ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/14 【映画】ホリディ観てきました
2007/04/10 早いもので
2007/04/08 バッタリ
2007/03/25 TUTAYAレンタル無料お試し レビュー
2007/03/24 人形劇

直接移動: 20074 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/29(火) 春ですから…
朝、携帯の音で起きました。
…9時半…。そして着信は会社から。
ああああぁ。今の会社では2度目の大遅刻です……。
ちなみに1回目は10時半にこれまた会社からの電話で起きました…(笑)

上手い言い訳も考え付かず仮病の一つも使えないのでとりあえず慌てて準備をしてタクシーに。落ち込んでる私を気遣ってくれた運転手さんに事情を話して、上手い言い訳はないか聞いたところ(←とりあえず他力本願)、少し悩んだ後遠い目をして
「『…春ですから』でいいんじゃないでしょうか(笑)」
と答えてくれました。『…春ですから…春ですから…春ですから…(頭の中でリフレイン)』なんて素晴らしい!!全てのことを季節のせいにしてしまえる素敵な言葉です♪(←今思えば、まだ思考回路が寝てたんでしょう)

結局会社に着いてみると「やっぱ寝てたでしょー(笑)」程度の言及しかされず、せっかくの『言い訳』は使えませんでしたが、あと1ヶ月位は使えそうです(^^;)
…でも1ヶ月以内にまたやったら、さすがに笑えなくなりそうだなぁ…。

2005/03/28(月) 映画いろいろ
ここ最近、人からDVDを借りたりして色んな映画を観ました。
やっぱりイチバンは「パイレーツ・オブ・カリビアン」。
映画館にも観に行ったんですが、DVDはメイキングとか特典がついてて、ダブルで楽しめました♪海のシーンとかは全部CGかと思ってたらちゃんと実際の船を使ってたり、その船を運んで来る時にすっごい苦労をしてたり、メイキングだけで立派な作品な感じです。

お次は「フォーン・ブース」。
これは1つの電話ボックスの中だけで話が進行する一見地味な内容で、DVDを貸してもらわなかったらきっと観ることはなかっただろう作品。派手さはないけど、脚本がすっごく上手くできてて面白かったです。これもメイキング込みで観た方が良い感じ。

んでもって「KILL BILL」。
1と2のDVD2枚組という大作。派手なアクションもあって、キレイなお姉さんも出て、音楽は布袋で、日本が好きなのがすっごく伝わってきて…と、いい所も多いんですが、結局何だったのか良くわからなかった所が多数…。きっとそういうのぶっちぎって楽しめる人向きなんでしょうね…。私みたいな理屈屋には、疑問や矛盾の方が気になって、前評判の割には素直に楽しめませんでした。

あとはちょっと変わって「マッハ」。
タイの映画で、すっごいアクション物なのに確かノースタントとか。向こうとの宗教のギャップが少し戸惑った分、話にのめり込めなかったのが残念ですが、格闘物好きならきっと倍は楽しめるんでしょう。

最後に「21g」。
『人間が死ぬと21gだけ軽くなる』とかいう映画のCMを覚えてて、感動物を期待してしまったのがダメだったんでしょう…。
人間関係のドロドロさと、時間軸がぐちゃぐちゃに配置されてるストーリーにちょっとついてけませんでした……。
でも貸してくれた人や他の借りた人は「すっごい良かった!」と言ってたので、きっと私に合わなかっただけなんでしょう(TT)


自分でお金を払って観るのは、どうしても異世界物か時代物に偏ってしまうので、こうして人から借りれると(自分に合うかどうかはおいといて)すごく幅が広がります(^^)♪
映画館にもずっと行ってないので、そろそろ何か観に行きたいなぁ。

2005/03/25(金) 飲みのみ〜
同じ派遣のお姉さんと、この前辞めたお姉さんと焼鳥屋に飲みに行ってきました。どれも安くておいしかったんですが、酔ったイキオイで注文した『バナナ巻』(…ベーコンで巻かれた焼バナナ)これはダメでした。バナナとベーコンの絶妙なかみ合わなさ、素晴らしかったです……。ひさびさにこういうキワ物を口にしましたが、あんまり新境地にチャレンジするものではないですね。。。

その後モスに移動して、なんだかんだで深夜2時までだべってました。どちらのお姉さんも実姉より年上なんですが、社会に出るとあんまり年の差は関係なくお友達になれるのがよいです(もちろん、人生の先輩を敬う気持は忘れないつもりですが)。

派遣という職に就くときに『どうせ1年足らずの付き合いなんだから、あまり深く交流しないでおこうかな』とか考えたりもしたんですが、やっぱりそう上手くはいかないもんです(^^)
順調にいけば、まだまだ半年以上この職場。いつか派遣だけでなく社員のお姉さん方とも遊びに行きたいなぁ(←男はどうでもいい)。

2005/03/24(木) 地震の爪あと
先日の地震の被害は会社のあたりの方がひどかったようで、あちこち壁に亀裂(もうヒビというレベルではない…)が入ってます。
うちの会社は2階なので、あとガラスが1枚割れたくらいですんだみたいですが、9階の会社はものすごい惨状だったそうです。古いビルなのできっと耐震なんかあんまり考えて作ってないんですね。さらに大きな地震がきたら大丈夫かな…。
おっと、また余震だ。はー。余震酔いからぬけません(--;)

そういう実質的な被害はまぁたいしたことないんですが、新聞広告といえば、災害と正月と著名人の死は鬼門です。今も組まれていた予定なんてふっとばして、各社地震被害のお悔やみ広告や共済の案内に差し替えで毎日大変です。(まぁ、記事部分を作る部署はきっともっと大変なんでしょうけどね。)
意外な所で余波がくるものです…。災害は仕方ないとして、とりあえず私が働いてる間はエライ人には亡くならないでほしいものです。

2005/03/21(月) 地震ー
地震ですよ。震度6弱だそうですよ。びっくり。

お昼の11時前にでっかいのがきたんですが、休日の昼前にこの私が起きてるハズもなく、ベットの上でぼーっと揺れてるのを見てました…。とりあえず揺れがおさまって覚醒すると、命の危険がどうこうより『とりあず(死んだ後)パジャマで発見はされたくないなぁ。こいつ今まで寝てやがったのか…とか思われると悲しいものが…。着替えなきゃ!』という目先の見栄が一番な自分がなんだか情けない(笑)
日頃から持って逃げる荷物くらいまとめとかなきゃですね。
…でも家つぶれる危険のあるくらいの地震の時に、このマンション群の中、外をうろうろする方がガラス降ってきたりして危険だよなぁと思ったり。

被害は棚の物がばたばた落ちたぐらいで、特に壊れた物もなかったんですが、よーく見ると壁にうっすらヒビ入ってました。コワイ・コワイ。

震度2とか3とか微妙な余震がけっこうあって、軽く酔っとります。ここまでくると揺れてるんだか揺れてないんだか分からなくなってきますね〜。まだ震度5くらいはくるかもとのことなので、部屋の片付けは途中で止めてます(←ものぐさ^^:)
まぁ、明日も休みなのでゆっくり地震対策マニュアルでも研究しときます〜(^^;)

2005/03/20(日) やっと…
やっとこさ、修理に出したパソコンが帰宅しました。
な…長かった。いろいろモメたものの、こっちが折れて今回は自腹修理です。修理箇所はやっぱり「電源ユニット」。自分交換なら数千円で済むのに、点検費・修理費・送料で26000円ほど。まぁ、マザーボード交換よりはマシだったですが、やっぱりムカムカ。
ま、今後2年間はまた保険修理がきくので、存分に使い倒してやろう。

やっとといえば、会社の喫煙室のドア。これも17日にようやく出来ました。やっぱり、かなり空気が違う♪染み付いたヤニ臭さが消えるにはしばらくかかるでしょうが、まぁ一安心です(^^)

2005/03/05(土) 前の派遣先の方々と
前の派遣先の方々に誘われてタイ料理屋さんで飲んできました。
職場が変わってから初めてなので4ヶ月ぶりでしたが、皆変わりなくて安心しました(^^)今の職場には今の良さがありますが、前のアットホームな感じもなかなかだったよなぁとしみじみ。

教科書出版の会社だったので、今は各学校への発送に追われてるとか。誤植が見つからないよう祈るばかりです(--;)
在籍中にすごく苦労した歴史地図の本を1冊もらいました♪やっぱ、自分の携わったものが印刷されて商品になった姿を見るのが一番うれしい♪

その皆の今のマイブームは卓球だとか。確かに、今から始めるにはお手軽なスポーツかも(^^)
私のお気に入りのゲーセンゲームは、地味にエアホッケーとモグラ叩き系ゲーム(笑)ボーリング場の隅っことかで出来る卓球を加えてみるのもいいかもしれません。誰か一緒にピンポンしましょう。

2005/03/02(水) 社内販売
本社の方で社員&関係者だけの社内販売(某プロ野球2球団のGOODS安売り有)とやらがありました。『先着100名粗品進呈』にのせられ、業務時間中に派遣全員でこっそり抜け出して行ってきました(さすがに一度に皆いなくなったので、上司にはバレバレだったようでしたが(笑))。

プロ野球GOODSだけでなく、ディズニーGOODSや、どこぞの絵画、はたまた鍋や服までバザー会場のように所狭しと並んでたのですが(かなり格安)、じっくり見る時間はさすがに無く、とりあえず母用に野球GOODSを数点買って帰りました。ほんとうは400円の鍋とフライパンが欲しかったけど重量と大きさで断念…。
イベントやら景品やらの余りなんでしょうけど、新聞社ってよくわからん在庫を抱えてるものなんだなぁ。

ちなみに、つられて行った粗品はどうでもいいキッチン用品(チャックのついたビニール袋セット)でした…。某球団の限定GOODSとか期待してたのに〜(^^;)


社内販売はさすがに初の体験でしたが、これまでもたまに余ったチケットとかもタダでもらえたりと、なかなかお得な会社です♪今まで特典がある職場で働いたことはなかったので、非常に新鮮。一度こういう大きい企業の中を見てしまうと次が苦労しそうですが、まぁどうせ期限付きの身。存分に恩恵にあやかっておきましょう(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.