日々の徒然♪感じたこと・出来事、私なりの書き方で。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/01 長らくのご愛顧・・・
2006/07/10 この一ヶ月
2006/06/28 開店休業だわ
2006/06/07 企業モニターになる!
2006/06/02 庭の改造・・・決行!

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/11(火) 長電話の主
今夜は何だか電話の気分。と思い、いきなりでしたが名古屋の友人に電話しました。
彼女は生粋のマダム。私より8歳年上の、とても素敵な女性です。

知り合ったのは、スイミングクラブ。
私が大学4年生のときに、運動不足解消と時間つぶしのために、土曜の午後スイミングを習い始めました。「レディースクラス」になっていたので入会したんですが、そこはお子さんが幼児クラスに行ってて、尚且つお母さんも泳ぎたいって人のためのクラスでもあったわけ。
まぁ、場違いな私だったけど若さを武器に(何セ22歳ダシ)スイスイと一番に泳いでました。いつも同じ奥様が2番目に来られる。少しずつ話すようになって、一言
「あなた、若そうだけどお子さんおいくつなの?」





へ?あたしゃ〜女子大生っすよ!と答え、慌てて次回よりキャップに「女子大生○○」と名前を書いて参加シマシタ^^v

何だかそれがすごく受けたようで、お茶に誘われ家にもお招きされ、幼稚園のお嬢さん姉妹を含む4人のお付き合いが始まったのです。

それからもう20年。未だに、何かあるたびにメール電話を欠かしません。もう彼女は50歳を過ぎ、それでも尚素敵な奥様です。
見習わなきゃなぁ〜。
旦那と喧嘩した。息子ともめた。実家の親がどーしたこーした。
いつも穏やかに聞いてくれて、でも的確な判断で叱ったり諭されたり、思いっきり褒められたり・・・。
クリスチャンになったのも、彼女の影響でした。

お二人のお嬢さんは、それぞれ学校を出て就職。お舅お姑さんのお世話に、月に1度は東京のご主人の実家を訪れ、体力がないのにテニスだゴルフだフランス語だ〜とお稽古三昧。
マダムはこうあるべき!と、いつも尊敬してやまない彼女に、少しでも近づきたい。あやかりたい。。。
なんちゃって〜^^

また電話します。いつも長電話に付き合ってくれてありがとう。
今度は、愚痴をこぼさず前向きな私になっています>Hマダム


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.