〜。私だって、休みたい。朝寝もしたい。
でも、許されない状況です(><)

今日は息子の部活がお休みです。しっかり寝かせてあげようと思いましたが、東側の子ども部屋。。。朝日が当り、暑くて起きて来てしまいました。ごめんごめん、扇風機を強くしに行かなきゃだめだったね。
午後からは、宿題をやりに図書館に行くそうです。ホンマかいな?

私は、今日は休息日。銀行郵便局だけ用事を済ませて、買い物は明日に伸ばしました。
午後からエアコンかけて、ごろごろしています。
こんな日もないとねぇ〜。
水曜日は夫に弁当。息子は練習試合。土曜日から帰省なので、金曜日は半日準備です。
最近は、日中にすべて荷物を積んでしまい、翌早朝に出発するパターンです。ペットも増えたので、それなりに大変!

2005/08/06(土) 日々是更新
今日も今夏最高気温を更新しました(><)
金沢35.0度。
まあ、こんなもんね。体も慣れてきたのか、今日って余り暑くナインじゃない?なんて考えてた。怖い怖い^^;

午後からは凄まじい雷と豪雨。一気に空気が冷えました。
これで明日からのサッカーも、砂埃が立たないしっとりしたグランドでできるね〜。
でも問題発生!
落雷に備えて、パソコンのコンセントすべて抜くことにしています。
2階のデスクトップがメインマシンなので、そこは完璧!
でも、階下のノート&無線ランはなんだかそのままにしてしまいました。結局、2階がストップしてるから影響ないと、なんとなく判断。
これがやばかったかも。
無線ランカードが、点滅し続けて挙句の果てに、差し込んでもランプまで点かなくなっちゃった〜(≫≪)
壊しちゃった?
せっかく、オットがXPにアップグレードしてくれていたのに・・・。
すみません。。。

明日は、ミュージカルを観に行きます。
火曜日は、娘の友人お母様に、映画を誘われ娘が出かけます。
日々是夏休み♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.