日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/30(日) そしてOFF
昨日は遅い時間まで頑張ったオットに、ご褒美。バイクでお出掛け、いってらっしゃ〜い。
いつもどおり、勝山方面。今日はお仲間が沢山いそうだよね〜。曇りがちだけど、暖かいから前回より体は楽でしょう。

バイクを出すために車2台移動しました。そうなると園芸したくなる。私の場合、ガーデニングではなくあくまでも園芸!
まず、今朝の趣味の園芸で、コンテナーガーデン。みちゃったなぁ。ベビーリーフを作ろうだって。コレはやらねばなるまい・・・。

鉢はいいのがある。種と野菜用の培養土・バーミキュライトを買いに、ホームセンターへ。
そうだ。時期的に野菜の苗も売ってるんだぁ。と、プチトマト・スィートバジル・イタリアンパセリを寄せ植えにしちゃいましょう。
ほらほら〜スイッチオンだぞーv( ̄∇ ̄)

何とか作業をして、設置。その間にオットから電話あり。
御昼は待ち合わせの上、四十万のシエスタにカレーを食べに出掛けます。ナンダカ無性に食べたくなるのが、ココのカレー。
今回息子は連れて行かれないけど(部活だし〜)また埋め合わせするからね♪

2006/04/29(土) 書かなきゃ書かないで終わっていくナァ
日記…。
木・金と午前午後のシフトで、時間がとれず。連休前だし、その他の仕事も多くてね。んで、連休突入!

今日は、オットのやる気が私を後押しし、換気扇の大掃除をしました。なんと4年ほどしてない…かも。かなりひどい状態です。
想像以上の汚れに二人で絶句(><)
それにお外は、ココ数ヶ月なかった快晴!お出掛け日和なのにぃ。

頑張ったよ。オットが!とてもきれいになりました。仕事の都合上、キッチンを酷使してるので一般家庭よりは汚れるんだ〜。
これからは、全面的にオットを頼らず、少しずつ自分でもきれいにしていこう!

2006/04/26(水) 授業参観
娘の小学校の、最初の授業参観がありました。
社会です。歴史が始まり、埴輪がドーのこーの。仮説を立てて、結論を導くディスカッション形式の授業でした。
さすが6年生!
でも、娘が挙手して発表することは一度も有りませんでしたがね。

オットも数年振りに参観しました。中学に行ったらもう、行かれないかもしれないわ。今のうちにしっかり見ておきましょう。

2006/04/25(火) 新学期も落ち着いたようで
今日は朝、ヒョウが降る荒れたお天気。だったのに一転晴れてきた。洗濯物は、黄砂が心配だから室内で。ラビも室内で過ごさせました。

息子の部活には、1年生が8人入部したそうです。クラブチームに流れるので、毎年少ないのよねぇ。でも経験者が多く2年生は突き上げられそうだわ・・・。しっかりしてくると良いんだけどね。

娘も、3年生の頃めちゃくちゃなかの良かった友人と同じクラスに。今までのしがらみもあるけど、明日やっと遊ぶ約束をしたらしいです。ナンダカ嬉しそう。その子は優秀で、リーダーシップも取れるしっかりした子。でもちょっと甘えん坊なところを隠し持ってる、かわいい子です。娘にはない積極性がいいのよね。
しっかり遊んでね。

私も、生徒さんが入会し賑やかになりました。卒業された方からも時々近況報告のメールを頂きます。人のつながり・ご縁を感じる今日この頃。

オットは、大きな仕事に押しつぶされぬよう、私が支えにならなければ。と思います。とりあえず、明日はバイクで行って来い!

2006/04/24(月) 丸一日の休日だったのだ
でも、クタクタ・・・。黄砂の中、布団干して掃除機かけて、ベッドメイク。コレをベッド4個分。四人家族じゃけんね〜(何人?)

その間に、銀行・郵便局・買い物も済ませ、あまりのいがらっぽさに、慌てて布団を取り込む。良く叩いて、掃除機もかけなきゃならないの。車もひど〜い(><)

たまには何にもない休日を過ごしたいけど、性分として無理だわ!
大きな金額の仕事を任されて、オットはちょっと参ってるみたい。いつもの自信満々のあなたに戻って、しっかり結果を残して欲しいな。でも、無理はしないでね。
いつも、息抜きの電話やメール待ってるわ。
美味しい夕食を用意して、帰宅を待ってるわ。だから、モウちょっと踏ん張ってみようね〜(´ω`)

2006/04/23(日) し・・・しまったぁぁぁぁ〜
午後9時55分・・・自分で10000Hitしてしまいました(><)
とにかく、おめでとうございます〜♪

今日の日曜日は、久しぶりにお出かけなしの穏やかな一日。
まず、息子の練習試合出発のため、6時起床!でも15分くらいになっちゃった。息子がもう起きてるし!おぃ。普段も起きろよ〜
6時45分に出かけていったので、新聞読んでクイズ解いて(サンデー版)チョット眠くなった。

チョットだけ。ほんのチョットだけ寝よ。と思って、ベッドにもぐりこんだら最後!9時半に娘に起されました(><)すみません。
オットも10時に起きてきて、朝ごはんの後すぐにバイクを触り始めました。私は買い物・昼のしたく・息子の帰宅と流れるように、あっという間に夕方。あ〜ぁ。わかっちゃいるけど、日曜日ってあっという間に終わっちゃう。

夕食は、たこ焼きパーティ。午後から出かけた息子も帰ってきて、意気揚揚とたこ焼きです。でも、お腹一杯になったのかもう空いてるのか、よくわかんない。

夕方からお持ち帰りのお仕事を始めたオットは、まだ終わりそうにありません。いつもこんな風に過ごしてるんだぁ。
休憩しろよ!
と心で突っ込みつつ、本読んでます。

2006/04/22(土) 復活
オットの深夜に及ぶ作業のおかげで、パソコンLAN復活しました〜。
昼間一人だったので、久々に家事放棄でパソコン三昧〜♪
ブログ巡り・コメント書きまくって、自分のブログアップ・コメント返信・メインサイトの更新と、3時間以上・・・
ちょっとやりすぎだわね〜(反省)

ブログ巡ってて思うことは、みんな良いはけ口になってるってこと。仕事の事、子どもの事、姑や実母の事、だんな様の事・・・。経験済みのこと、未経験の事、色んな世界が広がります。
コメント入れて、返信読んで、自分も返信書いて・・・。
そんなことだけのお付き合いだけど、ずっと昔から知ってるような姉妹や同僚の感じもします。
深入りはしたくないけど、もしブログをやめてしまったら不安になりそう。既に依存症化してるかもね。

ブログを通じて、本名や住所を知らせあってお付き合いの始まった方もいます。岡山・埼玉・山形。北陸に住んでいる私にとって、絶対知り合えない地域の方。今となっては、大切な友人です。
顔も写真を贈りあっこしてわかってるのも安心♪

毎日アップは大変だけど、こんな嬉しい事があるからやめられないわ〜。

2006/04/21(金) 無線LAN・・・不調
午後から時間があったので、しばらくアップしていないブログを触ろうとして・・・ん?
つながりません。
まただぁ 煤S(゜Д゜ )ノうぉぉぉぃっ
最近、家庭内無線LANが時々ご機嫌を損ねたように、つながらなくなります。おぃ!プラネット。安く買ったから文句言うわけじゃないが、しっかりしてくれ〜。

なので、今日はパソコンなし。子ども達もそれぞれ過ごすでしょう。。。。って、甘かったよ(><)
2階にあるMeのデスクトップにかじりついて、なにやら目を充血させて、息子が熱中していました。ちょっとカチン!ときたね。
一日自分の時間もなく、学校・部活の時間を過ごしてるから、せめて家にいるときくらいは、好きなことさせてやりたい。
でも、実際ゲーム・パソコン・PSP・漫画にかじりついてる息子の姿を見ると、嫌味を言ってしまう。
だめな母だわ〜。

コレはオットに対しても同じこと。
一日15時間も会社にいて(通勤時間含む午前7時30分〜午後10時30分)、凄まじいストレスに晒されてる彼。でもわかっているんだけど、何とか自分の思い通りの理想のオットにしてやろうと、驕りをもった対応をしてきた私。
今は静かに、見守ります。決して自分の気持ちを伝えずに。私の気持ちは、他の事・友人・親へぶつける事ができるから。

オトコって、小さいときから大変な生き物なのだ。

LANは帰宅後のオットが、深夜までかかり直してくれました。
インストールし直しだったのかしら?お疲れ様。ありがとう♪

2006/04/20(木) 今度は小学校の・・・
PTA役員っす。好きだよねぇって言わないで!
中学の執行部から逃げるために、苦し紛れに「小学校で決まってるから・・・」って言ったら「言霊」の法則に従い、晴れて?就任。
嘘ついてはいけませぬ。

それにしても2年ぶりの小学校実行委員会。いいなぁ〜。
まるで実家に戻ったような、安心感なあります。最後の一年。ご恩返しのつもりでしっかり勤めさせていただきます!

ちなみに「バザー企画委員会・委員長」のポストですわ♪

2006/04/19(水) 嬉しい・楽しい・不安
今日は、福井県永平寺までドライブに出掛けました。
最高気温予想22度。曇りのち晴れ。バイクで出掛けるには絶好のコンディションになりそうな日です。
でも、私と一緒に車で出掛けてくれたオット・・・。ありがとう♪

まず、加賀産業道路から山中温泉へ。あやとりはしを渡り、鶴仙峡(かくせんけい)の観光。そのまま国道を通り、県境に新しく出来たトンネルをくぐり、福井県坂井市へ入りました。
標識に従って、永平寺の門前へ。お土産やに車を止めて、参拝です。なんと有料!

マニュアルに従うような段取りで、一通り巡りその都度お参りをしました。少しはご利益あるかしら?
山の斜面を利用した、アップダウンのある建物・回廊。
ココは、足腰の丈夫なうちに訪ねるべきだわよ!ジジババ、大変そうだったわ〜。

おそばとゴマ豆腐を食べて、帰り道。ルートを変えて、勝山方面白峰経由で帰ります。ココは慣れた道。スキー帰りに反対方向から少し回り道した事もあります。

手取ダムにかかるつり橋にも立ち寄りました。強風で、飛ばされるかと思った・・・。久々に足が竦みました(><)

それにしても、毎週のようにお出掛けに付き合ってくれて、オット・・・どうしたんだろう?
まぁ今年度中に転勤確定って事もあるけど、あまりに変わりすぎてちょっと不安です(´ω`)
でも素直に、ありがとう。お疲れ様でした♪

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.