ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 【映画】ホリディ観てきました
2007/04/10 早いもので
2007/04/08 バッタリ
2007/03/25 TUTAYAレンタル無料お試し レビュー
2007/03/24 人形劇

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/25(金) 歓迎会&決起集会
11月に入った派遣のお姉さんの歓迎会と「地獄の正月進行乗り切るぞ〜」という決意を新たにする名目の飲み会がありました。

一次会でわーわー騒いだ後、『カラオケでも行くかー!』という上司たちを盛り上げつつ、先に進ませつつ、ひっそり退散していく女の子達…。みんな上手いなぁ…なんて感心してたら女の子は私含め3人だけに。相談の上、半ば無理やり回れ右して皆トンズラしてきました…。あぁ月曜日がコワイ……。オジサンたちが詳細を覚えてませんように(--;)

会社の飲み会は基本的には楽しいけど、いろんな思惑が錯綜する場でもあるので苦手です。こういうしがらみから抜けたくて派遣になったトコもあるのになー…。この会社は良くも悪くも派遣にべったりですな。ま、正月進行ガンバろう〜。

2005/11/11(金) 京都旅行
更新サボってまして、大分遅れての日記更新です…。
念願の京都旅行へ1泊2日で行ってきました!

紅葉は来週がピークとのことで今一歩というところでしたが、どこへ行っても人が多い…。修学旅行生もいっぱいいて、そういえば8年前の高校の修学旅行もココに来んだったなぁと感慨にふけってました。

初心者なので、観光バスの半日コースに乗って清水寺・嵐山・金閣寺・平安神宮と足を運んだのですが、学生の時とかぶったのは清水寺のみで楽しめました。数日後にブッシュさんが「ビューティホー」と言ってるのをTVで見ましたが、金閣寺ってあんなに金きら金なんですね…。きれいだけど多少下品に思えるくらい派手…。

次は桜の京都に行ってみたいものです(^^)。

2005/11/02(水) 蚤の市〜
会社の営業のお姉さんも出店してる、coquette(コケット)の蚤の市に行ってきました。
http://www16.ocn.ne.jp/~nini/

手作りの商品が並ぶお店を見るのは楽しいものです。私はマフラーとかを止めるピンをGETしました♪

まったく手芸とかアクセ作りとかに才能がない私ですが、ちょっとだけ触発されて、捨てる予定だった服のレース(リサイクルというのが失敗を恐れる私っぽい…)でコサージュもどき→を作ってみました。不恰好ですが、ただゴミ箱に入れるよりは服も喜ぶかもしれません(^^;)。自分好みのがささっと作れる人ってすごいですね〜。

お店を出すまでではないにしろ、制作の中にも上手い人がいっぱい。「手芸部を作るか!」という話まで出てたり(笑)
…マ…マネージャーとかで…。

2005/11/01(火) TOP更新
今月は珍しく1日に更新しました。

涼しくなると夏に落ちた食欲も回復してしまうので、体重増加に気をつけねばいけない季節です。ワンコはコロコロ太ってた方がかわいいんですけどね〜。

前々から騒いでたのでだいぶ前の事のようですが、今月からようやくこの会社2年目突入です。更新してよかったものか未だに迷う時もありますが、辞めるの前提でかなりの文句を言った割には会社の待遇は変わらずです。そして、魔の正月進行を前に、一人一人の現状・不満を聞いてくれる会議も先日行われ、すぐ対処できること、まず意見書を上にあげなきゃどうにもならないこと等、制作部や会社の抱えてる問題と改善策を部長と話し合いました。少しずつですが変わっていってくれるといいなぁ。

そして明日からは制作にお姉さんが1人増えます。とても実力ある人らしいので、いろいろ教えてもらえたらいいなぁ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.