ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 【映画】ホリディ観てきました
2007/04/10 早いもので
2007/04/08 バッタリ
2007/03/25 TUTAYAレンタル無料お試し レビュー
2007/03/24 人形劇

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/14(土) 制作者会議
土曜日返上(とはいっても2時間くらい)で、制作者会議なるものが行われました。山口や大分などの支社からも人を呼び、EDI送稿(オンライン上のサーバーを通じて入稿することらしい)の説明や、現状の制作上の問題点などを説明されました。
……しっかりお昼を奢ってもらっといてなんですが、べつに休日にやる必要はまったくなかったような〜…。

すっごく要約すると、『余計な仕事が増えるけど頑張ってね』と、『修正や最入稿に金かかるから、ミスなく入稿してね』という、制作側には大変嬉しくない内容。
そんなことより、あと半年後にせまった正月進行の、容易に想像できる人手不足の問題の方をなんとかすべきじゃ…と思ったり。
…ま、私の契約は11月頭で切れるので心配する必要はないのかもしれませんがね…。このままだと辞めさせてもらえなそうな気配すらひしひしと(苦笑)

派遣から社員になった他所の支社のお姉さんから、この会社の社員の扱いの酷さを聞きました……。うすうすは感づいていたけどここまでとは……。話聞く限りでは、派遣でいた方がかなりマシです。
はー。最初はすっごくリッチな会社に見えたのにな〜。まだまだ世の中不況ですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.