ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 【映画】ホリディ観てきました
2007/04/10 早いもので
2007/04/08 バッタリ
2007/03/25 TUTAYAレンタル無料お試し レビュー
2007/03/24 人形劇

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/06/28(火) あつい・・・・
新聞広告は、基本は2日前納めなので今日は6月30日分を作りました。カラー物はさらに1日早いのでもう7月1日分です。
なので、今日の日付がいまいち把握できなくなってたりするんですが、もう6月も終わりなんですね。早。

そして7月といえば、夏です。今年も夏がきちゃいましたよ。

昨年の夏はエアコンが故障して、さらにヤル気ない業者のせいで修理が伸び伸びになり、修理完了の頃には秋を迎えてしまった苦い思い出があるんですが、今年つけてみたらやっぱり涼しくならない。。。こうなることはなんとなく分かってはいたんですが、あの業者との付き合いが続くのがおっくうで、詳しく確認せずに放置したのが間違いでした…(もちろん、しっかり修理費は請求してきてたらしい)。
管理会社に電話して、とりあえず昨年とは違う業者に来てもらえるようお願いしました……(--;) はぁ…クールビズとかエコロジーとか言ってる場合ではなく、暑さによる寝不足で体壊しそうです(TT)

2005/06/22(水) ぽん・で・らいおん
ミスドでポイントをせっせとためて、ポン・デ・ライオンのミラーをもらいました→
今までのライオングッズと比べても、今回はなかなかの出来です。
決して使いやすいとはいえない形状と、落としたらすぐ壊れそうなちゃちな感じも、まぁこのラブリーさで全て許しましょう。

それにしても、無料物に弱いワタシ。。。溜まる一方のグッズ&販促物を、そろそろオークションに出さなきゃなー・・・(--;)

早いものでもう6月も後半ですね。新聞広告とはいえ、月末前はどうしても仕事が忙しくなるので、21時くらいまで帰れません。
…一昨年は、デザイン会社で毎日深夜0〜2時ぐらいまで平気で働いてたのに今は21時でもけっこうキツイ。…これが普通なんだよなーと今更ながらしみじみ。
んでもって、昨年の今頃は術後療養でプーしてました。
1年で状況変わりすぎですね(笑)来年の今頃もきっと違うことしてるんだろうなぁ。

2005/06/10(金) またまた野球〜
定時過ぎに、突然会社で野球のチケットを2枚もらいました。見ればけっこういい席(1塁ベンチちょい上のあたり)。これは行かねば〜と、あわてて仕事を切り上げて彼氏とドームに行ってきました。
それにしても、どうせくれるならもっと早めに…と思うのは贅沢でしょうか(--;)

着いたらもう6回になってて、得点シーンは見れずじまい。でも、途中出場の古田選手会長は見れたし(今日はホークス×ヤクルトの交流戦でした)、勝ったし、花火も見たし、満足でした〜。毎度のことながら、このドーム内花火はどこから上げてるのか不思議…。

再来週の土日は新庄さんを見たいなぁ〜とオークションと格闘中です。やっぱり日ハム戦は人気があるので難しい…。あとは楽天と西武に1回ずつは行きたいものです。

2005/06/09(木) W上司
約2年程前働いてたデザイン会社の上司(今は社長)が、今の会社の上司に挨拶に来られたので私も同席させてもらいました。
なるべく後くされがないように(笑)関係してた会社は避けて選んだつもりだったんですが、ここに来た初日に過去付き合いがあった事が判明…。まぁこの狭い福岡の狭い業界なので、仕方ないんでしょうけど。

入って数ヶ月目にここに派遣としている旨連絡してたので、関係が切れてないなら社長就任の挨拶とかで、いずれ顔出されるだろうな〜とは思ってました。半年以上経った今(そして社長就任1年2ヶ月経過後)なのは向こうなりの遠慮なのでしょうか(^^;)。

とうとう胃を壊したとか、明け方の地震の時は徹夜で仕事してて会社に居たとか、相変わらずハードな生活をおくられてるようですが、久々にお話できて嬉しかったです。
この上司が社長就任&デザイナー兼務で一番大変な時に、入院したりで辞めたので少し心苦しかったんですが、そこら辺はだいぶ落ち着いてきたみたいでほっとしました。
帰りが遅かったり色々大変だったけど、日々成長してる気がして楽しかったのは前の仕事かな〜と思います。

とりあえずの関係としては今の会社から仕事をふるカタチになるので、今後付き合いが復活するようなら度々顔を合わせることになるかもしれません(どうして3年近くも関係が切れてたのかを私は知らないので、その理由によるとは思いますが…)。
私も品行方正にしてないと微妙に影響ありそうでコワイ…(^^;)。辞める時は一暴れして辞めたかったのにー(笑)
いやはや、過去・現在の自分のいろんなアラが出てきそうなので、新・旧上司が一緒にいるのはドキドキですな。

2005/06/02(木) TOP更新
早いものでもう6月です。
先月ヒヨコだったので、成長してアヒルです(^^)
そして6月なので、ジューンブライドです。

先月の仕事でウエディング特集の企画をやりまして、新聞の紙面まるっと4枚分、ブライダル関係の広告&企画記事を作りました。
結婚式というものに自分がまったく興味ないので(更にするとしても式場やホテルには縁がなさそうなので)、「きちんと挙式には、やっぱり式場&ホテルがオススメ!」なんてコピーを考えたりするのが非常に大変でした…。後ろ向きな制作者ですみません。

まぁブライダル関係は華やかな広告が作れるので、作る分には楽しかったですけど。そして今日は病院の企画と、お墓の広告を作っていたり(笑)。新聞広告って、人生をサポートしてるなぁ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.