ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 【映画】ホリディ観てきました
2007/04/10 早いもので
2007/04/08 バッタリ
2007/03/25 TUTAYAレンタル無料お試し レビュー
2007/03/24 人形劇

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/26(金) 決起集会
恐怖の12月を乗り切るための決起集会(ようするに部署の飲み会)がありました。ほとんどが派遣で構成されている部署なので、派遣抜きとはいかないのも分かりますが、会社絡みの飲み会にお呼ばれするのは、嬉しくもアリめんどくさくもアリ…。まぁ、行ってよかったと思えるくらいは楽しかったですけどね。

日常の業務がようやくこなせるようになってきたんですが、追い討ちが来るなぁ。とりあえず頑張ります。
そろそろ正月帰省の切符もとらなきゃいけないんですが、帰れるのかしら…。

2004/11/23(火) 4連休
病院の検診日で月曜お休みをもらったので、土〜火の4連休でした♪
土曜日は会社からもらったタダ券で市の美術館へ。数々の貴重な美術品よりお隣の公園の散歩犬(尻)の方がよっぽど見る価値アリと思ってみたり…。

んで月曜日は病院で、「問題なし」フお墨付きをいただきました。これからは近くの病院で1年〜2年毎に検診でもしてくださいとのこと。とりあえずは安心ですな(^^)
夜は専門学校時代のお友達と久々会合。徹夜で塊魂を遊び倒す元気っぷりでした。もう卒業して5年。それぞれ(私を筆頭に)職が変わったり住む場所が変わったりしてますが、おバカっぷりは変わらずですな(^^;) 皆このまま年くってってほしいものです。

2004/11/20(土) S.A.G.Aサガ〜♪
今の会社に派遣に入って9日目がおわりました。
入って早速来週の月曜をお休みするので(わーい、4連休♪)今週は前倒し仕事ですっごく大変でした(TT)かろうじてまだ午前様がないのが救いかな...。22時以降の残業は時給が1.5倍になるので、そろそろ会社側に煙たがられそうな今日このごろです(苦笑)

だいたい一人一つの県を担当してて、私は佐賀の担当です。
えーと…佐賀……すみません。はなわの歌しか浮かびません(--;)仕事を通して呼子が佐賀にあることを知ったほど土地の知識がないので、これからお勉強させていただきます。

2004/11/14(日) またまたタネさんと
70代のお茶飲み友達タネさんと今日もご飯食べてお茶してきました。続柄としては祖母の妹さんになる人なんですが、そんな年齢差を微塵も感じさせず、今日もパワフルでした(^^)
タネさんの地元も鹿児島なので、いつか一緒に帰りたいものです。

仕事の方はまだまだ慣れません。分からないことだらけで無駄な残業続きです(TT)それでも前回の派遣先とは違って、残業代はケチらずに全額出してくれるのと、職場環境がいいのが救いです。
これからお正月にかけてどんどん忙しくなるので、早いとこ一人前に近づかなければ恐ろしい事になりそうです。今回の所はこの年末のヤマを抜ければとりあえず楽になるらしいので、それを心の支えにがんばろうと思いますです。

2004/11/09(火) 初出勤
初出勤日でした。

今回の職場は新聞社の広告部です。
一人1台の電話とか、一人1台のスキャナとか、無駄にでかいヘの字型のPCデスクとかにビクビクしてしまいました(小市民)。当たり前と言えば当たり前の事なんですけどね(^^;)今までがカツカツした会社が多かったので、つい…ホロリ。
シャープペンからメモ帳まで準備してもらった上、「何か足りない物があったら言ってね、忙しく働いてもらう分(とは言っても残業もせいぜい20〜21時迄くらいとの話)、働く環境ぐらいは整えてあげたいから」という暖かい上司の言葉をいただき、『この不景気にこんなんで大丈夫なんだろうか…と逆に心配になってみたり。

初めての名前を知ってる企業だっただけに、親も浮かれて「よこの大殺界も抜けたね♪」というよく分からない激励メールをくれました。大殺界……何て読むんだ…っていうか、今までの娘の人生何だと思ってやがったんだ…。しかも、ただの派遣でそこまで浮かれられてもなぁ。

とまぁ、思うところはないでもないですが、初日はただただ自分の小市民さを実感しただけで終わりました。まぁ、これからいろいろ見えてくる部分もあるでしょうが、とりあえずはよい環境で仕事できそうです(^^)

あぁ、そうだ。落ちるのを願ってたバイト、何故か受かっちゃったので休日面と給料に文句をつけ、「今回はご縁がなかったということに…」にこぎつけました(苦笑)カドのたたない断り方ではないけど、まぁよしとしよう。うん。

2004/11/08(月) 次の派遣先決まりました
そろそろ派遣会社を当てにするのもやめようかなと、2日に面接1個受けてきました。その返事が来る前に派遣のお仕事の紹介がきたので話だけ進めてもらってたのですが、そちらの方が急ぎで来て欲しいとのことで、今日顔合わせをしたと思ったら明日から働くことに。

受けた所は最初はバイト扱いだったので派遣の方が条件はいいんですが、万が一受かってたら何て言って断ろうか模索中です…(受かってもいないのに、こっちから断りを入れるのもなんだかなぁと思ってるのですが、どうなんでしょう)。
面接に行った感じだとどうもお互いにピンとこない感じだったので、多分落ちてるはずなんですがね。正直、ああも気が合わないであろう面接官には初めて会いました(苦笑)いやはや、いろんな会社を見てきてますが、やはり実際見てみないと分からない部分が多いですね〜。
恐ろしい事に、その気の合わないであろう人は前の取引先の営業さんの知り合い、明日から行く派遣先の上司の人も、前の会社の上司の知り合いでした…。この業界、ほんとに狭すぎです…。ヘタな事はできないなぁと再認識…(TT)何とかカドの立たない辞退の理由を考えつつ、落ちることを祈っておきます。…「5日には結果を出す」とか言ってたくせに、何も言ってこない向こうも悪いよなぁと、とりあえず自分を正当化してみたり(^^;)

何はともあれ、明日からまた労働の日々です。今度は向こうから「使えんからいらん」と言われない限りは、長期になりそうです。
今までにないくらいの大手企業なので、多分大丈夫ではないかと期待してるのですが、とりあえず普通の会社であってくれ…と願うばかりです。
(→写真はまた素材集のお気に入りから〜)

2004/11/02(火) 飲み〜
この前の派遣先の方々と飲み会しました〜。んでもって焼き鳥の美味なお店も知りました♪

一応名目は私の「お疲れ会」だそうで、かわいいマグカップをもらっちゃいました(^^)> たった3ヶ月でお疲れも何も…てな感じですが、ありがたいです。

ここの会社は派遣社員を雇うのは私で2人目だそうで、噂に聞いてた社員だからとか派遣だからとかいう垣根は全然なく、アットホームな職場でした。…最後の怒涛の入稿ラッシュを除けば、言うことなしだったんですが(笑)

さてさて、この前の阿蘇と飲み会でとりあえず近場の楽しい用事は終わったので、重い腰を上げようかな。このサイトも大分ほったらかしだしなぁ…。

2004/11/01(月) TOP変えました
今月は手作り柴・秋仕様です。
…またしてもちょっと太り気味?
このお姉さん座りポーズは、なぜか柴がよくするポーズなんだそうです。コーギーもいいけど柴もらぶりー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.